全体表示

[ リスト ]

マルタ 多摩川

朝早起きすると一日が長いです。イブは行かずブログのアップです。こんにちは(。・_・。)ノ


多摩川にマルタを伐採に・・・じゃなかったマルタウグイを釣りに行ってきました

このマルタウグイは海からの遡上魚なんです。

イメージ 1



大きさは50センチを楽に超え中には2尺なんてのもいるからたまりません。


3Xのリーダーに白のマラブーで釣りました。


最初は全くわからなかったのですが m&Mさん http://blog.livedoor.jp/dogs_age/

に教わりました。あざ〜〜〜〜っす!


そのマルタの卵を狙っているのが鯉です。


イメージ 2


なんと70cmを超えた大物(@@)



これであの桂のドカ〜〜ンとやってた奴の練習できました♪

明日のイブに桂行ってきます。昼間は山岳またまた見てきます。

この記事に

閉じる コメント(22)

マルタとは・・う〜様でしたか・・・
それにしても70UPは凄いや!
よくランディング出来ましたね〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

2009/3/16(月) 午後 8:42 カット・スロート・トラウト 返信する

今日は天気も最高!
お見事なサイズです♪
マルタの活性も上々ですね^^
前に淺川の合流付近で凄いマルタの群れを見た事がありましたが、やはりその廻りには鯉がバニャバニャいましたよ♪

2009/3/16(月) 午後 8:51 big 返信する

顔アイコン

デカイですね〜。
さすが、海から上ってくる魚は、違いますね〜。

2009/3/16(月) 午後 9:18 saku / Long drift 返信する

顔アイコン

こんばんは。
こりゃトラウトより興奮しますな〜〜!!

2009/3/16(月) 午後 10:41 金魚屋 返信する

顔アイコン

はじめまして!ウグイってこんなに大きくなるんですね〜。それもネイティブですものね!私もトラウトに拘らずいろいろな魚釣ってみたいです。

2009/3/16(月) 午後 10:41 spi*fi*e*974200* 返信する

顔アイコン

今日は いや 今日もありがとうございました
マルタ釣 どうでした ワタシらが騒いでいたほどじゃぁなかったでしょうか?

ともかく 対象魚がなんであれ(コイであれ)能書き抜きで釣は楽しいですね
これからも 「マルタ面白いですね」みたいに 河原で知らない人にどんどん声かけて 異種釣師の友達を増やしていこうとおもいます

またやりましょうね マルタ きゃー!

2009/3/17(火) 午前 1:55 [ christiane ] 返信する

顔アイコン

チュンさんどうもです^^間違ってスレでかかったときなんかキャーーーーと言いながら大変ですよ〜〜

2009/3/18(水) 午前 8:35 うっち 返信する

顔アイコン

もっちさんどうもです^^真っ黒なマルタのあとには真っ黒な鯉の集団です逆立ちして食べてました

2009/3/18(水) 午前 8:36 うっち 返信する

顔アイコン

カットさんどうもです^^2号の糸ですからね〜〜腕が痛い・・・

2009/3/18(水) 午前 8:37 うっち 返信する

顔アイコン

ビッグさんどうもです^^マルタ一陣はおとなしくなってきたとの事でした

2009/3/18(水) 午前 8:38 うっち 返信する

顔アイコン

サクさんどうもです^^鯉のトルク+走りがすごいですよ〜〜ジーーーーーってリールなりますから

2009/3/18(水) 午前 8:39 うっち 返信する

顔アイコン

spi*fi*e*974200* さんどうもです^^ですよ〜〜是非トライして下さい

2009/3/18(水) 午前 8:40 うっち 返信する

顔アイコン

christiane_tomさんどうもです^^ご教授のおかげさまで魚の顔見ることが出来ました〜〜

2009/3/18(水) 午前 8:49 うっち 返信する

顔アイコン

金魚屋さんどうもです^^お〜〜っとコメヌケでした〜ドラグがなりっぱなしですよ〜〜ジ〜〜〜〜〜〜って

2009/3/18(水) 午前 8:51 うっち 返信する

顔アイコン

こんばんは。
こちらでも、和歌山方面にはいるそうです。
マジで釣ってみたい(´・ω・`)

2009/3/18(水) 午後 8:40 フェアチャイルド 返信する

顔アイコン

フェアチャイルドさんどうもです^^ジーーーーーーーですよ〜〜

2009/3/19(木) 午前 8:53 うっち 返信する

顔アイコン

マルタ行ったんですね♪ 私も日曜に行ったのですが、魚も人も増えていました。 楽しいですよね。

2009/3/20(金) 午後 0:47 特派員K 返信する

顔アイコン

最近人も賑ってきましたね〜〜水も綺麗だしこれだとサクラや鮭も上がる環境になりそうですね

2009/3/20(金) 午後 1:13 うっち 返信する

顔アイコン

このウグイそちら方面では食べちゃうんですか??
でかい鯉っす!!!
何番であげたんですか〜?!
すげ〜
すげ〜

2009/3/20(金) 午後 1:55 [ - ] 返信する

顔アイコン

食べる人も居るそうですが小骨が多いと思いますよ〜おいらはリリースしてきました。

6番です

2009/3/20(金) 午後 2:53 うっち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事