熱帯魚★日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

癒しの時間

台風接近で雨の広島です

沖縄在住時に比べればなんて事ないですけど(笑)

今日は、毎晩の癒しの図を紹介します♬

イメージ 1


ん〜♬

イメージ 2


紅ちゃんイイ感じ〜🎶

イメージ 3


ってなかんじで🎶

イメージ 4


毎晩呑んでます(笑)

イメージ 5


う〜ん♬

ちょっと下段のプレコ水槽が眩しいですけどね(苦笑)

昨夜は友人とこの水景を眺めながらアク談してました🎶

因みに、プレコ水槽は這いつくばって眺めてます(o^^o)

左手には

イメージ 6


プレコ水槽です(笑)

よく見ると我が家で1番ワイルド感の強いウルスカ3号が見えてます♬

それでは引き続き癒されま〜すo(^▽^)o


おわり

この記事に

底物モード♪

またまた久しぶりの更新ですwww
 
以前にも増して、かなりのんびりペースで楽しんでおります(๑≧౪≦)♪
 
イメージ 1
 
 
新魚のスカーレットトリムです♪
 
イメージ 2
 
胸鰭の発色が無いのが残念ですが可愛いです♪
 
イメージ 3
 
底物暴走中です(*゚▽゚*)
 
イメージ 4
 
スアでたっぷりトリートメント済のタイタニックです♪
まだまだおチビですが、元気に毎晩暴れてます!
 
イメージ 5
 
念願のウルスカもお迎えしちゃいました(´∀`*)
最近は「流木探し」に専念しています(爆)
 
またボチボチと更新頑張ります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

やっとの更新(爆)

今年初の更新です(´∀`)
 
ちゃんと飼育してますよ♪
 
イメージ 1
 
フィッシュルクスに癒されながら♪
 
イメージ 2
 
毎晩呑んでます(*´ω`*)
 
イメージ 5
 
紅ちゃんかもは相変わらず爆食モードで、50cmに達したかもです♪
 
イメージ 6
 
がしかし、最近のマイブームは!熱帯魚を始めるきっかけになった「プレコ」です(笑)
 
イメージ 7
 
なんでも良く食うロイヤルくん♪
 
イメージ 8
 
初代アルビノセルフィンは放出したので、再度お掃除屋として飼育中!後ろのエンペラーもフィンの形が気に入ってます( ´艸`)
 
イメージ 9
 
ホワイトタイプのオリノコゼブラ♪
 
イメージ 10
 
キングオブブリザードトリム♪
 
イメージ 11
 
画像悪いですが、キンペコ&オレンジフィンカイザー♪
 
イメージ 12
 
チビですが、アグアプレコも順調です♪
 
イメージ 3
 
オレンジフィンカイザーと暴れん坊のレオパードトリム!
 
イメージ 4
 
イエローブルーフィンなどなど・・・
 
他にも居ますが撮れません(苦笑)
 
毎朝毎晩「安否確認」してます(´∀`*)
 
余り高額なプレコは買えませんが、盆栽的飼育でのんびり楽しんでます♪
 
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(8)

ゆったりモード♪

おはようございます(^-^)/
 
世間は3連休ですが、自分は明日は仕事です(苦笑)
 
まぁ毎日のんびりとアクアを楽しんでるので吉としよう(๑≧౪≦)♪
 
 
昨日大幅メンバーチェンジをしましたので、近況報告しま〜っす!!
 
イケメン店長との密談で交渉成立しwww
 
我が家の「亜種」を全て引き取ってもらいました!
 
各水槽の魚達の成長と共に若干窮屈にも感じていたので、ゆったりモードに転じました♪
水の持ちにも多少は余裕を持たせたかったし!
 
という訳で、新魚です(爆)
 
イメージ 1
 
水合わせ中のUFO(´∀`)
 
イメージ 2
 
入水直後のUFO
 
イメージ 3
 
ダトニオ達がビビって逃げまくってます(笑)
 
イメージ 4
 
プレコは相変わらずマイペース♪
 
イメージ 5
 
2時間程の水合わせの後、無事にキャットに食らいついてくれました(*゚▽゚*)
 
イメージ 6
 
なかなかの男前www
 
イメージ 7
 
虎水槽、底者の主役「ハーフダイヤ♂」です♪
 
ボスダトがビビって暴れまくり、頭を擦りむいてしまいましたが、一夜明け馴染んでくれてました(笑)
ありがとう♪イケメン店長♪(((o(*゚▽゚*)o)))♪
 
 
イメージ 8
 
パールムショートも宇宙船化しつつです♪
 
イメージ 9
 
金マサちゃんも爆食中ですo(^▽^)o
 
 
以上近況報告でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

久々の更新です(´∀`)
 
イケメンこと「超神龍さん」の拒食モードでモチベーションが下がりまくっておりました(>_<)・・・
 
という事で、イケメン店長に相談し、メンバーチェンジしてもらいました〜(๑≧౪≦)♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
散らかっててすいません(笑)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
照れ屋さんらしく、ピンボケばかりですが・・・
 
真っ赤なお目目の「超金龍」こと「金マサさん」です♪
 
この子は神経が図太そうなので楽しめそうです♪
 
なので、「紅龍」は「紅ちゃん」のみになりました!
 
超神龍の活性を上げられなくて悔しかったですが、こっちが欝になりそうでしたので(苦笑)
金マサさんは、入水の翌日から爆食モードです♪
だいぶ自分の活性が上がりつつあります(゚∀゚)
 
イメージ 3
紅ちゃん水槽です!散らかってますwww
 
イメージ 4
 
イメージ 5
ゼブラもかなり伸びてきました♪
 
イメージ 6
虎水槽も水換えしてスッキリです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事