久留米にある 天然木の家具のお店 Amber アンバー

福岡県久留米市にある天然木の家具店Amberのブログです。HPは「amber 久留米」で検索!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 3
ちょっと前にお客様からのオーダーでお作りした
天然木の時計たちです
 
←まずはクリの木の耳付き時計♪
2個のご注文で、一枚の板を真ん中でカットして
作りました
 
上の方はシンプルに黒い埋め木で、下の方は
数字をレーザーで彫っています
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
こちらは四角い置き時計 →
 
高級材のウォールナットの木の塊に裏から
ムーブメントを掘り込んでいます
 
数字は5ミリくらいの白い木で出来ています
130㎜角くらいでちょっと小さ目でした
 
 
イメージ 2
← シンプルなナラの掛け時計
 
数字は黒いウォールナットです
ナラの力強い木目がきれいでした
 
最近、天然木の時計が人気です
(お待たせしたお客様スイマセン)
 
木で出来た時計が、お部屋に1つ
あるとほっこりしますよ〜
 
 
 
 
※現在ホームページがサーバーの障害で見られない状態です・・・
 無くなったわけではありません (早く復旧して欲しいです
 
 
ご訪問のついでにポチッと応援クリックお願いします 
     
 
 
  
http://www.nexyzbb.ne.jp/~amber/tennnai7.jpg 天然木のテーブルと雑貨のお店  Amber(アンバー)
 福岡県久留米市山川野口町12-33
 ※国道210号線沿い 久留米東郵便局北向かい
  久留米インターより 車で3分
 TEL 0942-45-1017
 URL
http://www.nexyzbb.ne.jp/~amber/
 
 
一枚板 無垢板 ダイニングテーブル デスク
食器棚 座卓 天然木ソファー リビングテーブル
センターテーブル カウンター テレビ台
ローテーブル 木の時計 木の雑貨

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

コンバンワ♪

天然木は、使い込んでいくほど
味が出てくるのが良いですよね。

金属工学を学んでいた私ですが、
天然木は、金属にはない不思議な
魅力がありますよね。

あっ、自転車も昔は木製だったしります。

2012/4/25(水) 午後 8:24 [ 本村自転車店 ] 返信する

顔アイコン

本村自転車店さん、ご訪問ありがとうございます(^^)
木製の自転車、カッコよさそうですね★ サイクリングの際にでも店にも遊びにきてください

2012/5/1(火) 午後 6:02 amberkurume 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事