スペインの美味しい食卓から

HOLA, AMIGOS!QUE TAL? GRACIAS POR VUESTRAS VISITAS!

全体表示

[ リスト ]

サムライさんの、ブログから記事を一部転載させていただきます。



前半は省略していますので、前文読みたい方は↑の転載元の記事から
読んでください。

【転載開始】

放射能地獄の中にあって打てる手は幾つかあり、その内の一つが飯山一郎さんの技術だ。詳しくは、筆者が作成した以下のPDFファイルを見て欲しい。また、友人知人にPDFファイルを配布して頂ければ有り難い。


放射能に負けねーど


飯山一郎でござる

 政府や東電が大ウソこいているのに気づいたアンタは偉い! でも、このまんまだと俺(あたい)は確実にガンになって、やがて死んじまう…。どうすんべ……ホワァ〜ト・シュド・アイ・ドゥ〜(What should I do?)…(涙そして涙)。

 そんな時、飯山一郎さん(上の写真のヒト)のツイッター、ホームページ、掲示板のいずれかに出会ったアンタは、本当にラッキーなヒトだ。以下、飯山さんのツイッター・ホームページ・掲示板を紹介すんから、放射能地獄の中で生き延びたいと思うんなら、一度アクセスしてみな。

■ 飯山一郎のTwilog http://twilog.org/iiyama16
■ 飯山一郎のLittleHP http://grnba.com/iiyama/
■ 飯山一郎の殺談室 http://grnba.bbs.fc2.com/
※ 一番のお勧めは、飯山さんのTwilog。右列に「つぶやき検索」というのがある。自分が知りたいと思う単語、たとえば「よもぎ」を入れると、あら不思議、よもぎ(蓬)に関する記事が、ズラーと出てきた。この機能を使わない手はないぞ、是非一度試してみよう。

 飯山さんがTwilogで、「日本は国家社会が崩壊した無政府状態.国家や政府に一切頼らず自力で生き抜いていかねばならぬサバイバル社会になってしまっている」と語っている。これは本当だ。3月11日以降、我々は最早国に頼ることはできず、自分と自分の大切な家族を、己れ自身で守っていかねばならなくなったのだ。特に、東北関東圏の東日本の人たちは、放射性物質に汚染された大地の中で、これからも生きていかねばならない。そのため、何も手を講じないと、やがてガンになって早死する運命だ…。(注:日本の政体は死に体だが、日本の国体は安泰なのでご安心を! 次の拙稿を参照 http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2011/04/post-9a7f.html)

 だが、天は我等を見捨てなかった。このような国難に直面したときこそ、本物の人物・思想・技術が出てくるものだ。放射能地獄に住む東日本の人たちに、自分と自分の大切な家族を守る術を、飯山一郎さんが惜しみなく公開してくれた。

 以下、初めて飯山さんを知った人たちのために、飯山流の放射能対策の基本中の基本を述べておくので、即実行して欲しい。なお、詳細については、上記の飯山さんのTwilog、HP、掲示板を参照のこと。

・米を水でとぐ時、最初にといだ水をペットボトルに入れ、常温で1週間寝かせる。
 <私の追記>一緒に粗塩を一つまみくらい入れたほうが成功しやすいです。
さらにただ寝かせるだけでなく、「うまく醗酵してね」と声をかけながら、粗塩や黒砂糖(乳酸菌にとっての餌)を一つまみ加えながら、毎日振ると成功しやすいです。

・1週間後にニオイを嗅いでみて、酸っぱいニオイがしたら成功、腐ったニオイがしたら失敗。成功するまでやる。

・成功したら、飲んだり吸ったりするだけで、身体から身放射性物質が排出されるので、放射能地獄の東日本でしぶとく生きていける。
 <私の追記>飯山さん曰く、一度できた乳酸菌水に新しい玄米のとぎ汁を追加してよいそうです。
その後も振ったり粗塩・黒砂糖を加えて、元気な乳酸菌を育て続けてください!

以上

【転載終了】

私も、飯山一郎さんに教えてもらって、玄米のとぎ汁で自家製乳酸菌を
育てています。
まずはできるかどうか試してみたら、できたので、よかった〜!

今のところスペインでは、直接的に放射線の問題はないので、消臭・除菌の
ため、室内にスプレーしたり、土に混ぜたりくらいです。

今度はヨーグルトに挑戦しようかと思っています。
自家製のお味噌も作れるそうです。

飯山さんがおっしゃるには、お味噌もヤクルトもヨーグルトも
市販の乳酸菌の製品は、全て乳酸菌の醗酵を止めるために、
処理をしているので、生きた乳酸菌ではないそうなのです。

自家製で乳酸菌を培養できるようになったら、何があっても
生き延びれる!という気がしてきました。

最近は、自家製の緑豆もやしも作っていますし、アルベルカの
山の中の生活って、ちょっとサバイバル気分で楽しいです。

というわけで、よかったら、皆さんも玄米のとぎ汁で乳酸菌
ライフを楽しんでください!
自分でできる放射線対策をやることはとても大切だと思います。


最後にもう一度。
◆ 飯山一郎さんのtwitter  http://twitter.com/iiyama16
◆ 飯山一郎さんのTwilog http://twilog.org/iiyama16
◆ 飯山一郎さんのHP    http://grnba.com/iiyama/
◆ 飯山一郎さんの掲示板 http://grnba.bbs.fc2.com/

飯山さんのtwitterやサイトや掲示板では、いろいろな方のアイディアとかも
どんどん寄せられていて、読むだけでも刺激されます。

飯山式「玄米のとぎ汁の乳酸菌醗酵」平成のええじゃないか運動、拡大中〜♪
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws05121

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

サムライさんが、続きの記事を書かれています。
「放射能地獄を生き抜こう!」
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2011/05/post-70a5.html

それから、サムライさんがtwitterで紹介していたブログ。
「米のとぎ汁で乳酸菌を培養する――米胚芽の発育促進効果」
http://okrchicagob.blog4.fc2.com/blog-entry-268.html

作り方から使い方まで分かりやすく説明してあってとても便利♪
参考になります♪

2011/5/17(火) 午前 6:07 アミーゴプラザ 返信する

顔アイコン

飯山一郎さんもHPで、記事をアップされています。
『乳酸菌同盟』←これで生きましょう! 新政策発表しました.→ http://grnba.com/iiyama/index.html#ws05161

乳酸菌同盟→『日本飛び地作戦:雷州半島で大きく深呼吸!』をお読み下さい→ http://grnba.com/iiyama/index.html#ws05171

できあがった自家製乳酸菌液を飲んだ感想を飯山さんに送りました・・・。
「イチゴとフルーツと牛乳をミキサーにかけてシェイクを作るとき乳酸菌液を入れて飲んだら・・・、おなかの中で何か熱いものを感じました。乳酸菌ちゃん、おなかの中でバンバン働いてる、って感じ?!オレンジの絞り汁を乳酸菌液で割ったら美味しかったです。」
お返事はまだです。。。(来るかなぁ〜?)

2011/5/17(火) 午前 6:10 アミーゴプラザ 返信する

顔アイコン

飯山さんからのtwitterのお返事来ました!
「『おなかの中で何か熱いものを感じました。』←おなかのなかで乳酸発酵とアルコール発酵が同時進行しているのです.この腸内複合発酵でマクロファージとリンパ球と顆粒球(白血球3兄弟)が激増します.すなわち,放射能もガンも恐くない!という免疫力の複合活性化です.」
だそうです・・・
イェーイ♪
お通じもこのところいい感じです。

玄米とぎ汁自家製乳酸菌で皆で健康になりましょう♪

2011/5/18(水) 午前 1:33 アミーゴプラザ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事