多摩温泉電鉄

気を抜いて鉄道模型ライフをたのしんでいます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

昨日参加してきた。
もう空気が大変でしたよ!
冷房も効かず、換気も不十分で大混雑。
明らかに酸素が薄い。
11時半過ぎに気分が悪くなったので少し席をはずした。
しかし、本当に身の危険を感じた。
あれ、そのままいたらぶっ倒れていたかもしれない。
でも、倒れている人はいなかった。
でも、いても不思議でない状況だったと思う。

で、ボーナス直後にこういうイベントはやってはいけないね。
、、、散財しました。
買ったものは晒しておきます。
このうちBトレ用DCCつき動力ユニットは、ちょっとした臨時収入があったため高価なものを購入。
JAMで思いっきり本線を走らせることができるぜィ!
そして配線のサンプルとして使える。
しかし相鉄6000系もゲットできてよかった。
ちょん切ればそのまま15m級車両を作ることができる。

さて、路モジブースである。
もうモジュールのみならず車両もハイクオリティなものが勢ぞろいした。
このうち、昴さんの京津線や小松厨さんの広電などの小型車を拝見することができて、とてもよかった。
また、その逆かもしれないが、自分の作品にもカメラを向けてくれる人がいたが、とてもうれしい。
今回は団地のモジュールを持ち込んだのだが、車両のみならず、モジュールも興味深く見てくれるお客さんがいてうれしかった。

展示が終わった後は懇親会を会場近くの飲み屋で開催。
ヨンパチ組(昭和48年組)がもう大フィーバー?
主任さんもヨンパチ組だったのね、、、。
そういえば、やはりヨンパチ組のクモハ165−1さんが自分の背広姿を褒めてくれた。
、、、JAMも背広で行こうかな(お世辞には弱いもので)!?

閉じる コメント(6)

顔アイコン

収穫たくさん。
財布は散々・・・・・・。

でも、至福の時ですよね。

2008/7/7(月) 午後 9:23 [ マロネロ ]

顔アイコン

>収穫たくさん。
>財布は散々・・・・・・。

>でも、至福の時ですよね。
本日より節約の日々が始まります。
ついでに5kgほど痩せればうれしいのだが、、、。

2008/7/7(月) 午後 9:27 天岩晃一

顔アイコン

昨日は真剣に酸素ボンベが欲しいと思いました。エベレスト山頂より薄かったはずです。
主任さんも昭和48年とはビックリしましたねえ・・とはいえ、私は48年「度」組みなんで、一つ上ですが。
世の中って狭いと思う今日この頃。

2008/7/7(月) 午後 11:56 [ こんばんわ。佐古です。 ]

顔アイコン

>主任さんも昭和48年とはビックリしましたねえ・・
びっくりしましたねぇ。
でも、最初佐古さんにお会いした時も、同世代の方であるとびっくりしたんですよ!

2008/7/9(水) 午前 8:22 天岩晃一

顔アイコン

こんばんは、ヨンパチ組のやりすぎコージーことクモハ165-1です。

>そういえば、やはりヨンパチ組のクモハ165−1さんが自分の背広姿を褒めてくれた。
>、、、JAMも背広で行こうかな(お世辞には弱いもので)!?

そんなあ〜、あの暑い中背広で行くのはきついですぜ!アニキ!

2008/7/9(水) 午後 8:52 [ クモハ165-1 ]

顔アイコン

>そんなあ〜、あの暑い中背広で行くのはきついですぜ!アニキ!
いやいや、先日の会場内よりはましでしょう。。

2008/7/10(木) 午前 0:13 天岩晃一


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事