座右の銘「峠」

とりあえず走る!(ラン&自転車)

全体表示

[ リスト ]

抜釘手術

4/17(月)抜釘手術当日
5時半に起こされて最後の水分補給との事で飲み物を飲む(スポドリみたいな)

7時半に手術着に着替え、8時から点滴開始。
9時に看護婦さんが迎えに来て、歩いて手術室へ向かう。
今回も全身麻酔での手術なので全然緊張しなかったなぁ。
手術室に乗ると3人がかりであんな事やこんな事をされてマグロの解体ショー状態(笑)
マスクをはめて大きく息を吸っていると意識が無くなった。

前回は口から喉に入れている管を抜く時には意識が戻ったけど、今回は覚えておらず病室で奥さんと話し時からしか覚えてない。
プレートを看護婦さんから貰って記念撮影してたような…(^_^;)

イメージ 1

半年間固定していたプレートの抜釘。

イメージ 2

色が金色って…(^_^;)ゴージャスな感じ?(笑)

イメージ 5

記念に貰ったプレートを見ると上側と後ろ側に骨と当たったせいか当たり(色が取れて角が面取りされてる状態)が見られる。

イメージ 4

肩鎖関節を避けてる部分が削れてるから肩甲骨と擦れてたのかな?
今まであった痛みの原因は違うだろうけど。

イメージ 3

普通だと一年ほど固定しとくらしいけど、肩甲骨で固定しているので可動域が狭く生活に支障が出るとの事で半年で抜釘となったけど…長かった。
寝返りを右にすると痛かったし、自転車もブラケットを長時間持てなくて上ハン持って平坦走ったりと不便だった。

あとは回復するだけなのでモリモリ食べてモリモリ走ろう!

イメージ 6

しかし朝飯…す、少な過ぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

もう退院して おうちでゆっくりしてるところですか?(*^^*) 退院、おめでとうございます♪

ブログからでは そんなに不自由な風に感じませんでしたが、結構大変だったんですね、痛みもあったみたいだし。

そうですね!これからは 回復に向かう一方なので、リハビリも自転車もトレランも、お仕事も?w元気モリモリ頑張ってくださいね!!でも、ローラーやるには早過ぎじゃないですか?(笑)傷口が心配です。。。(;^ω^)

2017/4/19(水) 午後 5:26 [ pom ] 返信する

> pomさん
意外と不便でしたよ(^_^;)
高い物が取れないし、服を着るのと脱ぐのに凄く苦労しました(苦笑)

昨日早速ローラーしたらブラケットを持つのが凄く楽で驚きました(笑)

土日には少し乗ろうと思います♩

2017/4/20(木) 午前 7:30 [ yasu ] 返信する

歳取ると完治しにくくなるから
もうケガしないようにしてよ
若くないんだから、にゃ!

2017/4/20(木) 午後 8:14 [ くろこげ ] 返信する

> くろこげさん
唾つけとけば治ります(ウソ)
流石に大人しくしときます(^_^;)

治りは流石に悪いですね…しばらく動かしてなかったので肩周りの筋肉が固まってます(笑)

2017/4/21(金) 午前 11:57 [ yasu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事