幹事長はいつも快釣プログ

いやな事から早めにかたずけよう。

チヌ釣り

すべて表示

三本松 双子島の親の東 チヌ 2017/05/12

1か月ぶりの磯釣りではブログの更新になります。 実は間に2度ほど三本松の沖磯へは出かけておりました。 1度は4/29に一子島のチョボに上がりました。朝は何でも無く池のような海でした。満潮前の11時30分に突然海が荒れ、バッカンに入れてあった小型防水カメラー、ウキ取遠投パラソルカバー付セット、オキアミ3㌔、集魚剤二袋の1/2が一瞬に後ろからの押上げの波で沈んでしまい。気力を失いました。 もう1度は5/3に南東の風4〜5m、波は0.5〜1.0で出かけました。釣り客は12名程、最近、年齢による船頭さんの操船技術の低下なのか磯付けが怖いのです。 私、以外は全員磯に何とか上がりましたが、東側の良い磯がすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

盆栽松の新芽

2017/7/16(日) 午後 5:02

熱いですね。10時を過ぎで直射日光に当たると目まいがします。 鮎釣りは来週位から稼働しようと思っています。釣の話題がありませんので、身近な所で庭の様子です。 本日の話題は3つありま ...すべて表示すべて表示

庭仕事 2017/07/07

2017/7/7(金) 午前 11:37

きょうは7月7日、七夕さんですね。 昨日、午前中に殺虫剤、殺菌剤、ダニ剤の3種混合で今年2度目の庭の消毒をしました。10リットルの散布機を4回も薬液を作りました。重たいので結構、肩や腕に ...すべて表示すべて表示

チーム鬼掛 四国選抜グレ釣大会があり、この暑い季節にグレ釣で日振島まで行ってきました。 「気持ち的」 にはこの行事が終了すればやっと私的には鮎釣りモードに入れますが、先 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事