じゅりまま MY LIFE

ご訪問、ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

 
梅雨の合間の晴れ
朝から、ムシムシ参ったわ。
公園花壇ボランティアの連絡網で
草取りの召集がありまして
 
 
 
 
 
皆より少し、早目に行ってみたものの
 
 
 
 
 
 
じゅりまま愛用の「ぶぃ〜ん」のエンジンがかからず
困った。困った。
 草ぼうぼうなのに、無駄な時間が・・・
 
イメージ 1
 
 
 
このボランティアグループ、高齢化していて
今日の参加はほんのわずか。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
道具並べてみたものの
余る
 
ちなみにじゅりままは、高速道路の草刈りおじさんみたいな
電動のぶぃ〜んと役割分担されております。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
あ〜じゃない、こ〜じゃないと男性群が
じゅりまま専用の草刈り機を直して下さるのですが
今日は、どうしても動かない。
 
プラグを買いに走って無事、ぶぃ〜ん復活。
ただただ無駄な時間が長かった。
 
 
 
 
 
 
 
この方、今では歩行が困難。
かつては植木屋さんだったそうで
こういう時のアドバイスは頼りになります。
 
イメージ 4
 
 
 
道具の手入れやメンテナンスについても、丁寧に指導してくださる。
 
 
 
 
女性陣も高齢なので 集まったものの
余り、仕事ははかどらず。
 
 
 
 
 
炎天下の肉体労働は、疲れたび〜〜〜〜〜ぃ
 
 
 
 
 
 
こちらの女性は 88歳
つい、最近までバイクに颯爽と乗っていましたが
危ないからと、半年ほど前に
若夫婦にバイクを取り上げられてしまったらしい。
 
 
 
 
今日を最後に
花壇の奉仕だけにして、野菜畑は返上することに
されたそうです。
ちょっと、寂しそう。
 
 
 
 
 
これ、最後のキュウリになりましたと
仰って3本下さった。
 
 
 
 
イメージ 5
 
こういうお付き合いが楽しくて、じゅりままも頑張っているのだけれど
              そろそろ、じゅりままも 疲れてきたかな・・・やめようかな・・・と、
               迷っています。
 
 
 
 
 
 
 
               午後から、娘のさくら(仮名)が 母の日に
               ネイルと足のマッサージをプレゼントしてくれると言っていたのでしたが
               なかなか、スケジュールが合わなくて
               やっと、一緒に行けました。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
                  久しぶりに 手足伸ばして 放心状態(笑)
                    極上のプレゼントをありがと〜♪
                        母はとっても嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
                   まだ、明るかったのですが
         Happy Time とかで、ワンドリンク 300円につられて(笑)
                  
 
 
 
                        
                  一気に疲れがどっと出て、いい気持ち。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
             家に戻ったら、こんなステキな贈り物が届いていました。
 
          
 
 
                  
 
    
イメージ 8
 
 
                      いちごちゃんだ!!
           
        この春の大雪でハウスが破壊されてしまって、わずかに助かったいちごたち
            いちごちゃん!頑張れにご協力下さった kokkoさん、
            いちごちゃんのいちご農家を訪ねて見たら
              なんと こんな事で びっくり仰天。
              世間は狭いものですね。
 
 
 
 
            kokkoさん、ありがとうございました。
 
 
 
 
                            
 
 
 
           晩御飯を明るいうちに終えて、ちょっと横になったら
           こんな真夜中に、目が覚めた。
 
 
 
 
 
 
 
 
    もうすぐ、旅行に出ます。
    飛行機を乗り継いで 20時間くらいかな。
    最初の到着地は、標高 4500mの山の山麓の街。 滑走路は土らしい。 
    電気も水道も 不自由なところに滞在するのは、はじめて。
 
    そんなところに行くのは、イヤだ! まっぴらごめん と言う家人たち。
    お姑さまも快調だし、きなこもすっかり元気になったし
    「行くなら、今だ!」と言ってくれるので、ひとり荷造りを始めます。 
    そして、2度寝する。 おやすみなさい。
 
 
 
    
    

この記事に

閉じる コメント(52)

そうだ!行くなら今だ!

きなこちゃんもいいコでお留守番してくれますよ〜

行ってらっしゃい!ドキドキワクワクの旅になりますよ〜に♬

2014/6/15(日) 午後 0:57 M.jijiママ 返信する

ああ、ご一緒したかった(;´Д`A
お気をつけて!!

2014/6/15(日) 午後 2:31 noriran 返信する

顔アイコン

お気をつけてぇ〜^^

2014/6/15(日) 午後 6:40 ウグイ 返信する

顔アイコン

ワールドカップルな旅ですなぁ(*´ω`*)

2014/6/15(日) 午後 8:26 danzu 返信する

じゅりままさん、こんばんは!
ずいぶん遠くの、楽しげなところへ行かれるんですね
お気をつけて!
お土産話を 楽しみに待っています

2014/6/15(日) 午後 8:52 [ 葉っぱちゃん ] 返信する

顔アイコン

じゅりままさん、
今でしょ!
私はその今でしょを逃して外国旅行は行けません。
いやじゅりままさんみたいに英語が使えて一人で日本に帰れれる人ならいいのですが。nonnonには無理なので

楽しんできてくださいね。
いったいどこに行かれるのかな

2014/6/15(日) 午後 9:36 nonnon 返信する

おお!旅に出るのですね。
行ってらっしゃいませー

2014/6/15(日) 午後 10:25 norinori 返信する

顔アイコン

草刈ボランティアお疲れ様でした。
自宅だけでも大変でしょうに、がんばってますね。

随分思い切ったところへいらっしゃるようで・・・
先日visaを取得された国かな?
また〜、何を好んで不便なところへとは思いますが
気をつけていってらっしゃ〜い!

2014/6/16(月) 午前 0:23 邪馬台猫 返信する

顔アイコン

とうとう、アフリカ、キリマンジャロでしょうか?!
じゅりままの昔年の夢が叶いますね♪

気をつけて行ってきて下さいね♡
無事に帰って来ることが、一番の目標ですよ〜o(*⌒―⌒*)o

2014/6/16(月) 午前 0:24 ぶりまま 返信する

アフリカ?!なんですか?@@!

旅のレポート楽しみに待ってますね。
お気をつけて行ってらっしゃい!

2014/6/16(月) 午前 1:05 ひーちゃん 返信する

「プラグ」がかぶっやったのかなぁ!^^;

そんな所に行ったら・・・
シャワーはお水で・・・
トイレはを主ラットじゃないんだろうなぁ!^^;

良い旅をね!ポチ!

2014/6/16(月) 午前 1:30 toyota2000gtend 返信する

顔アイコン

草刈りはやったし、爪はピッカピカになったし(笑
気合いを入れて(?)行ってきてくださーい。

命にかかわらない面白ハプニング、楽しみにしてますっ!

2014/6/16(月) 午前 11:13 れんこん 返信する

お気を付けて行ってらっちゃいませ〜〜!!

20時間は耐えられぬ・・(-.-;)

ポチッ!

2014/6/16(月) 午後 3:01 コクイ 返信する

顔アイコン

長年の夢が叶いますね〜〜〜!!
思いっきり楽しいんで下さいね!

蒸し風呂には(・・・あるのか?)お気を付けて(笑)
お帰りをお待ちしています♪

2014/6/17(火) 午前 11:00 ☆*。゚マンマ*。゚☆ 返信する

公園花壇ボランティア、お疲れ様です!
炎天下での作業はかなりこたえますよね・・・

また旅に出られるとか?!
しかもなんとなく凄そうなところ?
パワフルなじゅりままさんですからきっと楽しまれることでしょう!
お気をつけて行ってらっしゃい^^

2014/6/17(火) 午後 3:17 olympia 返信する

アバター

こんばんは

公園でのボランティア、お疲れ様でした。
暑いこの季節の草取りは大変ですよね。

ご旅行中なんですね。
どこに行かれたんだろう・
イタリアが13時間くらいかかったけどもっともっと
遠いところなんですね。
お土産話が楽しみです。
ナイス

2014/6/17(火) 午後 8:06 KEI 返信する

アバター

おはようございます、じゅりままさん♪

公園ボランティア、お疲れさまでした。
暑い中での作業は大変ですよね

20時間もかけて、地球の裏側にでも行ってらっしゃるのでしょうか・・・
どうぞ良い旅を〜
また土産話をたくさん聞かせてくださいね!

2014/6/18(水) 午前 11:13 ぴあにしも 返信する

アバター

初めまして、アキコさんのブログから来ました。私もじゅりままさんのパワーをお裾分けしてもらいたいです。

ご旅行お気をつけて!

2014/6/19(木) 午後 0:00 ゆうかりん 返信する

ご苦労様です〜〜〜〜〜(^^)
いちごジャム美味しそうですね!!
これでさらにじゅりままパワー全開ですね!!

2014/6/25(水) 午後 6:56 中嶋つばさ 返信する

顔アイコン

Facebook経由でサムライブルーの記事を読んだのですがジュリママさんのブログ、ほっこりしていて楽しいのでこれから読者になります!!

2014/7/2(水) 午後 2:56 [ sec*o*o ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事