FreeBee

今でも1050円のフィルムカメラで撮影…:;(∩´﹏`∩);:

イメージ 1

189系の去就を案じてか、週末の富士急行線沿線はお祭り騒ぎ。
ただ、河口湖で停留してしまうと、夕方までの時間は
沿線もまったりムード。のんびりと特急なんかを撮影していると
この日の24レは1202編成。冬の光線を車体一杯に浴びて、
寿のたかちゃんうどん前を通過して行きました。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

この日は「快速山梨富士号」の運転もあったので、
日没後の河口湖駅へ。留置線を覗いて見ると5編成有する1000形系列が
3本並んでいましたので、189系よりこちらの方に
アツくなってしまいました。それにしても6000系がまた一本導入される予定で、
今後また1000形系列の動向が気がかりです。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

イメージ 1

昨年12月2日に八王子支社集客で鎌倉まで運転された
189系N102編成の団体臨時列車。復路は日没とほぼ同じくらいに
鎌倉を出発して行きましたが、せっかくなのでと自宅から
原付を飛ばして北鎌倉へ。通過のタイミングで運良く?
和服姿の女性登場、円覚寺の紅葉も彩りが良く、中々鎌倉感がありますね。

そしてこの後
https://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/37106550.html
を撮りながら長野に投宿し
https://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/37092990.html
翌日は新潟県にいました笑

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

以前の「ホリデー快速富士山」と言えば、三つ峠〜寿あたりが
良く同業者を見かける場所ではありましたが、最近になって
人気急上昇となっている、都留インター前と東桂。
前者はインターを降りて1分と言う珍しくアクセスの良い場所ですね。
そんなM51充当の「ホリデー快速富士山号」を私はアウトから。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

日付的に1月20日となりました。
189系M50編成の富士急行線へのラストランとなりますね。
通い慣れた河口湖までの道のり、今日はどれだけカメラの砲列を
浴びるのでしょうか。去年が最後となった桜との組み合わせ。
いつもの時刻、いつもの道のりを見慣れた電車が走り去って行きました。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

昨日の投稿が12月3日撮影。そしてこちらは12月16日撮影。
二週間足らずで、辺り一面が銀世界に彩られていました。
この日は二週間前の団体臨時列車とほぼ同じ時刻に上る136Dへの充当。
こちらも良く晴れた週末でした。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

もう何度と無く撮影した、長岡からの飯山色重連の団体臨時列車。
上桑名川〜上境の区間を対岸の国道から。定番より少し上境寄りのこの場所。
整地されていくらかすっきりしておりました。ここで飯山色重連を。
二両と言わずにもう少し増やして欲しいだなんて思ってしまいます^^;

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「鎌倉紅葉号」で夕方までの折り返しに停留する189系N102編成。
以前も貼りましたが、鎌倉への多客臨時列車や団体臨時列車は
大抵横須賀で停留するので、何度も同じパターンで各編成を
撮影しましたので。これまた189系四兄弟を貼り付けてみます。
そう言えばM50編成も引退まであと一週間程。寂しくなりますね。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

昨日の柿シリーズと同じく、またまた苦手な絶叫系。
それでも乗らないとなれば喜んで絡めてしまう悲しい性。
富士山駅で折り返し河口湖駅へ向かう列車は富士急ハイランドで
多くの降車客。そして終点までラストスパート。
土日の通いなれた路線。見慣れた光景。こちらもいつまで
見れるのでしょうか。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

12月の撮影になりますが、秋の味覚柿の実が溢れていた北しなの線。
柿も牡蠣も本当に苦手な私ですが、撮影するとなれば別物。
信濃浅野の築堤に実った柿の木がありましたのでここでS7編成を。
そうそう、今日は1月15日。115の日でしたね。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事