FreeBee

今でも1050円のフィルムカメラで撮影…:;(∩´﹏`∩);:

イメージ 1

イメージ 2

昨日の投稿が12月3日撮影。そしてこちらは12月16日撮影。
二週間足らずで、辺り一面が銀世界に彩られていました。
この日は二週間前の団体臨時列車とほぼ同じ時刻に上る136Dへの充当。
こちらも良く晴れた週末でした。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

もう何度と無く撮影した、長岡からの飯山色重連の団体臨時列車。
上桑名川〜上境の区間を対岸の国道から。定番より少し上境寄りのこの場所。
整地されていくらかすっきりしておりました。ここで飯山色重連を。
二両と言わずにもう少し増やして欲しいだなんて思ってしまいます^^;

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「鎌倉紅葉号」で夕方までの折り返しに停留する189系N102編成。
以前も貼りましたが、鎌倉への多客臨時列車や団体臨時列車は
大抵横須賀で停留するので、何度も同じパターンで各編成を
撮影しましたので。これまた189系四兄弟を貼り付けてみます。
そう言えばM50編成も引退まであと一週間程。寂しくなりますね。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

昨日の柿シリーズと同じく、またまた苦手な絶叫系。
それでも乗らないとなれば喜んで絡めてしまう悲しい性。
富士山駅で折り返し河口湖駅へ向かう列車は富士急ハイランドで
多くの降車客。そして終点までラストスパート。
土日の通いなれた路線。見慣れた光景。こちらもいつまで
見れるのでしょうか。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

イメージ 1

12月の撮影になりますが、秋の味覚柿の実が溢れていた北しなの線。
柿も牡蠣も本当に苦手な私ですが、撮影するとなれば別物。
信濃浅野の築堤に実った柿の木がありましたのでここでS7編成を。
そうそう、今日は1月15日。115の日でしたね。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

以前https://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/36750149.html
にて同じような作画を載せましたが、この日はS7編成が
今度は北しなの線運用。7番線に入線して来ましたので、
また5番ホームより。やはりこの車両は長野駅に佇んでいるだけで
画になりますね。懐かしいです。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

M50編成の引退が発表されてから、それ以降は主に充当編成が
変わり始めた「ホリデー快速富士山号」
この日はM51編成の充当。今までのM50編成とはまた違う光景。
上野原に差しかかろうとしている光景を。季節は冬。この時期は寂しい風景です。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

飯山線でも比較的撮りやすい列車の136D。長野14時台着の列車です。
この日は不安定な天気の多い日が続く中、快晴の一日。
十日町を出て、越後田沢に差しかかろうとしている光景。
一面の銀世界の中、飯山色先頭で突き進みます。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

日に日に雪が深くなる飯山線沿線。この日はまだ12月中旬でしたが、
かなりの降雪に見舞われていました。飯山線131Dは
森宮野原で136Dと交換の為に小休止。青春18きっぷの
期間中と言う事もあって、観光客の姿も散見されました。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

昨年の「鎌倉紅葉号」に充当された189系N102編成。
復路は既に日没後に横須賀を出発。横須賀名物?タワーマンションに
囲まれて、出発準備を行っていました。またこの場所に
あさま色の189系は現れてくれるんでしょうか。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事