ここから本文です
天空の王者達 北海道猛禽族
北の大地で猛禽類を主に撮影しています
せっかくの週末ですが生憎の雨。
まあ、ず〜と晴れの日が続いていたからいっか。
イメージ 1
▲昨日僅かな晴れ間をみて撮ってきました。

さて、来週は長女が
で日本武道館です。

そして長男は
で北見です。

どちらも観戦には行けませんがせっかくなので全国に名前を
残して欲しいのが親心です。

昨日まで行われていた大会の結果が出ました。
団体戦では優勝したので全道大会へ進みます。
個人戦ではシード権獲得にも関わらず1勝のみに終わりベスト16どまり。
やはり個人戦での全道への道のりは遠いい。



開くトラックバック(0)

怒涛の10連休が終わり午前はいつものチゴハヤブサの観察へ。
鳴き交わしと交尾を確認するが1時間程で撤収。
そう、この時期は毎年の恒例行事であるウコン桜の撮影があるんです。
今日ばかりはチゴちゃんよりもこちらが優先となります。
イメージ 2
▲ピンボケ御免!

イメージ 1
▲ウコン桜

桜同様例年より1週間以上も早い開花です。
回りは八重桜がほぼ満開ですがこのウコン桜だけは黄緑っぽい色でちょっと
異様な雰囲気です。
昨年までは通り掛かりの人がスマホで撮っている程度でしたが今日はデジタル
一眼レフを持った人が入れ替わり立ち替わり訪れていました。
例年一人占めしていた感があったので少し残念な気持ちも・・・・

この数日後には花弁がどんどんと白っぽくなって散ります。



開くトラックバック(0)

春の訪れミサゴ

ブログに載せるレベルの写真は撮れていないのですが生存報告って事で。
イメージ 1
▲ミサゴ

いよいよ毎年恒例のミサゴ祭りがスタートしました。

また君に逢いたくて

今日もいつもの場所に。
イメージ 1
相変らず逃げる気配は無く沢山撮らせてくれました。
君はあとどの位いいてくれるのだろうか。



[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事