ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全489ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

皆さん、ご無沙汰しております。

久々のグルメ投稿で失礼します。


本渡から車で30分の苓北町富岡、

なかなか訪問する機会が無く、今回が初訪問の明月さん

もちろん、チャンポン王子入り650円を注文

 

具は天ぷら、蒲鉾、キャベツ、モヤシ、タマネギ、多いけど大盛りではない

麺は手打ち中太くらい、コシは無く顎が痛くなることも無い (笑)

でも、スープが絶品だ!

鶏がらベースのスープは甘みが強くてもあっさり、和風のように出汁が美味い。

底が見えるまで、抵抗なく飲み干せた。

また、食べたくなるチャンポンである。

間違いない!

 

明月
熊本県天草郡苓北町富岡2650-1


イメージ 1


いつも、「てんぐさの日日雑記 Yahoo!ver」を訪問して下さってありがとうございます。
元旦は天気に恵まれて、えびすさんと一緒に初日の出を拝みました。
ご利益があると良いのですが〜  どうでしょかね。(笑)
皆さんにとって今年が幸多き一年となりますようお祈りします。

最近はYahoo!ブログとは別に、独自ドメインにてブログを始めたので
投稿数が減り申し訳ありません。
新しいブログ「てんぐさの日日雑記」はこちら→http://tengusa.com
よろしければ、登録の変更をよろしくお願いします。 




前々から行きたいお店としてチェックしていた大香楼さん
念願かなって(笑)  本日ランチしてきました。

初訪問なので、まずはお店一押しの四川そばのセットをオーダー

イメージ 1




サラダと香の物、このザーサイ?
本格的でとっても美味しかった。
いつも食べている瓶入りとは違います〜

イメージ 2




さて、メインの四川そば
美味しそうなビジュアルです〜

イメージ 3



赤いラー油?   半端なく浮いてます。アハハ
スープを一口、辛さは激ほどではありません。
うま味と辛味が上手くマッチして美味しい!(*^o^*)

イメージ 4




ライスは白米ではなくチャーハン
これは嬉しいセットです。
なかなかクオリティーの高いランチセット、機会があれはリピしたいお店です。

イメージ 5




大香楼
0964-23-1188
熊本県宇土市北段原町102 
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430102/43009962/



新しい「てんぐさの日日雑記」はこちら  →  http://tengusa.com
今年で13回、恒例の大陶磁器展行ってきました。
たくさんの窯元さんの展示を巡って楽しみました。

イメージ 1



屋外のスペースでは屋台村、天草のうまいもんが集結です。

イメージ 2


イメージ 3



今週末はもっと多くのお客さんで賑わいそうです。
早めに来場された方が良いかもです。



新「てんぐさの日日雑記」はこちら→  http://tengusa.com

開くトラックバック(0)

やっちゃいました。

日曜日、ざこやさんでお昼を済ませたあとに

会計のとき「これっ  サービス券です。  次回は使えますから〜」

 


イメージ 1


ガ〜ン!  忘れてた〜  (T_T)

にぎり2貫のサービス券   持ってたし、出すの忘れとった!

カッカッ   平静を装って笑うしかありません。


新「てんぐさの日日雑記」はこちら→  http://tengusa.com

開くトラックバック(0)

全489ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事