|
.
前を取った佐藤友和が、抑えに来た武田豊樹と誘導員に挟まれて前輪故障。
これで北ラインの思惑はメチャクチャに。
中部の2車カマシを追った村上がすかさず捲ると、浅井はなぜかブロックも二段駆けもせず3着。
本来北の3番手だった成田が2番手となり、山崎の捲りに乗って中割り強襲の2着。
人気を背負っていた武田は、佐藤の車体故障にビビッたのか、村上を捌きもせず4番手で凡走。
こんな展開、誰が予想できるってんでしょうか?
結果から言えば、浅井に仕掛けるスキを与えずに捲った村上の気迫が素晴らしかった。
でも、これはさすがに私には消化不良ですよ……
佐藤の車体故障で全てが台無し。
で、誰が悪かったのかといえば、先頭誘導員の高橋大作に的確な無線指示を出さなかった審判団でしょう。
赤板1Cまで来ていたんだし、あの感じならば誘導はスッと退避しても良かったと思います。
だって、武田も佐藤も失格にならなかったんでしょ?
あれを相互接触としてセーフにするのならば、悪いのは誘導員か審判団ってことになります。
何はともあれ、毎年スジで決まることがほとんど無いのがグランプリ。
今年も結局そうなってしまいました。
とりあえず、村上選手優勝おめでとう!
場内の大歓声に感極まって涙ぐむ表情が印象的でした☆
あ〜あ、18回も買って一度しか的中していないグランプリ。
村上を三連単からオミットしたとはいえ、二車単ボックスではちゃんと押さえておいたのに、
佐藤の脱落のおかげで逆に成田が浮上してしまい、結局は的中できませんでした。
来年からもう、買うのやめようかなー。
S級シリーズ(FI)あたりのほうが的中率高いし。
.
|
競輪ファンの部屋
[ リスト ]



