|
昨日の松本復興相と村井宮城県知事との怪談で心底呆れた。
今までも公の場で幾度となく失言を繰り返しては辞めていった政治家達。
パクリ王国中国の厚かましさにも腹が立つが、あなた方にはマニュアルが必要なのか?
秘書が一生懸命作成したものを棒読みするのも自分の言葉でしゃべれと言いたいが
自分の感情のまま、自分の言葉でしゃべったら言語道断のあり様。
今回の震災が起こるまでは他県の知事のことまで知らなかったが、村井宮城県知事は
自衛隊出身、就任後次々と前例のない条例案を立ち上げた経歴をお持ちのようだ。
県内での支持は震災前まではいかがなものだったのか。
初めてТVでお顔を拝見した時、女子プロゴルファーの不動裕理に似ているなぁと思った。
復興相が現地へ赴くとき客人扱いが当然という考えがまずおかしい。
そして村井知事は遅れたわけではなく自分が早くスタンバイしていただけと今日知り
この記事を書こうと思った。
現地では復興に向け皆多忙なのだ。
「知恵を出さないやつは助けない」
「助けない」という言葉一つであの震災を経験して多くの悼み、傷み、痛みを背負った方々は
どう思うか?、相手の心のイタミをわからずしてやりたい放題だったあの怪談の一部始終
全て不快だった。
村井知事が出した漁業を企業化する案・・・名産であるカキの養殖業を営んでいた方が
「知恵はいくらでも出せる」とТVのニュースのインタビューに答え言っていた。
彼らには今まで培ってきた経験からのスキル(技術や勘も含めた)を持ち合わせている。
あなたの政治家としての知恵は存じませんが、人としての大切なものは持ち合わせてますか?
陳謝の発言もまた愚である。
「被災者の皆さんを傷つけたということがあればおわび」
「被災者の皆さんを傷つけたことをおわび」こっちだろう。
九州人も比喩に出されてさぞ不快でしょう。
自分の家族に対しては労いの言葉が出てくる。
その何分の一でも被災者の方々のことを真に思っていたらあんな愚かな怪談にはならなかった
だろう。
こんなことを繰り返している間にも時は流れる。
時も金なり・・・これを理解してくれる後任者を心から願う。
村井知事の最後の皮肉だけが少し溜飲を下げるものだった。
もっとも本人はわかったんだか。。。
興味のない方はスルーお願いしますm(__)m
承認制にはしません。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






