ここから本文です
5姉弟のドタバタ日記
記録も兼ねてママ更新中〜★

書庫全体表示

お風呂&身体測定

今日は風は冷たかったですが暖かい日でしたが、昼過ぎからは雨がパラつく変な天気でした。

夜のお散歩は昨日の雨でグラウンドも濡れて泥んこでした。

なので恒例の泥遊び&お風呂になりました。

イメージ 1

水も滴るいい女でし!!

まずは雨音からです。

イメージ 2

乙女の入浴を撮っちゃダメでし!!

濡らすとかなり貧相になっちゃいました。(笑)

イメージ 3

はぁお風呂はいいでちね!!

次は雫です。

イメージ 4

気持ちいいでちねぇ!!

乾かされながらマッタリです。(ちなみに嫁は乾かしながら撮ってます。)

イメージ 5

はぁ疲れましゅね!!

ってあんた達は洗われただけでしょ!!最後は楓香です。

さすがに3姉妹続けて洗うと疲れます。

なんで雫と楓香は入浴シーンがないんだと思ってるそこのあなた!!

それは私が洗って嫁が乾かすので、乾かしだすとカメラマンがいなくなるのです。

お風呂の後は身体測定をしました。

雨音と雫は8ヶ月、楓香は5ヶ月になったので大きくなったでしょうか??

体重

雨音4.6kg 雫3.4kg 楓香2.9kg 楓香がもうすぐ雫に追いつきそうです。

首まわり

雨音20.5cm 雫18.5cm 楓香17.5cm みんな微妙な僅差です。

胸まわり

雨音37cm 雫32cm 楓香29cm 雨音がダントツのNO.1バストです。(笑)

胴回り

雨音27cm 雫24.5cm 楓香24.5cm 楓香はまだ幼児体形なのかおなかポッコリです。

足の長さ(前足の長さ)

雨音25cm 雫14cm 楓香21cm 雫にはかなり悲しい結果になりました。

長さ(首の付け根から尻尾の付け根まで)

雨音33cm 雫30cm 楓香29.5cm 雫はダックスなのに楓香にも追い越されそうです。

高さ

雨音33cm 雫20cm 楓香27.5cm 雫はさすがダックス低さNO.1です。

こんな結果になった3姉妹の身体測定でした。

この記事に

  • 顔アイコン

    御風呂好きなのって飼い主にとってはすごく楽ですよね。
    実家の子たちはお風呂が苦手で、出した途端に人の手をすり抜けて部屋へ猛ダッシュ!
    そこらじゅうに体をこすりつけてくれるから部屋中がびっしょりになってしまいます。
    湯船の中でも足をピーンと突っ張ってリラックスには程遠い心境らしいです。(苦笑)

    [ robinn ]

    2008/2/28(木) 午前 9:36

    返信する
  • 雨音ちゃんちっこぉぉぉ!!!
    ショコラウエスト54センチ…首周り30センチですよ!!
    なんだ〜この違いは!!
    楓香ちゃんどんどん大きくなっているのですね♪

    bambi

    2008/2/28(木) 午前 10:28

    返信する
  • 顔アイコン

    えぇ〜雨音ちゃん・・・軽いっ。
    ももが生後半年で7.2キロはあったよぉ・・・その後は6キロ台だけど。

    [ to_*a*da ]

    2008/2/28(木) 午前 11:52

    返信する
  • 3姉妹の身体測定は楽しみですね!
    でも3姉妹ともお風呂&ドライヤーは大人しくしているように見えますが。。。
    ウエイキーの場合洗われている時は何とかおとなしいけどタオルで拭き出すともう暴れまって大変な事になりますよ!ドライヤーなんて全然かけられません。

    kozymeru

    2008/2/28(木) 午後 1:20

    返信する
  • 顔アイコン

    雫ちゃんの足の長さは〜〜くらべちゃだめですね(笑)怒られますよ!
    楓香ちゃん、雨音ちゃんに近づく勢いで大きくなっているのですね。
    うちも洗い乾かしは夫婦で共同流れ作業です。
    時間短縮にはこれですよね!

    noriran

    2008/2/28(木) 午後 1:44

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱり雫ちゃん小柄なんですね〜〜可愛い☆
    クーは体重3・9、胸32、胴24、長さ35です。
    やっぱり痩せすぎですね。
    足の長さは比べたらかわいそうですよ(笑)

    レオラブマルクー

    2008/2/28(木) 午後 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    ああーっ ここにチビシュナがいた!!
    でもハリーの前足20僂靴なかった・・・・
    おかしいなぁ 地面から付け根までだよねぇ・・・

    [ ハリー&ママですのん ]

    2008/2/29(金) 午後 2:01

    返信する
  • 顔アイコン

    チビつながりトラバします!

    [ ハリー&ママですのん ]

    2008/2/29(金) 午後 2:01

    返信する
  • あら〜雨音ちゃんってそんなに小さいんだ〜!!ビックリ(^^*
    低さ癸韻ダックスの雫ちゃんでホッとしました(笑)

    ナツリョ

    2008/3/1(土) 午前 2:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ばななさん
    雫はそろそろ楓香に抜かれそうです。(笑)
    体重ももうすぐ一緒になりそうです。

    みんなのママ

    2008/3/7(金) 午後 5:37

    返信する
  • 顔アイコン

    ロビンママさん
    うちも最初は嫌がりましたが今は平気みたいです。
    うちは3姉妹なので乾かす時が大変です。
    ほかの2人が襲ってきますから…(笑)

    みんなのママ

    2008/3/7(金) 午後 5:39

    返信する
  • 顔アイコン

    bambiさん
    雨音は最近成長が止まってるんです…。
    楓香は徐々に大きくなってるんですけどねぇ。

    みんなのママ

    2008/3/7(金) 午後 5:40

    返信する
  • 顔アイコン

    るっちさん
    雨音は軽いんですよねぇ。うちでは一番重いんですけどね。
    このまえ会った同い年のシュナも7kg後半らしいです。
    大きくならないんですよねぇ。

    みんなのママ

    2008/3/7(金) 午後 5:42

    返信する
  • 顔アイコン

    ウェイキーママさん
    うちはタオルは大丈夫ですがドライヤーは少し嫌がりますね。
    でも乾かしてると気持ちいいみたいで静かになります。

    みんなのママ

    2008/3/7(金) 午後 5:44

    返信する
  • 顔アイコン

    noriranさん
    足の長さを比べると雫が不憫に思えちゃいます。(笑)
    楓香は徐々に大きくなってきてるので先が楽しみです。

    みんなのママ

    2008/3/7(金) 午後 5:47

    返信する
  • 顔アイコン

    レオラブママさん
    うちはなぜかみんな小さいんですよねぇ。
    なのでご飯を食べさせてないみたいで恥ずかしい時があります。

    みんなのママ

    2008/3/7(金) 午後 5:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ハリーママさん
    トラバありがとうございます。
    地面から付け根までの長さですよ。
    ちびシュナ立ち耳同盟でも作りますか??

    みんなのママ

    2008/3/7(金) 午後 5:51

    返信する
  • 顔アイコン

    エルグママさん
    雨音は小さいんです…。
    さすがに雫より低かったらショックです。(笑)

    みんなのママ

    2008/3/7(金) 午後 5:52

    返信する
  • 顔アイコン

    雨音ちゃん、まだ4kg台ですか??トイシュナです〜〜。
    ハルなんか6・4kありますよ〜!!
    しかも体高と体長がともに33cmって見事なシュナの理想的なスクエア〜ですよ!!
    実家のGさんに散々言われましたから〜!
    シュナのスクエアーは33か34cmって!!
    ロンは見事に34cmですが体重がね〜!!
    6・9kgだからね〜!!
    まぁ、7kgまでは標準だ〜!(笑)

    おくさま

    2008/3/7(金) 午後 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    おくさまさん
    まだ4kg台なんですよねぇ。
    もう少し大きくなってほしいんですけどなかなか…
    男の子は大きい方がいいですよ!!

    みんなのママ

    2008/3/8(土) 午後 4:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事