能無しキャンパー、底無しキャンプ。

暫く更新滞ってます、、、。ようこそいらっさい。

全体表示

[ リスト ]

OLYMPUS/μ790SW

我が家のカメラを紹介します。

オリンパスのμ790SW。

イメージ 1

アウトドア系コンデジを探していて

オプティオと比べた末に購入しました。

選んだ理由は、

防水、耐衝撃、耐寒(−10℃)、

を備えている事。




イメージ 2

北海道の冬の氷上から、






イメージ 3

ホヌの泳ぐ海まで。

この記事に

閉じる コメント(16)

ほぉー、防水機能は是非ほしいねぇ。
GPS機能もほしいなぁ。
山とか川とかどの場所か特定できるとありがたい。

2008/7/1(火) 午後 5:52 ひげぞう 返信する

顔アイコン

耐寒(−10℃)て冷凍庫の中と同じですよ!
だからと言って、確かめるのは怖〜いです!^^

2008/7/1(火) 午後 11:30 10nin10iro 返信する

顔アイコン

ひげぞうさん、どうもです。
ソニーのGPSユニット?移動した軌跡と日時を記憶して写真を地図に表示するヤツ、でしたっけ?

2008/7/2(水) 午後 0:35 甘口キャンパー 返信する

顔アイコン

十人十色さん、どうもです。
耐寒性を謳ってるのはこれだけだったんですよね、確か。
でもやはり寒いとバッテリーの減りが早かったような気がします。

2008/7/2(水) 午後 0:37 甘口キャンパー 返信する

顔アイコン

おぉ! 耐寒をうたい文句にしてるデジカメなんてあったんですか!
ただ、いくら耐寒仕様でも温度変化で内部に結露するのは避けられないと思うので、特に「寒いとこをからあったかいところ」に入るときは、ビニール袋に入れてワンクッション空気の層を作ってあげるとかした方がいいですよー 削除

2008/7/2(水) 午後 10:11 [ いのうえ ] 返信する

顔アイコン

いのうえさん、どうもです。
そうですね機内結露、気をつけないといけませんね。
それにしても耐寒謳ってるだけあって他よりは安心して使えるかな、と。

2008/7/3(木) 午後 3:51 甘口キャンパー 返信する

顔アイコン

隣の席にいるのが持ってて、今一番欲しいカメラです。
「僕のと取り替えない?」って言っても反応なし。
¥500玉貯金して買うしかないかな〜と思ってますが、貯まる頃には新機種なんだよね・・・毎度。

2008/7/3(木) 午後 10:04 [ - ] 返信する

顔アイコン

カメラまで気を使った事がな〜いです。w
とりあえずその場で手にしてた携帯やらカメラで撮る程度。
でもこれなら被写体に幅が出せそうですね。

2008/7/3(木) 午後 11:46 y_o* 返信する

顔アイコン

Shunさん、どうもです。
これも既に旧モデルで現行はμ1030SW、μ850SW、後は「工事屋仕様」のμ770SWがある様です。
μ770SWを会社経費で落としては????(笑)

2008/7/4(金) 午前 9:21 甘口キャンパー 返信する

顔アイコン

すてぃる坊やさん、どうもです。
以前は僕も非防水のデジカメをよく使っていたのですが浜辺で海に「ドボン」、、、。
耐寒を謳っていたりシュノーケリングもはじめたのでコイツにしました。

2008/7/4(金) 午前 9:24 甘口キャンパー 返信する

顔アイコン

これいいらしいですね。釣友もオプティオから乗り換えてるみたい。衝撃に強いというのが一番いい〜!!よく滑べりこけてるので・・。

2008/7/6(日) 午後 5:04 [ katuo ] 返信する

顔アイコン

katuoさん、どうもです。
僕もよく派手にぶつけたり落としたりするので衝撃に強いのはありがたいですね。

2008/7/7(月) 午後 3:19 甘口キャンパー 返信する

顔アイコン

私も防水のコンデジ欲しいんです(笑)
私も一度G9を落として、足のこうでキャッチ(笑)と
ヒヤッとしたこと尾があるので、耐衝撃性も魅力的ですね

2008/7/8(火) 午後 5:16 [ tak*po*522 ] 返信する

顔アイコン

たかぽんさん、どうもです。
壊してしまってはもともこも無いですものね。

2008/7/9(水) 午後 1:58 甘口キャンパー 返信する

顔アイコン

そっかー。アウトドアにはアウトドア派のカメラが必要なんで宇sね。写真も甘口さん撮影?

2008/7/27(日) 午後 1:52 [ dewdew ] 返信する

顔アイコン

dewdew193さん、どうもです。
何かと粗雑に扱うのでタフなカメラがいいですね〜。
写真は私が撮りました。

2008/7/29(火) 午後 0:56 甘口キャンパー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事