豆介の建て替え徒然草

三菱地所ホームで建てました。丁寧で良い会社ですよ〜。 ファン登録される方はゲストブックに一言お願いします

全体表示

[ リスト ]

引越し屋さんの見積

朝晩は冷え込みますが、日中は風もなく穏やかな日が続いていますね。

結局今年も暖冬なのでしょうか?

おかげさまでムスメは平熱に戻り、頭痛もなくなった様です。

何とか水と睡眠で乗り切れました。

あたたかいコメント寄せてくださった皆様、ありがとうございます。

夫が不在なので、なんだか心強かったです。

さて。

ここ1週間で引越し屋さん4社に見積もりをお願いしました。

見積条件

1】仮住まい先は車で5分の公団

2】2月に仮住まいへ。8月に新居へ 平日で

3】トランクルームを使いたい。

4】ピアノの搬送または保管

5】エアコン・浄水器・食洗機・ウォシュレット各一台の脱着

6】エアコン・ウォシュレットの破棄(新居へ入居時)

7】梱包はお願いし、開梱は自分で

アリさんマークの引越社

練馬の社宅から今の住まいへの引っ越しで相見積した中で(サカイ・日通・ヤマト)一番安く

値段だけでなく対応も作業も満足していたので、まずここへ連絡しました。

今回の営業さんもとても良かったです。

8月の引っ越しはトップシーズンの為別途見積で、2月の分しか出ませんでした。

また、トランクルーム・ピアノ保管は紹介で、別途料金になります。

ピアノ保管・搬送だけで10万以上かかる上に、トランクルームも頼むと別途料金だけで20万近くなりました。

前回利用割引とオフシーズン割引(2月なので)を合わせても遠く及びませんでしたが、

これくらいは覚悟せねばならないのかと、思います。

8月はもっと高くなるそうです・・・・ひえー

因みに2tトラック2台が往復する物量だと言われました。

パシフィック引っ越しセンター

一般には知名度が低いかもしれませんが、HM各社に営業しておられるようで、

HMからも仮住まい情報センターからも推薦されました。

連絡を取ったのが遅かったのですが、素早く対応して下さってアポが取れました。

営業さんも2社から紹介されるだけあって、デキル方でした。

「建て替えパック」というのがあって、これがかなり安かったです。

勿論、8月込みで見積もりして下さり、ピアノ保管・コンテナ1台保管込みでアリさんより30万位差が出ました。

アート引越センター

引っ越しの大手なので期待していたのですが、、、、営業さんにもよるのでしょうか

かなり今一つでした。

声が小さいし、はっきり喋らないし、上目づかい。荷物の確認もかなり大雑把。

8月込みで見積って下さいましたが、大雑把なだけに安いのかと思いきや

アリさんより10万以上高かったです。

「他社さんでピアノ・保管倉庫込みで60万円台の処があるのですが、どうでしょうか?」

と尋ねたら、即答で「無理ですね〜」

そそくさとお帰りになりましたが、パンフレットは勿論、名刺まで持って帰られたのにはビックリでした。

ヤマト運輸

三菱さんから「ヤマトが安いとお客さんは言っています」と伺っていましたが、練馬からの引っ越しの際は
そんなに安くなかった印象だったので半信半疑でした。

でも・・・・

驚きの安さでした。

こちらも「建替引越パック」がありますが、パック料金自体はパシフィックの方が若干安いのですが

なーんと'保管倉庫へは預け放題'(最大5か月)しかも出し入れ自由(申込制)

これはかなりの魅力です。さらにさらに要らない家電も無料で引き取ってくださいます。(4家電は別)

突っ込んで聞くと、不用品は社員または倉庫で再利用されているのだそうです。

預け放題なら、仮住まいも3DKでピアノを置いてもラクラク暮らせます。


余談ですが、ヤマトの営業さんのネクタイがドットの隠れミッキーだったので、つい指摘したら

そこから15分近くTDLへの思いを熱く語っておられました。

なんでもクリスマスは勿論ご家族のお誕生日はTDLで過ごし、

奥さまは毎年TDLのカウントダウンを欠かした事がなく

おうちは限定グッズであふれかえっているそうです。

そんなディズニーがお好きならばと、

家にあった三菱銀行のグッズ(20種類のマスコット・イヤーズプレート)と

ピアノの先生に頂いた大きな和装ミッキー

御迷惑でなければ。。。とお聞きしたら

「えー本当にいいんですか???家内も娘も喜びます」とうれしそうに貰ってくださいました。

私もうれしかったです。

見積りに反映されたら尚うれしい。



引越しの梱包、他の皆さんはご自分でおやりになるのですか?とお聞きしたら

どの業者さんも「やめた方がいいです。それで体を壊す人を見てきましたから」と言われました。

一昔前は、よほどの事情が無い限り「おまかせパック」は贅沢と思っていたのですが

時代は主婦に優しくなったと思いました。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

引越しするのって高いんだ。
うちは安かったから、梱包するのだったら、前日から入らないと無理って言われて、自分でやりました。
4t2台で2往復人間が5人で7時から16時まで掛かりました。
移動距離は車だと5〜10分掛からないです。
金額は・・・・円です(笑)

2007/12/19(水) 午前 2:24 [ ohtabi ] 返信する

引越し代って本当に高いですよね。ただ金額もアバウトな感じでいまいちどこまで値切っていいのかもわかりませんでした。うちは両親と私達夫婦でサ○イに頼みましたが、営業所によって質が違うようで両親の方はあまり丁寧な対応ではなかったですね。

2007/12/19(水) 午前 9:51 ひで 返信する

ohtabiさん
ウチは戦力いませんので、仕方ないかな〜とあきらめています。
5〜10分の距離で9時間ですか!
しかも4t2台って・・・ってウチも2t2台2往復だから一緒かも

2007/12/19(水) 午後 0:11 豆介 返信する

hideさん
サ○イだったらお米貰いましたね〜?
前回の引っ越しの時のお米、意外に役立ったのを覚えています。

引越し屋さんにご祝儀とか渡されましたか?
差支えなければ教えてくださいまし

2007/12/19(水) 午後 0:18 豆介 返信する

今迄の引越しが会社負担の楽々パック
今回は三菱推奨の松本

祝儀はいらんと思いますよ〜

2007/12/21(金) 午後 11:26 赤坂GOD 返信する

赤坂さんも転勤族だから、きっと引っ越し慣れしてますね〜
新居を建てたら、次からは単身赴任パック?
長く住めると良いですね。

ご祝儀、要りませんね、ジュースの差し入れ程度にしようかな。

2007/12/22(土) 午前 9:27 豆介 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事