『スズキサクラ君27歳』の素敵なブログ♪(爆)

私の夏は,まだ終わらせないっ(^〜^)/”マグロ釣るまではっ!

全体表示

[ リスト ]

お早うございますっ!!!
 
2週間ぶりにマグロに行ってきました。あいだ開けると、前の日(金曜)なんかワクワクして寝れないですね(笑)))))
 
ようやく気絶したと思っても、夜中に目が覚めて寝れなくなるし(爆))))
 
なので、夜中1時2時にルアーをいじったり、別なものをいじったり(笑))ようやく明るくなってきたのでいざっ!出発。
 
途中『すきや』寄ってネギ玉牛丼で腹ごしらえっ!コンビニでは戦場での飲み物と昼ごはんを買って。
 
出船時間の1時間30分も前には到着しちゃいました(笑))))
 
漁港のトイレに行ったら・・・・・
 
先々週一緒の船に乗ったヤングコンビ二人がっ!!!(笑)))入念にドラグチェック中でした。
 
彼らも、どっぷりマグロにハマったみたいですね(爆)))))
 
いろいろ、話してその場を離れました。
 
挨拶はっ!
 
『それでは、ナブラの前で会いましょうっ!』ですっ!!!
 
素敵な言葉ですよねえ〜〜(^〜^=)
その後、出船場所に移動して・・・・・すぐに今日のメンバーさん達がぞくぞく来ました。今回に限ってはみんな
 
早いですっ!よっぽど気合入ってるのかな?(笑))))
 
8時いよいよ出船です。今回は辰美丸さんです。
 
辰美丸さんは昨日(10日)も3本ゲットしていて超期待大なのです。
 
出船して早々に、昨日のポイントへ全速力でっ!!!
 
到着してまもなくっ!!!『沸きました』っ!!!
 
ロッドを振りかぶってっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
その時っ!!!船長がっ!『投げるなあっ』って・・叫びましたっ(@@”)
そのナブラは『けやぐ』のナブラだったのです。激しかったのでマグロと見間違えました。
 
地元用語で、『けやぐ』です。一般的には『青物』ですっ!!
 
今日はマグロ狙い。間違って青物がヒットしてしまうとせっかくのマグロのチャンスを逃がしてしまいます
 
なので、『投げるなあっ』って船長が・・・・・・・・・
 
時既に遅し。。。。
 
Kさんと私はキャストしてしまいました(T_T,)。。。。しかも・・・・・
 
ルアーを回収途中でどちらもワラサがヒット(^^!)しかも・・・・・
 
私のはサイズがデカかった。6・7kgはありました。(笑))))
 
その瞬間っ!!!(@@”)ぬおおお〜〜〜
 
青物ナブラの奥や横でっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
マグロが沸きました・・・・・・
マグロに向えません。・・・・・・・・だって、『けやぐ』とのファイト中なんだもん(T_T,)。。。。
 
仕方ないので、ドラグをギッチギチに締めて高速ランディングに成功。しかも抜き上げです(爆)))))
 
二人がランディングしたのを見計らって、船長がマグロへ向け全速力で発進ですっ!!!!
 
間に合いませんでした(^^!)沈んじゃいました。
 
でもその後も、あちこちでマグロが沸きます。単発が多かったですが一応小さな沸きになったりもするので
 
それを絶えず追いかけますっ!!!
 
すると、良い感じの沸きにっ!!(@@”)
 
 
 
ナブラにキャスト・キャスト・キャストっ!!!
 
 
 
『風神さん』に待望のヒットっ〜〜!!!やった〜〜っ
 
写真を撮るのもわすれて戦場は、盛り上がってますっ!!すぶさま姿が見えるまでに上がって来ました。
 
今回は、『けやぐ』でなく、マグロです。
 
でも、同船してる RedEyeさんは・・・・・・・・『大きなサバじゃない?もしかして尻尾が黄色くない?』とか
 
私にいたっては、『大きなシイラだよっ!!!マグロはもっと黒いよっ!!』とか
 
仲間うちでのチャーターだったので、大盛り上がりですっ。コント状態です(笑))))))
 
すると、マグロが船底のほうに・・・・・その瞬間・・・・・・・・ラインのテンションがふわっと・・・・え?なに?
 
ああ〜〜ああ〜〜〜
落胆する風神さんがラインを回収してると、・・・ん?ん?
 
まだ、マグロが付いてますっ!!!
 
外れてなかったのです。やったあ〜〜〜
 
再度、ファイト開始ですっ!!!
 
風神さんの圧倒的パワーにマグロも根負けして水面まで。
 
すると・・・・・・・マグロが・・・・・エラ洗いしました(笑))))シーバスの様に・・・・・・・・
 
の、とたんっ・・・・・・・・・・ルアーが口から外れて宙を舞ってマグロは何事も無かったかのように・・・・・・・
 
ガクっ!
 
残念っ!!!バレた瞬間・・・・・・スローモーションで見えました。。。見ちゃいました(T_T,)。。。。。
 
ん〜ん。残念っ!!!
 
そんなこんながあって、今度は私が前に。
 
来ましたっ(@@”)ナブラですっ!
 
キャスト用意して船首に立って、ナブラに全速で近づきますっ!ようやく射程圏内にっ!!!
 
極小ナブラのど真ん中にライナー系でルアーをドンピシャっ!!!
 
 
 
 
頭の中でカウント
 
コっココンっ!
 
クククッ!
 
コンっ!
 
(@@”)ぬおお〜〜〜〜〜
 
喰ってるっ!!喰ってるっ!!!!
 
マグロがルアーを食ってるこの感触っ!(−−メ”)ニヤリ・・たまんねえ〜〜
 
昨年や前回はここでアワセを入れて、すっぽ抜けしてバラシが多かったから今回はっ!!!我慢我慢っ!
 
アワセをいれずひたすらこらえます。
 
ラインのスラッグをとりながら、マグちゃんが走ってフックが口に刺さりこむのをじっと我慢っ!!!
 
するとっ!!(ーーメ”)思い道理にマグロが走ってくれましたっ!!!
 
ドラグが、『ヂヂヂ〜〜〜〜』って、
 
やったあ〜〜っ!!!
 
『ヒットっ!ヒットっ!ヒットっ!』
 
頭の中にドーパミンがどばあ〜〜ってっ!!!
 
(^皿^)/”
 
良い感じにドラグが出ますっ!!!!
 
でも、前回同様案外すんなり上がって来ました。今回はマグロを暴れさせないように慎重にやりとりし
 
船の横に浮かせることに成功。しかも、
 
静かに優しく、女性を撫でるかの様に水面へ滑らせましたっ!!!でへえ〜〜
 
そこへ、船長がっ!登場っ!!ギャフを持って一気にっ『ずぶっ』とギャフをいれて一気に持ち上げます。
 
マグロが宙を舞って甲板に乗りましたっ!!!!
 
『やったっ!やったっ!やったあっ〜〜〜〜〜』
 
10:00過ぎ
 
マグロ15kgゲットですっ!!!!!
 
ちなみに、ルアーはガンマ45gです。
 

 
・・・・・実は、船の上で写真撮ってる時間 無かったので(汗!)
 
イメージ 1
 
船上の画像の方が雰囲気あるんですけどね(^^!)
 
 
 
すぐに、船長が下処理に入りましたがっ!がっ!!(@@”)
 
マグロがまた沸きました。処理は私がやって船長は船をナブラにむけ猛ダッシュさせますっ!
 
私も処理を終えてクラーボックスにマグロを入れて、タックルを持って次に挑みますっ!!
 
そんなこんなで、今日は結構マグロが出ます。大きなナブラではないけど船が休んでる暇が無いくらい
 
皆さん、飲み物も飲めないくらい忙しいです。
 
今日はこのメンバーさん達なら一人、2本っ!合計8本はいけるかもっ!!って意気込んでますっ!!!
 
がっ!
 
がっ!!
 
その後が続かずっ!!
 
ナブラに入れても喰わん。
 
ナブラに近づく前に沈んでしまいます・・・・・・(汗!)
 
昼になって、
 
午後になtって、
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
なんか、船上のの空気が・・・・・・
 
そんなこんなで、
 
結局、船ではこの1本だけとなりました。
 
大きさは量ってないけど前回より少し大きいので15kgってとこかな?
 
実家に持って行って解体ショーして残りは会社に持って行ってまた、みんなで『マグパ』開催したいと思います。
 
あと、
 
追申:
 
今日は、風神さんとSさんとK会長が出陣しています。単発の跳ねばかりでナブラにならないみたい。
 
厳しい状況の様ですが、頑張ってほしいです。
 
風神さん、昨日のリベンジ果たしてくださいねっ!!!
 

閉じる コメント(18)

サクラさん今季二本目おめでとーございますこの調子でじゃんじゃんお願いします次は50、60?クラスが出たらいいですねー
楽しみにしてますよー(爆)

2012/8/12(日) 午前 9:40 [ 福助 ]

<福助さん>おはよ〜〜

これから、9月・10月の大型サイズに期待しててくださいねえ〜〜

デッカイの釣れたら、自宅でマグパっ!だよ〜〜〜

2012/8/12(日) 午前 9:53 スズキ サクラ

ギョギョ〜!!!
2本目ゲッチュ〜!!
やる気のある人には魚も応えてくれるんですネー
大したもんです!

3本目ゲッチュ〜も近い気がしますよ

2012/8/12(日) 午前 10:16 [ リバージュエリー ]

顔アイコン

ナブラって何?
マグロの種類?

魚釣りは釣れないからおもしろかったりもするよね〜。
いろいろ考えるからさ。
もちろん、釣れたにこしたことはないけど。

2012/8/12(日) 午前 10:47 コッコ

<リバージュエリーさん>こんにちは〜〜

次こそは、30kg以上の『メジ』ではないマグロを釣りたいと思いますっ!!!

50kg以上で、全裸にマグロの頭をかぶって尻尾をお尻に挟んで

シャメをブログ画像にアップしたいと思います(爆)))))

2012/8/12(日) 午前 11:28 スズキ サクラ

<コッコちゃん>こんにちは〜〜

ナブラって、マグロが小魚を追い掛け回して水面でバシャバシャに狂ってる状態のことだよ〜〜

なので、その凄さを例えて『洗濯機』とかって言う人も。

あと、津軽地方では『沸き』って言うんだよ〜〜

凄いのは、『スーパーナブラ』とかって表現します。

あと、マグロの種類?

もちろんっ!『黒マグロ』だよっ!!津軽海峡の黒マグロっ!!

海の黒いダイヤモンドだよ〜〜〜〜

今日の晩は、実家で解体ショー開催しちゃうよ〜〜〜

2012/8/12(日) 午前 11:32 スズキ サクラ

すげーよサクラさん!スケールが違う!!

刺身一切れでいいからちょうだい〜(笑)

2012/8/12(日) 午後 2:43 MAZUME

Get おめでとうございます
やりましたね

解体ショー見たかったなぁ

ナブラの意味わかりました

2012/8/12(日) 午後 3:34 [ Yu ]

凄いですね〜ヽ( ̄ー ̄*)ノ

とうとう釣り上げちゃいましたか!!

気分爽快ですね

2012/8/12(日) 午後 6:58 ソライロノ雲

いきましたね( ^ ^ )/□
マグロかっこいいっす!
スズキさんもかっくいいっす!

今季2本目おめでとうございます!
出来る男スズキさんならまだまだサイズUPいきますよね?(笑

スズキさんが隠れる位デカイの期待してます!

2012/8/13(月) 午前 6:38 [ ゆ〜へ ]

顔アイコン

逃がしたのは自分の実力ですから(泣)
ますます精進しないと・・・

船上での握手、又しましょう!

2012/8/13(月) 午前 9:01 [ 津軽 ]

スゴイスゴイ! おめでとうございます! \(^o^)/

ワタシもマグロやってみたいんですけど、それに手を出しちゃったら・・・ヤバシっ!(笑)

2012/8/13(月) 午前 10:24 joe

<マズメさん>今晩は。

>すげーよサクラさん!スケールが違う!!カッコイ〜〜!!若いイケメンパパは最高っ!!釣りも仕事も何させても上手〜〜!!やっぱサクラさんに,居酒屋一軒おごっちゃうかな!!その後は,スナックも行って釣りの何たるかを聞き出したいな〜〜!!サクラさんは優しいし,カッコイイし,やっぱすげー好青年だよっ!!

って,?

マズメさんっ!(^〜^!)褒めすぎですよ〜〜。恥ずかしいですう〜〜

まっ!そのとおりだから否定はしないけどっ(○^u^○)/”

2012/8/14(火) 午後 6:18 スズキ サクラ

<ゆうちゃん>今晩は。

釣れたよっ!本当にっ!!やったあ〜〜っ(^〜^)/”

昨日,実家に帰省したときに解体ショーしちゃったよ〜〜

実家では,うちの子2人と兄貴夫婦の子2人とで中落ちを

スプーンですくって,醤油をかけて・・・・・

あっという間に,背骨だけになってしまいましたよっ〜〜〜

次釣れたら,送るよ〜〜〜

(ーーメ”)ニヤリ・・・・・(笑))))

2012/8/14(火) 午後 6:43 スズキ サクラ

<ソライロノ雲さん>今晩は(^〜^)/”

前回よりも2kg大きかったよ〜〜〜

本当は,30・40kgのを釣りたかったんだけど。。。

なかなか,うまく行きませんがとりあえず,2本ゲットで今後は

落ち着きながら,またサイズアップを狙います。

デッカイの釣れたら送りますか?,2・3kgのブロックを(笑)

2012/8/14(火) 午後 6:47 スズキ サクラ

顔アイコン

<ゆ〜へさん>今晩は〜〜

>スズキさんもかっくいいっす!若いイケメンパパは最高っ!!釣りも仕事も何させても上手〜〜!!やっぱサクラさんに,居酒屋一軒おごっちゃうかな!!その後は,スナックも行って釣りの何たるかを聞き出したいな〜〜!!サクラさんは優しいし,カッコイイし,やっぱすげー好青年だよっ!!

って,?

いやあ〜〜っ(^^)また,褒められちゃったよ〜〜〜

嬉しいなあ〜〜

今度は,もっともっともっと褒めちぎってくださいねっ!!!

褒められて伸びるタイプなもんでっ(爆)))))

2012/8/14(火) 午後 6:50 スズキ サクラ

<風神さん>今晩は〜〜〜

意気消沈しないでくださいよ〜〜。あれは,心の優しい風神さんのマグロへの思いやりっ!

『リリース』ですよねっ!!(^〜^)V

マグロの恩返しではないけど,次はデッカイの来ますよお〜〜〜

デジイチ構えて待ってますよ〜〜

2012/8/14(火) 午後 6:53 スズキ サクラ

<JОeさん>今晩は〜(^〜^)〜〜

有難うございますっ!!ようやくです。昨年は8kgが1本だけ。

頑張って頑張って,授業料払ったかいがありました〜〜

長かったあ〜〜〜(笑)))

あと,

>ワタシもマグロやってみたいんですけど、それに手を出しちゃったら・・・ヤバシっ!(笑)

やりましょうっ!!最近は中古タックルもいっぱいあるし

地球を釣ったりでのルアーロストも無いし,一度そろえてしまえば

夏の毎日が,パラダイスう〜〜〜〜アロ〜ハア〜〜っルンルンっ!!

的に,楽しいですよ〜〜。やりましょう〜〜っ!(^v^)v

私は,シーバスもサクラもマグロも最初は,一人で飛び込みました。

一人で飛び込んで,一人で通って,一人で勉強して,・・・・・・・

最初は寂しかったけど,今は仲間もいっぱいです。

飛び込んでみて本当に良かったなあって。(^〜^)

2012/8/14(火) 午後 7:02 スズキ サクラ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事