手編み毛糸モニタープレゼント、趣味も楽し

ポプラならお探しの毛糸きっと見つかります。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

毛糸のポプラでございます。

スキークレールゴールドモニタープレゼント
最優秀賞はサブマリンさんが受賞されました。おめでとうございます。
なお準優秀賞としてすきなことすきなだけさんが見事受賞
お二人とも次のコンテストにご招待させていただきます。


お届けした商品はお約束として必ず作品に仕上げていただき

トラックバックにてコメントをお願いいたします。

作成期限は2011年5月25日
皆様からの作品紹介をお待ちしております。

最優秀賞発表は5月30日を予定しております。



うさぎことさくらです。
いただいたクレールゴールドで編みました
http://ameblo.jp/usagi3503/entry-10887585237.html
イメージ 3



2011/5/15(日) 午前 11:38 [ あみちく+@な日々 ]さん


先日からずっと取り組んでいた毛糸のポプラさんのモニター企画 

企画はこちらから→http://poplar-web.com/monitarprezent.html


思わず大きくなっちゃいましたが出来上がったのはこの作品です

〜〜〜編み直し3回の末
イメージ 4

編み直し3回の末 結局 チュニックになりました

参考にしたのは

「クロッシェレース生活 vol.1」(朝日新聞出版)

の中の「パステルカラーのチュニック」です
イメージ 5

http://tamasa.chesuto.jp/e591265.html




2011/5/21(土) 午前 10:48 [ さぶまりんのブログ ]さん
イメージ 33


毛糸のポプラさんのスキークレールゴールド作品コンテスト出品用作品がやっとできあがりました

着回しが楽しめるタンクトップとケープとマーガレットべストの3点です
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



マーガレットだけは超簡単な編み模様でオリジナルですが、

縁編をもっとレーシーっぽくするつもりが糸がちょっとたりなくなっちゃっいましたが。。。
http://blog.goo.ne.jp/submarine99/e/44986ade99dd54e2488420e979a74834




2011/5/22(日) 午後 3:34 [ スナ・フキン ]さん


やっと完成 ケープを編んでみました。糸のダレを計算できていなくて

 凄く長めに仕上がってしまいました。ちょっと反省。

でも えりぐちを折り返して ヘチマカラー風にして羽織ることにします。

イメージ 10

イメージ 11


この糸は編みやすくてよかったです。 ちょうど25日は私の誕生日でもあるので

 自分へのプレゼントにします!! 糸は6玉とちょっと。鉢は 5号で編んでいます。





2011/5/22(日) 午後 9:01 [ HoneyJam.com ]さん

 完成

[mini Tube top]なんとか完成しましたっ。ゼイゼイ・・・。

この糸、とにかく難しかった・・・。

カーディガンも編んでみたし(ボツ)、かぎ編みでバックも編んでみたし(ボツ)、
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

本当に心が折れそうでした・・・。
http://pub.ne.jp/honeyjam/?entry_id=3653802







2011/5/23(月) 午後 1:47 [ すきなことすきなだけ。 ]さん
イメージ 34



モニター作品(その1)☆スキークレールゴールド 2wayショール 画像UP!

毛糸のポプラさん、モニターコンテストに参加しています。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


2wayショール着画像アップしました。

編み図は「リネン・コットンでつくるナチュラルニット」から選びました。

本の表紙にも使われているステキな作品です。

ためし編みをして本のゲージに一番近い針を選んだ結果、



もう1人の母へのプレゼント「ミニショール」が完成しました〜。

イメージ 22


イメージ 23



真ん中から編み始めて、だんだんと大きくしていく編み図でした。
小さな三角形が少しずつ大きくなっていくのはワクワクしますね。


イメージ 24

イメージ 25

かぎ針3号できつめに編んだので、パリッと編地に張りがでました。
ゴールドのミックス糸は、やはりゴージャス。
http://sukinakotosukinadake.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/3-e0dd.html




ブロガーネーム = nekotohoujichaさん
編み心地を試したかったので さんざん編んだあみぐるみを1つ
イメージ 20


あ、はみ出した……今回はこのまま行こう(え)
イメージ 21



きゆなはれるさんの著書本

「あんで、つくる、ちいさなもの―心もほっこり、幸せになれる57のニットレシピ」

から、作ってみました。

本はコットンの糸で作っていて、前回載せた試作もコットン糸なんですが、

今回のウール糸はふわっふわであったかいです。




2011/5/25(水) 午後 1:38 [ お気に入りと暮らす ]さん

【着画】クレールゴールドのドルマン完成☆
当選したスキーのクレールゴールドで編んでいたドルマンニット、

ようやく完成ですっ。
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28


試し編み後、とにかく暇をみつけては編んでいたものの、

明らかに時間が足りなくて、「ブログを書く時間があったら編め!」
http://pinkgrapefruit.seesaa.net/article/204109980.html

2011/5/25(水) 午後 9:03 [ らるごの*編み物*自己流からの脱出]さん

クレールゴールドのモニター作品(完成)

ポプラさんからのプレゼント “クレールゴールド”

横編みサマーカーディガン完成です リリアン系の糸でとてもすべりがよく、

編みやすかったです。ラメの分量もちょうどよく、横編みでの縦のラインもきちんと出ました。




無理にとは申しておりませんが、作品は着てこそ映えるものと思っております。

作品のご紹介に際してはどなたかの着用画像を期待しております。



当選者の皆様
■ブロガーネーム = miko
■ご意見ご希望 = スキークレールゴールド素敵な糸ですね。もし当選したら母の日のプレゼントに何か作りたいち思います。
■ブログURL = http://sukinakotosukinadake.cocolog-nifty.com/blog/


■ブロガーネーム = 六花
■ご意見ご希望 = いつも欲しい糸を見つけやすく、毛糸屋さんに行く手間もなく、本当に助かってます。価格も安いし!!これからまた夏糸注文しますね!!!
■ブログURL = http://ameble.jp/garnet-smile0116


■ブロガーネーム = 直子
■ご意見ご希望 = できればグリーンの糸をお願いします
■ブログURL = http://pinkgrapefruit.seesaa.net/


■ブロガーネーム = さくら
■ご意見ご希望 = 色んな作品を新製品で作ってみたいです
■ブログURL = http://ameblo.jp/usagi3503/


■ブロガーネーム = tamasa
■ご意見ご希望 = 東北関東大地震、お見舞い申し上げます。
■ブログURL = http://tamasa.chesuto.jp/


■ブロガーネーム = nekotohoujicha
■ご意見ご希望 = ブログ再開のきっかけにしたいです^^
■ブログURL = http://nekotohoujicha.blog65.fc2.com/


■ブロガーネーム = あこがれのスナフキン
■ご意見ご希望 = 編み物は殆ど初心者ですが、自分自身のものを編んでみたいという意欲がわいてきている今日この頃です。
■ブログURL = http://sunafuyumi.exblog.jp


そして前回ハマナカレディオーガニック優秀賞の皆様


■ブロガーネーム = 蜜迦
■ご意見ご希望 = 楽しみにしています
■ブログURL = http://pub.ne.jp/honeyjam/


■ブロガーネーム = largo
■ご意見ご希望 = 3月当選うれしかった!今必死に編んでます〜。
連続当選、選んでくださる色、待ってます!
■ブログURL = http://blog.goo.ne.jp/largo-knit/


■ブロガーネーム = さぶまりん
■ご意見ご希望 = 明るめの色があたるといいな〜
■ブログURL = http://blog.goo.ne.jp/submarine99/



次回のモニタープレゼント商品は
ニッケあむベビーコットン
10玉プレゼントです。
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

本日カラーNO4のスキークレールゴールドが届きました
前回は思いがけず優秀作品賞を頂きまして今回はプレッシャーがかかりそうですが、ゴージャスな糸だけに素敵なお出かけ用のニットにしたいと思います 削除

2011/4/22(金) 午後 7:25 [ さぶまりん ] 返信する

顔アイコン

本日、スキークレールゴールド届きました。
自分では買わない感じの糸なので、楽しんで何か作りたいです。

2011/4/22(金) 午後 10:24 [ mituka@HoneyJam ] 返信する

顔アイコン

tamasaです
本日スキークレールゴールドが届きました
No11 少しくすんだ青色で
とても素敵な色でした
やわらかい手触りで どんな作品に仕上がるか
とても楽しみです

2011/4/23(土) 午後 4:47 [ gxqmc742 ] 返信する

顔アイコン

昨日モニタープレゼントでいただいたクレールゴールドが届きました。
がんばってウェアを仕上げます!
ありがとうございました。

2011/4/23(土) 午後 7:34 [ 直子 ] 返信する

顔アイコン

ご連絡遅くなってスミマセン。
レディオーガニックの優秀作品のご褒美に
22日にスキークレールゴールド届きました。
チャコールグレーというのかな〜黒ではなく落ち着いたグレー。
大人かわいい作品を連続UPできるようにがんばります。 削除

2011/4/24(日) 午後 3:55 [ largo ] 返信する

顔アイコン

ご連絡が遅くなってすみません!
週末スキークレールゴールドを受け取りました!
“母のプレゼント用に…”とコメントに書いたためか、おちついた赤(紫?)col:12 の糸を選んでいただきました〜。感謝ですっ♪
ステキな作品に仕上げられるようガンバリマース!!! 削除

2011/4/25(月) 午前 10:21 [ miko ] 返信する

顔アイコン

連絡が遅くなりましたが、スキークレールゴールド届いております^^
カラーは8:黒ですね。なんとも渋い。
感触を確かめるべく、早速、クマを編みました。
ブログの方へは後ほどアップ。
応募作品の方も頑張ります。 削除

2011/4/26(火) 午前 11:41 [ nekotohoujicha ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。先日素敵な、スキークレールゴールドが、届きました。
GWを利用して作品を製作させていただきます。 削除

2011/4/27(水) 午後 0:18 [ さくら ] 返信する

顔アイコン

うさぎことさくらです。
いただいたクレールゴールドで編みました
http://ameblo.jp/usagi3503/entry-10887585237.html

2011/5/10(火) 午後 7:04 [ うさぎ ] 返信する

顔アイコン

準優勝に選んでいただきありがとうございましたー!
先週、遅ればせながら母に作品をプレゼントしたところ、とっても喜んでくれました!ポプラさんのおかげです。感謝〜☆
次回も頑張りますっ!! 削除

2011/6/3(金) 午前 10:04 [ miko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(23)


.


みんなの更新記事