過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ヤブ医者注意報

かつて山の記事にもチラッと登場した事のある、登山全盛期にはザイルを組んでいたSちゃん。
今年になって手術をする事になったと、病室からにメールが。

術後一週間ほどしてお見舞いに。  
    2時間以上掛かってしまった。。。意外と遠いのね○葉って。

状況を聞くと、そもそも腕のしびれと痛みで整体に掛かり、そこの紹介でその方面の有名なドクターのいる大学病院に。
しかしスーパードクターの下っ端の担当医がヤブで、MRIで腫瘍は見つかったのに「原因は別だ」と言い張り、ずるずる1年半も引っ張られ、いい加減嫌気が差したSちゃんは「病状をカンファレンスに掛けてくれ」と進言。 しかしヤブは「自分の立場からは出来ない」とイミフな解答。 ではとSちゃんはセカンドオピニオンを宣言。 慌てるヤブを無視してカルテなどの資料の提出を求め、やはりその方面で有名なドクターのいる病院へ。
するとそこのスーパードクターは「どうしてあの病院から?」と、当然の疑問が。 説明すると、スーパーヤブの名前を控え、「報告しておきます」と。 スーパードクター同士、交流はあるようでつ。
10時間の予定の手術を6時間で終え、無事生還してきたSちゃん。
痛みもしびれも取れ手術は成功。今は傷口の痛みと闘っていました。
しかしチタンのワイヤーで頸椎を固定したため、今後の人生で上を向く事に制限が掛かってしまい、ザイルのビレーに不都合がw
Sちゃん、もう何年も山には登っていないのですが、再開するようにプッシュしておきました。
 
ドクターの選択にはお気をつけを!
 
 

厳冬期のタナゴ釣り

さてさて近況でございますが、オラの業界って一月は暇。
    暇すぎるので、仕方が無く平日の日中にタナゴ釣り。
 
 
でも、寒くて風があってなかなか好機に恵まれまへん。
住んでいる辺りの風が穏やかでも、生息地の辺りは吹き晒しなので・・・車で30分程度なのですが。
 
      と言いつつも今年になって二度の調査にw
 
 
 
秋から春先に掛けて、タナゴは群れを作るようなのですが、その群れに当たらないと釣果は望めません。
ここの所の寒さで水面は凍っているし...、水門の閉じられている水深の浅い場所が多くて。
               
イメージ 1

二度のお出かけで釣れたのは、タモロコやモツゴの類いが4匹のみ。 
      オラは総称してクチボソと呼んでおりますが。

風があると釣りにくいのは確かなのですが、水温があまりにも低すぎるようです。
いつ行っても地元のタナゴ師のいる場所にも姿は無いし。
 
 
飼っているタナゴですら、沈めてある鉢やパイプから姿を見せないしねぇ。

  暫くは大人しくしていて、水が温んだ頃に再開かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネタは沢山あるのでアップしようと思うのですがねぇ。
  それに載せると約束した記事もあるし〜
 
 
 

全1ページ

[1]


.
渓流に行くかや〜ぁ♪
渓流に行くかや〜ぁ♪
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

釣り・山

標準グループ

食いしん坊

まきこのタネ

こぼ組

サッカー/スポーツ

ペット・動物

奇人変人変態釣り師

変態釣り師九州部隊

変態美女軍団

ぬか漬け屋さん

入れ歯屋さん

ブログの先生

天上の変態釣り師

貴賓室

過去の記事一覧

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索 検索

ブログバナー

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事