春 到来です。

前にアップしたカトレア インターメディア兄弟株 二本入りで購入、 違うタイプで開花したのでよかったです。 オキナワチドリ斑入り 冬に加温が必要なのが厄介ですが 来期は極小鉢に入れたら問題なさそう 原種系チューリップ 昨年 ホムセン処分品を購入。 青チューは一球2千円ぐらいで購入して以来 テラテラは噂にたがわぬ楽しい咲き方 面白いです。 八重咲きと言われてる系統のムスカリ これも初めて栽培するので 非常に興味深く楽しい咲き方ですね。

その他の最新記事

すべて表示

越冬チョウと戯れる

2017/3/22(水) 午後 7:50

天気が良いので 近所の川で 越冬チョウを見てきました。 ムラサキシジミ テングチョウ ウラギンシジミ ルリタテハ などが元気に飛んでました。 花粉も凄まじく飛んでいて いっきに体調不良。 今年は、どうしてもギフチョウ見たいです。 ちらりとジジババも見て回りました。

ツチハンミョウ☠

2017/3/13(月) 午後 10:36

ピンボケですが(笑) ツチハンミョウがモズの早贄に。 有毒昆虫として有名なんですが モズは食っても大丈夫なのか? いきなり 植え替え中にお出まし。 我が家には沢山生息してるのか。 ピカピカメタルカラーでなかなか美麗。

朶々香 「孫さんの黄花」

2017/1/28(土) 午後 10:12

これも愛好家の方から 分けていただいた個体で 中国の蘭市場出身。中国の友人のお名前が銘になっているようです 丈夫で私でもよく開花する個体です。 しかーし、低温の為、へばりつき開花(笑) 今年はこのパターンが多い ( i _ i )



.


みんなの更新記事