ここから本文です
ビールが主食〜あまぱぱ【拉麺男】YOU-SUCK!!参戦記♪
何事も前向きに!と思うようにしてます(笑)

書庫全体表示

茨城でハットトリック!!

2017年7月その7!


イメージ 1
        7月19日(水)162発目!!

龍ケ崎市(南中島町)麺屋 壱心:
限定C煮干し冷やし盛りそば850円【評価】☆☆☆☆
中平麺。超濃い目の味付けに煮干しが凝縮されたつけ汁。
2種類の葱も沢山別皿にて梅干、茗荷、青紫蘇と苦手な方には優しい対応ですね。
麺上には低温チャーシュー、穂先メンマ、刻み海苔。
良く冷えた麺にはコシがあり美味しく頂けました。
イメージ 2
7月19日(水)163発目!!【新規開拓①】

取手市(小浮気)山びこ:鮪塩730円【評価】☆☆☆
細麺、太麺、平麺と選べる。平麺を選択。白濁したスープで鮪の他に動物系の味もします。
分かり易く説明すれば白湯のシャバ系。
柔らか目の少ない麺で麺とスープの多さのバランスが悪い様な気がする。
大判チャーシュー、メンマ、なると、水菜、ゆず。
新作味噌と味噌坦々が人気らしいので次回の課題ですかね。
イメージ 3
7月19日(水)164発目!!【新規開拓②】

取手市(藤代)麺屋 鎌倉山:
鎌倉山みそつめん850円【評価】☆☆☆☆
太麺。洋食出身のシェフが作るラーメン。
ツルツルとコシのある麺に白胡麻入りの赤味噌つけ汁。
割りかし酸味を感じます。卓上調味料の柚子胡椒と大蒜が合う。
別皿にチャーシュー、メンマ、蒲鉾、水菜、葱、人参おろし?
新規開拓ですが、また別メニューをチャレンジしてみたいです。




 あくまでも個人的の評価であり、関係者、ファンの方は、
絶対に怒らないで下さいね^^;
2017☆ビールが主食〜拉麺男!
2017年7月〜pride  of  Lamen〜
拉麺男のアレス記録♪その8に続きます♪
【アディショナルタイム】

気づいたらラーメン記事は半月ぶりでした^^;
試合に絡まない日に更新ボチボチ頑張ります!


 
◆すべては浦和のために◆We are REDS!!
こちらのブログランキングに参加してます↓
この記事、いいぞ♪って思ったら↑『ぽちっと!』
前進!1アレス!よろしくお願いします♪
ブログを続ける励みになります!
ビールが主食ですあまぱぱ拉麺男



この記事に

  • 茨城南部方面の攻略は、なにか理由があったのですか?
    いずれのラーメンもとても美味しそう!
    ダイエットのため、原則夜の炭水化物を控えていますが、やっぱり食べたいなぁ〜!

    赤おやじ

    2017/8/14(月) 午後 8:35

    返信する
  • アバター

    パパんがつけ麺ってあまり食べてるイメージないのよね〜
    基本つゆそばが多くない?
    なんか最近ラーメン食べる機会がないのよね〜
    今日あたり涼しいからラーメン食べようかな(*≧艸≦)

    メィ

    2017/8/15(火) 午前 10:38

    返信する
  • > 赤おやじさん。
    15年お世話になっております専属理容師さんが去年独立をしました(^^)
    散髪ついでに龍ヶ崎方面を開発しています笑。
    これからも赤おやじさんを誘惑する記事を書き続けますね笑(^^)

    ビールが主食です♪

    2017/8/15(火) 午前 11:00

    返信する
  • > メィさん。
    数えてないけど夏場は8:2位の割合かな?
    魚粉、魚粉したつけ麺は食べないけど店のおすすめだったり興味が湧く時には食べるようにしています(^^)
    思いたったら実行!
    ラーメンを食べよう!笑(^^)

    ビールが主食です♪

    2017/8/15(火) 午前 11:04

    返信する
  • 洋食の経験は意外にラーメンにも活かせるような感じがしますので、もっとそのテイストを散りばめて個性を表にを出せばこのお店は人気が出そうな気がします
    これからに期待をしたいお店ですね

    nao

    2017/8/22(火) 午前 1:46

    返信する
  • > naoさん。
    そうなんです(^^)
    洋食は個性とビジュアルって思っていますのでラーメンには活かせますね!
    少し通ってみようと企んでいます笑。

    ビールが主食です♪

    2017/8/22(火) 午後 6:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事