|
大当たりの原理を書きますね。また内容を知っている人は他のところを読んで下さい。
皆さんパチスロ・パチンコがどのようにして大当たりになるか本当に知っていますか?
設定6が1/197とか言いますが実は変なシステムなんですよ。
学校で習った確率は197個の玉のうち1個のあたり玉を引き当てる確率ですが、
パチスロ・パチンコで当たりを引き当てるのはこんな感じではありません。
まず丸い時計をイメージして下さい。
その丸い時計が一周197秒の時計としてそのうちの1秒間か大当たりの場所です。秒針が常に動いてパチスロでしたらスタートレバーを叩いた時、パチンコでしたらスルーチャッカーを通った時が何秒のところを秒針が指していたかで決まります。台一台、一台には癖があるのはこの秒針の速さが全部違うからです。
もちろんリプレイ3秒・チェリー2秒・当たり1秒・俵3秒・その他はずれなど時計の同じ位置に存在します。
ですから常にレバーを叩くとき1秒当たりのところを叩けばよいし、パチンコはそのときスルーを通してやると必ず当たります。近頃のパチンコ台は、スルーの前に大きく変化するようになっているのはそのためです。わかりましたか?
大当たりを引くのは簡単そうでしょう。??
なぜそのような変なシステムなのか。普通の確率システムを使えば今までには無い何か面白い台がでそうな気がしますけどね。
なかなか大変な世界ですからね。また次回。
|