ここから本文です
天空の王者達 北海道猛禽族
北の大地で猛禽類を主に撮影しています

通り過ぎたミサゴ

今日も朝からミサゴンフィールドへ。
その後、次々と撮影者が来た為駐車場が満杯になり停められなくなったとか。
でも結果は通り過ぎただけ・・・
イメージ 1
                                          
結局証拠写真レベルのものしか撮れませんでした。
お昼過ぎには皆さんゾロゾロと撤収し始めたので私も早々に帰ってきました。
今日はこのフィールドでカラスに追われるチョウゲンボウ(?)を見る事が
できました。


この記事に

2017初ミサゴ

今日は久し振りに猛禽を撮ってきました。
例年この時期に通っているミサゴンです。

イメージ 2
▲お魚とりました

イメージ 1
▲なんかイヌみたい・・・・

先週も行こうと思ったのですが仕事疲れでダウン・・・
今日はと言うと午後から2台分のタイヤ交換を予定していたので僅か
午前の3時間程度の滞在ではありましたその姿を見れてとりあえず満足。
例年だと4月いっぱいは飛来しているので今年も期待しちゃいますが
さてあと何回行けるかな・・・??



この記事に

道南紀行

昨日今日と仕事の撮影で道南方面へ行ってまいりました。
お天気は晴天、もうほとんど雪も無く快適な旅でした。
泊まったホテルの方はもう夏タイヤに換えたとか・・・羨ましい。

イメージ 1
▲快晴

繁忙期もあと少しで終わるし来月にはミサゴンやチゴハヤが渡ってくる
はずなのでそろそろ準備しなきゃ。


この記事に

 本日は毎年恒例の子供達が所属する道場、花柔会西野柔道少年団の卒業大会が行われました。
毎年市内外から友好団体が招待されとても賑やかな大会となります。
 私は主催者側なので朝7時過ぎから道場の外で駐車場係を担当、試合が始まると撮影担当と中々忙しく動き回っていました。
大会終了後、今度は当会の創立25周年記念を祝う会が催され関係者、OBの方達が大勢参加されました。
イメージ 1

そして22:00過ぎに帰宅・・・・ちょっと疲れました。
うちの子の成績とは言うと個人戦で長男が60㎏以下の部第三位、次男は小学6年生の部第三位と少しづつではあるが進化しているようだ・・・・・

少しは

この記事に

開くトラックバック(0)

オジロワシが大好き

どうも道内のカメラマンにはオジロワシの人気はイマイチ。
まあ確かに遠くに行かずとも川や海の近くに行けばよく見掛けるしオオワシ
と比べるとちょっと地味。
でもオオワシよりシュッとして嘴もスマートでいかにもワシっぽい所が私は
好きだ。

イメージ 1
▲オジロワシ 2015年札幌近郊にて

北海道では居付きの個体も多く、年中見られるのでこれからも撮っていきたい
と思う。

話は変わって。
3月は私の業界では繁忙期となる。
暦上来週は3連休となるが19日の一日だけ休日で後は出勤となる。
まあ毎年の事だが仕方ない。
その19日は子供達が所属する花柔会西野柔道少年団の卒団大会があり
毎年札幌市内外から多くの道場が参加する。
私は主催者側なので早朝から駐車場当番、撮影担当と中々忙しい。
そう、やはり3月は忙しいのである。


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事