ここから本文です
ブログ始めました!
今日、ヘリコプターの大会に参加してきました。
私は、今回が初めての本格的な大会参加で上級とF3Cにエントリーしました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


初参加なのにいきなりF3Cにエントリー無謀でした😅
ジャッジには世界大会に出場されるほどのトップフライヤーもおられ上手い人に見られると思うと緊張しまくりで、しかも台風の影響で強風だったし、機体はT-REX550だし(言い訳ですね😅)
結果は16人中14位

上級は得点でいけば9人中3位入賞できたもののF3Cにエントリーしたから入賞はなし😵上級だけにしとけばよかったかな😅

でも、いいんです!大会は参加するだけでも得るものは沢山ありました。これからも大会に出場して、もっと上位に食い込みたいと思いました。

3Dも楽しいけど、F3Cも楽しい、どっちも同じくらい楽しい。どっちも極めたい!

今度は3Dの大会にも参加したいけど3DX東北大会は毎年、職場の行事と重なるので参加できないんですよね😭

一週間でいいから3DX東北大会ずれてくれたらいいのになぁ😣

この記事に

T-REX150X設定できた❗

イメージ 1



先に設定できないとブログ書いたところ、たくさんのアドバイスを頂き本日無事にスマホと接続でき浮かせる事ができました。

コメントいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

解決方法は、まずサテライトアンテナを取り付けた状態で、プロポの使ったことないモデルとバインドさせました。

そしてアプリのサーチをタップすると、今まで「機能が無い」としか出てなかったところに「T-REX150X」という文字がでました(^_^)v

ですが、それをタップしてもアプリが強制終了されてしまいました(>_<)何度か試したけど同じでした。
そこでアプリを1度アンインストールして、再インストールさせると問題なく接続できました。

それからはアラインのバインド動画と同じで
送信機タイプをDMSS X-BUS モードAオンリーに変更しホーム画面に戻ってブルートゥースを切断
機体のLEDが赤色、水色の交互点滅になってからバッテリーを抜いて
もう一度プロポとバインドさせるとサーボがシャカシャカ動いてバインド成功です!

いやー長かった、もう不良品かと思いましたよ(^_^;)

簡単に設定を済ませて、ちょっとホバリングさせてみると、ちゃんと浮きました。
それにしても、このサイズでこの安定性凄いですね!

でもエレベーターを常にアップ引いてました(*_*)ここはちゃんと設定をすれば、改善するでしょう。

改めてアドバイスして下さった方々ありがとうございました!

この記事に

T-REX150X設定できず(*_*)

T-REX150X届いて設定したいんですけど


イメージ 1


イメージ 2



ずっと赤色、水色のLEDが交互点滅しててブルートゥース接続できません(>_<)


これは不良品なのかもしれませんね(T_T)

この記事に

新品ヘリ♪

ボーナスでT-REX550X買っちゃいました(^_^;)
アラインのヘリは初めてです。

昨日は雨だったので機体の製作

イメージ 3


昨日はここまで作り上げ

イメージ 1


今日の午前中ジャイロの設定をして

イメージ 2


なんとか完成!

丸二日英語と中国語のいい勉強になりました😅

早速ホバリング調整
マイクロビーストは初めて使いますが、なかなか安定してていい感じですね。

ホバリング調整をリポの鳴らしも兼ねて4本。

最後はギアも馴染んで来たので軽くアイドルアップ入れてみました。

感触は…
なんですか!?今までにないこのトルク感!!パワー有りすぎて手に余ります😅

ちょっと背面に入れてみると暗くなってきてたのもありましたが心臓バクバクしちゃいました😱手もバイブレーション入ってたし😂

いやぁ、また楽しみが増えました。
早くぶっ飛ばしたいです😁

この記事に

今日のフライト

今日は午前中は弱風でアクロ機、スタント機と気持ちよく飛ばせました。

イメージ 1


あっ❗左の機体は、この前の関東出張で仕入れました(^_^;)なかなか面白い機体です(^-^)v

だが、しかし

昼近くになると、この土地特有のヤマセが吹いてきて、いっきに濃霧が

そんな中、今年の飛行機大会に向けてM原さんがミスビードル号の新しいエンジンをランナップ

イメージ 2


イメージ 3


いゃあ〜100ccガソリンエンジンは恐るべきパワーです(゜ロ゜)

マウントが壊れるかと思った(*_*)


午後は霧晴れるも強風で皆さん、ご帰宅
(*_*)

私も3時には帰りました(^_^;)

最近の週末は天気悪くて満足に飛ばせてません(>_<)

来週はいい天気ならいいなぁ

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事