ここから本文です
ビールが主食〜あまぱぱ【拉麺男】YOU-SUCK!!参戦記♪
何事も前向きに!と思うようにしてます(笑)

書庫全体表示

2017年3月♪その7。
(3月は全28食アレス、合計11回に分けて更新を致します♪)
今回はアウェイ『大阪』を巡って来ました^^
大阪3日間で9アレス!3回に分けて(2回目)更新しますね〜♪
(従姉甥が7アレスに付き合ってくれた^^ありがとう〜♪)
イメージ 1

3月20日(月・祝)69発目!!

 堺市(深阪)石原ラ軍団:
讃岐レトロ醬油ラーメン800円【評価】☆
太麺。粗めな魚粉に頼った醬油味。
見た目よりはサッパリしてるけど美味しくない。
奇抜な名前で目を引き調べてきたけど
想像していたものとはかけ離れていて期待はずれでした。
トッピングは分厚い角煮風チャーシュー×2、穂先メンマ、九条葱。
 角煮はパサパサで硬く炙り加減に苦味もあり不味い
。食べ疲れてしまうタイプ。
その苦みか?魚粉部位の苦みか?苦みが後に残るラーメンでした。

イメージ 2

3月20日(月・祝)70発目!!

 泉佐野市(松原)泉佐野 塩元帥(しおげんすい):
梅塩ラーメン810円【評価】☆☆☆
中細麺。無化調表示で濃い目の塩味に梅とゆずが香は美味しい。
梅好きにはあとを引く味かな。
トッピングはチャーシュー、梅塩、梅干、ゆず、メンマ、葱。
しかし、化学調味料不使用で、ここまで味が出るのかな?って
食べて疑問に思った。
その後に調べ上げてみると、やっぱり同じ感想の方がいました笑。
 旨味調味料不使用に変えるべきと。
店員さんの教育が良くされており元気で接客対応は抜群でした。

イメージ 3

3月20日(月・祝)71発目!!

 大阪市(淀川区)人類みな麺類:
らーめんmicro800円【評価】☆☆☆☆☆
中細麺。しっかりとした醬油らーめん何事にも捕らわれず
醬油本来の旨味苦味酸味や塩味の全てを許したらーめんです。
(店内紹介文)
チャーシューとメンマの厚さを希望が出来る。
チャーシューは薄めで(+煮玉子)メンマは厚め(2本=4本)
雑味なく色濃い目の醬油の香りが凄く良く本当に美味しかったです。
卓上調味料を一切置かない所に味の自信を感じさせる。
店内ではミスチルの映像音楽が流れていて
ラーメン屋にしては少しお洒落。



あくまでも個人的の評価であり、関係者、ファンの方は、
 絶対に怒らないで下さいね^^;
2017☆ビールが主食〜拉麺男!
2017年3月〜pride  of  Lamen〜
拉麺男のアレス記録♪
今回より、その8大阪シリーズ3日目に続きます♪


【アディショナルタイム】
暫くの間は、
忙しくしているのでコメント欄の行き来を控えています。
ネタがある内は記事の更新は続けます。
ご理解の程、宜しくお願いします。







◆すべては浦和のために◆We are REDS!!
こちらのブログランキングに参加してます↓
この記事、いいぞ♪って思ったら↑『ぽちっと!』前進!1アレス!よろしくお願いします♪
ブログを続ける励みになります!
ビールが主食ですあまぱぱ拉麺男

この記事に

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事