ここから本文です

書庫全体表示

●จ๊ะเอ๋ ジャッエー! 

赤ちゃんをあやして「いないいないばあ!」ってやる時はもちろん、突然予告なく姿を見せて相手を驚かせる時や、突然部屋に入る時なんかも「จ๊ะเอ๋ ジャッエー!」と言う。(えへっ!来ちゃった!)みたいな感じ?

この記事に

  • 初めまして♪
    新着から来ました。実は私も先日タイ語の先生にジャ・エーってなあに?って聞いたところなんですよ。
    うちは3歳児がいるのでしょっちゅう言われます(笑)

    はらへりひろ

    2007/8/15(水) 午後 4:18

    返信する
  • うち、もう赤ちゃんじゃないけど、泰河が最近、言葉にして自分で「いないいないばぁ〜!」ってやるようになったの!
    早速、明日から「ジャッエー!」使ってみよう(笑)語尾は上がるの下がるの???

    たいがはは

    2007/8/15(水) 午後 11:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ヒロさん、初めて聞いた時は皆気になるんでしょうね!

    amarin

    2007/8/16(木) 午前 10:37

    返信する
  • 顔アイコン

    タイガハハさん、自分でいないいないばあーするって面白いですね、子供って。

    amarin

    2007/8/16(木) 午前 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    うちも、『ジャッエー!』毎日何回も使います。長女は、赤ちゃんだった時、いないないばあが、全然好きではなくて、『けっ』と言う感じでしたが、次女は、大好き。姉妹でも違うものですね!

    サッケオ

    2007/8/16(木) 午後 6:08

    返信する
  • 顔アイコン

    サッケオさん、タイ人は日本人以上にいないいないばあを言い過ぎだと思います。赤ちゃんを見ると狂ったように言ってませんか??

    amarin

    2007/8/16(木) 午後 11:52

    返信する
  • 顔アイコン

    へえへえ。見た限り、赤ちゃんに対してタイの人は裏声で「うぅ〜いっ!」 のイメージ。タイ語は奥が深いですね・・・。

    パンダラブー

    2007/8/17(金) 午前 3:55

    返信する
  • ぷりぷりのベイビー時代の娘を連れて
    のタイ旅行
    どこそこで「チャッエ〜〜!!」
    そか〜〜いないいないば〜〜なのね
    しかし、タイ人は人懐っこいわ

    [ nak*t*112 ]

    2007/8/18(土) 午後 2:39

    返信する
  • 顔アイコン

    島田さん、私はそれを知らない。

    amarin

    2007/8/20(月) 午後 3:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ナカタさん、お子さんを連れて旅行に?やっぱりチャッエー言ってました?(笑)

    amarin

    2007/8/20(月) 午後 3:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャッエー。一人ではできないですね(TT)

    なーそんさい

    2007/8/21(火) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ナーソンサイさん、そう言わずにお一人で是非!(^^)!

    amarin

    2007/8/22(水) 午後 3:41

    返信する
  • チャッ エー
    って今では日本にいながら
    普通に出ちゃいます

    [ nak*t*112 ]

    2007/8/29(水) 午後 11:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事