ここから本文です
天空の王者達 北海道猛禽族
北の大地で猛禽類を主に撮影しています
イメージ 1

もうあっちこっちで出尽くされた画像なので他の人とは違うシチュエーションを狙ってみました。

この記事に

本日は花柔会の稽古始めと鏡開きでした。
例年年明けの第一土曜日は会社行事でこのイベントには参加できていませんでしたが、今年はその会社行事が来週の土曜日となり私自身初参加となりました。
イメージ 1

稽古後全員で餅つきをして全員でお雑煮を食べました。
その後二階にて新年会が行われ盛大な稽古初日となりました。



この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

本年もよろしくお願いいたします。


この記事に

今日からやっと年末のお休みに入りました。
年明けは4日から仕事始めとなります。
11月後半から繁忙期となり、また12月は週末ごとの悪天候。
11月以降はほとんど撮りに行けませんでしたが何とか無事に年を越せそうです。

会社でクリアファイル作ってみました。
イメージ 1
5枚から作れるクリアファイルです。

では皆さん良いお年をお迎えください。

この記事に

猛禽の現場などで私のHNシュトゥーカについて聞かれる事がある。
航空機マニアの人や小学生の時戦争モノのプラモに没頭していた人なら知っている人も多い。私の子供のころはシュトゥーカではなくスツーカと発音していたものだ。
前の大戦時ドイツ空軍が使用していた急降下爆撃機ユンカースJu87の愛称である。
水平爆撃の様に高高度からパラパラと爆弾を投下するのではなく、その名の通り地上目標に対し急降下で接近し1個だけ爆弾を投下、そのまま急上昇にて離脱するという正に男気溢れる爆撃機だ。その様が獲物を狙う猛禽類に似ている事からこのHNとした次第なのである。また当時の急降下爆撃機によく見られる逆ガルウイングタイプの主翼や引き込み式ではない脚などもなんとなく猛禽的な雰囲気を醸し出している。
イメージ 1

▲ユンカースJu87 通称シュトゥーカ

そして
イメージ 2
▲急降下オジロワシ

どうです?何となく雰囲気あるでしょ??
ちなみに戦闘機の様に見えるがユンカースJu87はあくまで急降下爆撃機なので空中戦は苦手なんです・・・・


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事