全体表示

[ リスト ]

お見苦しいですが、、

本日、2本目の記事です。

年かしら??の続きです。


イメージ 9



出かけた夜、右膝と右太ももの付け根が痛い時がありました。

「歩きすぎかな?」な〜んて思い、湿布を貼ったりしてました。

今、思うと、実家に帰省する前日も右膝が痛くて、、、

「前十時靱帯を痛めた??」なんて思ったり、、、

「クーラーで足が痛いから、弱めて!」と主人に直談判しました。

実家に送る荷物にもしっかり、湿布を入れてました。

帰省当日、、、

ちょっと、触るだけで、痛みが、、、

「痛風??」なんて思ったり、、、



こんな湿疹ができてました。(8/12)
イメージ 1
虫に刺された??
湿疹のせいで、痛いのかな??って、、、

翌日、、、「湿疹が広がった??」
8月13日
イメージ 2

湿疹が、ポツポツと苺状に、、
湿疹の下が痛むし、膝も痛くて、、、
「骨肉腫じゃない?」な〜んて、高校娘に言われ、、、
主人には「太りすぎじゃない??」って言われました。

8月14日
イメージ 3

なんだか湿疹が粟粒みたいになってきた。
かなり痛みます。
8月16日
イメージ 4

かなり熱をもってます。
8月17日
イメージ 5

発疹が出来てから1週間。
ようやく東京に戻ってきたので、病院へ。
8月19日
イメージ 6

お薬を飲む&塗るようになり、湿疹が小さくなってきました。
8月23日
イメージ 7

湿疹がかさぶた状になってます。
痛みもずいぶん引いてきました。
8月26日
イメージ 8

結局のところ、、、帯状疱疹でした。

お尻と、右膝と太もも付け根に湿疹ができてました。

「もしかしたら?帯状疱疹??」とも思ったのですが、、、

「足とお尻だけなんて、絶対に違う!」と主人が言ったから、、、

まぁ、そのうち治るだろうと、放置しました。

でも、寝てても”ズキッ”激痛で、目が覚めたり、、、

タオルケットが触るだけで、痛い!!寝返りも打てない状態でした。

普段、病院知らず&薬を飲むことも滅多にないので、鎮痛剤を飲むこともせず、、、

だって、痛いのは足だけだもん!!

あっ、でも、排尿時も痛かったかも、、

実家だったので、病院にも行けず、、、

ただただ1週間、激痛に耐えてました。

”帯状疱疹は、薬を飲まないと治らない”らしいのね。

”早く、薬を飲めば飲むほど、効きが早い!”

たまたま帰省する日が、病院がお休みだったりしたのも、私の運のなさかしら。。。

こんな足だったので、歩くのも(座っているのも)痛くて、今回は、お出かけはほとんど出来ませんでした。

帯状疱疹は、背中やお腹に出ると思われていますが、神経に沿って出るようです。

私の場合は、右足の内ももから内側の脹ら脛&お尻に痛みと湿疹がありました。

足も真ん中から左側だけ、ピリピリする感じだったの。

帯状疱疹が出るなんて、、、私って、疲れてたのね。

自分で思ってるより、若くないのよね。

「年を取るほど、後遺症(神経痛)が出やすい。」
って言われました。

「水疱瘡にかかってたのね。私。」と判明!!

高校娘と大学娘は、予防接種をやったけど、感染しないか心配です。

帯状疱疹かも!って思った日から、お風呂に浸かるのはやめたけど、お風呂には入った方がいいらしいよ。

帯状疱疹は、皮膚科で診てもらえます!!

急な湿疹や発熱は、帯状疱疹を疑ってみてください。

ふっと〜〜い足をお見せして申し訳ございませんでした。

皆様、夏の疲れが出る頃です。

くれぐれも休息を!!




この記事に

閉じる コメント(11)

痛くて大変だったね〜うちの僕ちんも前になって、ちかさんの8/19くらいの時に病院へ。かさぶたになりかけたらもう飲み薬はいいって言われて塗り薬だけだったよ。回りに水疱瘡移さないか心配したけどミニバスの子達に移らなくてホッとしたけどね〜
いっぱい出たみたいで痛々しいよ。お大事にしてね。

2011/8/27(土) 午後 9:52 はいじ 返信する

それは大変だったね〜。
本当に、痛々しいわ〜><。。

でも、勉強になったよ、ありがとう。

2011/8/27(土) 午後 10:00 ウラン 返信する

顔アイコン

疲れちゃったんですねぇ〜
夏バテで、抵抗力が落ちると出る時もあるとか・・
お大事にしてくださいね

2011/8/27(土) 午後 11:40 くーにー 返信する

こんばんは。
とっても痛々しいですね。
まだまだ残暑も有りそうだし、気をつけてくださいね。
お大事に。

2011/8/27(土) 午後 11:52 Kanata 返信する

うちも息子が帯状疱疹になった事があるよ〜神経に沿って出るんだよね!やっぱり湿疹が出てすぐ皮膚科に行きました。すぐ医者に行ければよかったねお大事に!

2011/8/28(日) 午前 0:06 mika 返信する

アバター

痛々しいわ〜 くれぐれもお大事に

帯状疱疹は疲れたときにでるからね
気をつけてね

2011/8/28(日) 午前 1:20 ネコママ 返信する

かなり我慢したでしょ〜
すごく痛いって聞いたことあるもん。

お盆休みがあると病院もお休みだったりするしね。

良くなって本当によかった!

2011/8/28(日) 午前 7:28 たかママ 返信する

おはよう〜
帯状疱疹てこんな感じになるんだ・・・知らなかった。
スゴク痛々しい〜〜〜
治ってよかったね。
お大事に〜〜〜!!

ぽち

2011/8/28(日) 午前 8:44 もんち 【かみちゃん】 返信する

そうなんだ。
私も疲れるとすぐに湿疹が出来るから、気をつけよう。

2011/8/28(日) 午前 9:26 COCO 返信する

湿疹が出て激痛・・って読んで、こりゃ帯状疱疹だわ!ってわかったわ!
私の知り合いは顔(額)にひどく湿疹が出て、あとが残らないか心配してたけど、この写真見ると後は残らないカンジだね〜。よかった、よかった。

2011/8/28(日) 午後 3:25 こん 返信する

顔アイコン

わ〜痛そう〜。疲れが溜まっていたんですね。無理しないで下さいね。

2011/8/29(月) 午前 11:18 dan**3mama2*0* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事