投票

[ リスト ]

新快速に指定席グリーン車が連結されたとしたら、大阪→京都間でいくらだと乗る?(よければコメントに新快速の利用頻度を教えて下さい)

投票結果

選択肢 グラフ 比率 人数
750円−東の平日料金と同じ料金でも乗りたいです。
0.0% 0人
500円−ワンコイン、指定席料金とほぼ同一の料金だったら乗ります。
20.0% 3人
300円−はんわライナー程度の料金だったら乗ってもいいでしょう。
26.7% 4人
100円−あり得ない料金だが、ラピートと同じこの価格なら乗ってやる。
13.3% 2人
乗らない−勿体ない。今の座席で満足。立ち席でも30分我慢する。
40.0% 6人

閉じる コメント(23)

顔アイコン

えっ、自分はハッキリ言って乗りません。100円でも勿体ないので...利用頻度は月2〜4回です。ちなみに大阪→京都にしたのは利用者も多く、距離もそこそこあり、京都で乗客の入れ替わりが多いためここから先はほぼ座れるといった理由からです。では皆さん投票お願いします。

2007/1/16(火) 午前 1:27 [ amenity221 ]

顔アイコン

まずやめてほしいですね(爆)絶対向かないと思いますし、この区間ではわざわざ金払って乗る気にもなりません。ただ、18きっぷが使えるというのなら遠出のときとか・・・ん〜でもやっぱ反対!

2007/1/17(水) 午後 6:19 [ HRS(阪和路快速) ]

顔アイコン

他の車両が全部ロングシートでなおかつ500円でオマケにホームに発券機があれば使わない事もないですけど…。現状のまま増結だったらもったんないですし、時間に余裕があれば快速に乗ります。

2007/1/17(水) 午後 7:39 [ 阪和113 ]

私は阪急ッ子なので、新快速は年に5・6回ぐらい利用してるかな。環状は毎日利用してますが。100円なら乗る時もあるかな?JRは基本的に運賃が高いので、根本的に改善してほしいのがホンネです。

2007/1/17(水) 午後 9:55 関鉄西

顔アイコン

近鉄特急派の私には無縁な話です。行きたい場所にもよりますが、大阪からは基本的に京阪で京都へ行きます。ヲタ街となりつつある寺町通にいくなら阪急です。JRの京都って……何かあったっけ?

2007/1/17(水) 午後 10:19 [ lc_*ar_**00 ]

顔アイコン

HRSさん、自分もその通りで...でも18切符で姫路から米原、敦賀までのように長距離だとついつい使ってしまいそうですね。ご意見ありがとうございました。

2007/1/17(水) 午後 11:59 [ amenity221 ]

顔アイコン

近鉄電車とおなじ設定にしたほうがいいと思います。グリーン車も東日本と同じように自由席にしたほうがいいと思います。

2007/1/18(木) 午後 0:23 [ ushiwkaka1159 ]

顔アイコン

阪和113さん、全部ロングシート...これだと私鉄に振り返る人が多くなりそうですね。確かに、この区間だと快速だという手が...実際乗る人は多いのか気になりますね。

2007/1/18(木) 午後 11:23 [ amenity221 ]

顔アイコン

kitakinkaさん、そう言えば以前おっしゃっていましたね。確かに年に数回、100円程度なら乗車するのも悪くないですよね。JRは昼特の切符を使用しないと540円と私鉄と大きな差がありますから...金券ショップで買うのが面倒ですから普段から安くしておいてくれれば助かりますね。

2007/1/18(木) 午後 11:31 [ amenity221 ]

顔アイコン

LC_car_5800さん、自分も京都に用事の時はほとんどが京阪です。観光施設のほとんどは京阪線で行くのが便利ですからね。JR京都駅は...中心部から離れていて、観光目的の場所はほとんど無いですね。あるのは京都タワーぐらい?

2007/1/18(木) 午後 11:35 [ amenity221 ]

顔アイコン

ushiwaka1159さん、近鉄電車とは特急料金500円のことですよね。これ以上はちょっと厳しいですよね。あっ、自由席方式を希望ですか。自分は切符を買ったのに座れないという問題を抱えている自由席の方式には賛成できません。乗り遅れても問題ないという点はいいんですけどね。

2007/1/18(木) 午後 11:40 [ amenity221 ]

300円にしました。乗車券が540円なので、出せても千円までかなぁということで・・・ 参考までに、雷鳥だと自由席特急券が630円、新幹線の自由席で確か840円だったかと思うので、少なくともそれよりは安くないと・・・ってのもあります。

2007/1/21(日) 午後 9:28 naojazeera(なおちゃじーら)

新快速は乗りませんがJR東は高いような気がしますのであえて区切りの良いワンコイン500円にさせてもらいました。

2007/1/22(月) 午後 8:54 Azusa

顔アイコン

関西に行くのは年に数回なのであまり縁がありませんが,私も乗る気はしませんね。東のようにロングシート主体ならともかく,普通車でも十分快適な新快速には必要ないかと思います。ちなみに私が普段利用している湘南新宿ラインでも普通車が満員なのに対し,グリーン車には空席が目立つ・・・といった光景をたまに見ることがあります。新快速だと混雑や遅延に拍車がかかるのでは・・・・

2007/1/22(月) 午後 10:40 [ rok*go*6 ]

顔アイコン

関西人のけちな性格を考えると300円でないと厳しいかと思います。ちなみに、新快速の利用頻度は月1〜2回でしょうかね。遠出するときに使っています。

2007/1/22(月) 午後 11:18 [ あらたぬき ]

顔アイコン

naojazeeraさん、そのぐらいが妥当ですよね。なるほど、確かに雷鳥より安くしないといけませんね。そう言えば東には踊り子が走っていたなと思い調べたところ、〜50km500円、51〜100km900円とグリーン車より安くなる区間が存在しました。関西だと...とても受け入れられませんね。

2007/1/22(月) 午後 11:43 [ amenity221 ]

顔アイコン

あずささん、東は自由席にもかかわらずあのお値段ですからね。やはりこのくらいのお値段の方がいいみたいですね。お釣りの計算も楽ですし。

2007/1/22(月) 午後 11:56 [ amenity221 ]

顔アイコン

rokugo16さん、自分も乗り心地の言いクロスシートが普通車なので、それが原因でグリーン車に乗車する人は少ないと思います。そちらでは人気があると思いきや、グリーン車の空席が目立つときもあるんですね。普通車の混雑で遅延に繋がるときもあるんですか...大変ですね。

2007/1/23(火) 午前 0:03 [ amenity221 ]

顔アイコン

あらたぬきさん、財布の口がお堅い関西人はそれぐらいじゃないと厳しそうですね。あっ、月1〜2回程度なんですか。沿線なのでもっと多く使っていると思っていました。遠出するときは重宝しそうですね。

2007/1/23(火) 午前 0:09 [ amenity221 ]

30分という短い時間なので、高い金額じゃあ客は入らないのでは…。とりあえず、個人的上限の300円にポチしましたが、グリーン車連結には前向きにはなれません。

2007/1/23(火) 午後 0:39 かんけ

顔アイコン

かんけさん、なかなか太っ腹の人は現れませんね(自分が言える立場じゃないですが...)やはり反対の方ですか。どうなるのか気になりますね。

2007/1/23(火) 午後 11:09 [ amenity221 ]

300円ぐらいなら考えますね・・・・・・。@G車料金 あまり新快速は利用しないですが、京都〜大阪間で急ぐ時は利用します。もし、新快速が敦賀まで300円でG車OKなら・・・・・・。(^^;

2007/1/26(金) 午後 9:17 [ Grouse915 ]

顔アイコン

specialservice2005さん、お久しぶりです。敦賀まで300円で乗れるならほとんどの人が乗車すると思いますよ。すぐに満席でしょう。300円、このくらいが妥当な値段のようですね。

2007/1/27(土) 午後 10:05 [ amenity221 ]


.

過去の記事一覧

検索 検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
amenity221
amenity221
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事