座右の銘「峠」

とりあえず走る!(ラン&自転車)

ふたば屋ツーリング

8月6日(日)田原ふたば屋輪店のツーリングに参加。
自宅を6時ごろに出ていつもの三ケ日方面へ。今日も飽きずにオレンジロング9.2kmをTT。微妙だけど9秒更新。

今日は瓶割峠(かめわりとうげ)を上ろうと思って写真を撮るが…違う峠撮ってた(;´д`)
瓶割峠をTTした後、集合場所に着くのが早そうなので新城山吉田のファミマで休憩しようと寄ると…クロコゲさんとまっちゃんが休憩中だった。
2人はここまで浜名湖を走ってきたみたい…何考えてるんだ?(゚Д゚)
休憩後は国道257号線5.1kmをTTする。
2人はやらないそうなので単独TT。
途中でやめたくなるが頑張って6分48秒。
まだ早く着きそうなので途中でプチ峠を走るがなかなかいい道だったなぁ〜♩

なんだかんだで集合場所の新城公園に到着。参加は23名と多く、女性の方も4名と多い。
スタートして国道257号線を走り「荷互奈」で休憩。ここは以前団子を食べた事あるけど美味しかったなぁ〜
と思っていると雨がパラパラ…次第にジャージャー降りに(゚Д゚)
しばーらく足止めをくらったが雨がやんだので目的地の「鳴沢の滝」へ向かう。

つーわけで鳴沢の滝到着。

鳴沢の滝ではBBQ♩
俺は肉を焼く手伝いをするが…なんか青椒肉絲みたい?(笑)

隣ではまっちゃんが串物を焼いてる。
塩辛いぐらいが好きなので俺のは塩増し増しでお願い(笑)

一応、滝も撮っておく♩
食べ終わってすぐに登り開始(笑)
お腹が圧迫されて気持ち悪いがなんとか登り切る。
その後、少し下ってもう一度登り返す。
あとは道の駅「つくで手作り村」へ向かいそこからは自走組は本宮山を下って帰る事に。

田原に17時半までに帰らないといけないまっちゃんを引いて豊橋市内に。
すでにボトルが空の状態で走っていたので自宅まで8km程度だが離脱してコンビニにピットイン。
うっまー♩( ´ ▽ ` )

ガーミンが途中で切れたがstravaのデータで見ると160km。
やっぱりロングは体力もたないな…(;´д`)

Check out “ふたば屋ツーリング” on Relive!

ツーリング、お疲れ様でした!!

瓶割峠←これの読み、びんわりと思ってました( ̄▽ ̄)この峠、下った事がありますが 私はこの景色好きでした♪ 確かに、私が覚えてる景色と違うので なんだかガッカリです(笑)

BBQつきのツーリング、美味しくて楽しそうで良いですね〜(*゚∀゚*)

2017/8/13(日) 午後 11:36 [ pom ] 返信する

> pomさん
あそこは下る時、路面が荒れてるのであんまし行かないですね(;´д`)

BBQ美味しかったです♩
たまにはのんびり走るのもいいなぁ…と思いました(笑)

2017/8/14(月) 午後 2:51 [ yasu ] 返信する