さいたま市スキー連盟 アミィスキークラブ

埼玉県スキー連盟 さいたま市スキー連盟 アミィスキークラブ
3月6日〜11日北海道ルスツスキー場で行われた全日本に出場して来ました。
僕のような者に多大な支援、応援をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
結果は予選139位で決勝にはいけませんでした。(決勝は120位まで)
昨年の194位よりは進歩したと思います。
来年行われる八方では決勝目指してがんばりたいと思います。
応援よろしくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2
一朗さんにもサポートしていただきました。

イメージ 3
姉の茜です東京都から出場しています、一緒に応援してください。



この記事に

開く コメント(0)

2月23日(金)〜25日(日)に木島平スキー場で行われた指導員検定会について、Kから報告します。
今回アミィからの受検者は2名で、ベテランのTさんと若手のU君でした。
天気にも恵まれ、とても良いコンディションでの検定となりました。

下の写真は木島平村を眼下に望む雄大なメインゲレンデで、左手に実践系のCコート、下の方に不整地のDコートとプルークボーゲンのEコートがあります。

イメージ 1

そして下の写真がAコートで横滑りの展開、その下に滑走プルークから基礎パラレルターンへの展開のBコートがあります。

イメージ 2

このスキー場は最上部の超急斜面の他は急斜面がなく、横滑り、実践系とも例年より緩い斜度での演技となりました。それに加えて横滑りは距離が短く、滑走プルークはU字谷、プルークボーゲンは途中にウェーブがあるといったひと癖ある斜面でしたので、難易度は高かったと思います。

23日は午前中に理論、午後に横滑り(Aコート)、滑走プルーク(Bコート)、総合滑降(Cコート)が行われました。
今年はK以外に、3名もの心強い助っ人が駆けつけてくれました。

イメージ 3

24日は午前中に不整地小回り(Dコート)、プルークボーゲン(Eコート)、パラレル大回り(Cコート)、午後に基礎パラ小回り(Cコート下部)、シュテムターン(Cコート)が行われました。

Cコートを見上げながら作戦を練る受検者Tさんとサポート陣。この斜度で実践種目かぁ〜

イメージ 4

U君はプルークボーゲンの最終確認中

イメージ 5

不整地も斜度は緩く、短距離でした。
268名もの受検者の多くが同じラインを滑ったため、後半はかなり掘れていました!

イメージ 6

全てから解放された土曜日の午後、お疲れ様のスイーツを男4人で…(-_-;)

イメージ 7

そしていよいよ25日、運命の合格発表。受検者数268名、合格は137名で、合格率は51.1%!
前週の準指と同様、こちらも例年より厳しめの結果でした。そんな中、お二人とも見事に合格!!
おめでとうございます! そしてお疲れ様!!
Hさん、Iさん、Sさんもサポートありがとうございました。
これで準指、B級と合わせ、今シーズンのアミィ受検者は全員合格の快挙となりました!
ちなみにチーム埼玉は33名中23名合格で、合格率69.7%の好成績でした!

イメージ 8

この記事に

開く コメント(0)


今年から準指検定会は上越国際スキー場に変更になり、埼玉県、新潟県の合同での開催でした。
また埼玉県B級検定員検定会も同時に開催されました。
クラブ員からは準指検定1名、B級検定員検定に2名が受験に挑みました。

初日は天気が良かったものの気温が高く、湿雪となり、翌土曜日は、雪が降り続く視界不良の中
検定会が行われ、準指受験のI.Gくんはあまり緊張した様子もなく、
心は北海道にあったのかも知れませんが、各種目を淡々と基本動作を確認して臨んでいました。

埼玉県は42人受験の16人が合格(合格率38%)と言う厳しい検定会の中、見事に合格!!
合格者代表で準指認定証を受けるというサプライズ(トップ合格?)もあり、検定会は無事に終了致しました。
いつもとは違った緊張感の中、本当におめでとうございました。
B級検定員検定も受験者全員が合格し、受験された2名のクラブ員の方もお疲れ様でした。

金曜日の夜から降り続いた大雪の影響で、車も識別出来なくなる中、早々に解散となりました。



イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 7


この記事に

開く コメント(0)

1月27日(土)−28日(日)ホワイトワールド尾瀬岩鞍

27日(土)大雪の影響で、不整地がキャンセルになり小回り、大回り、フリーマテリアル規制の3種目

28日(日)予定通り、小回りリズム変化、フリーの2種目が行われました。

結果は11位でどうにか、埼玉予選での失敗を取り戻し全日本(ルスツ)に行けることになりました。
不整地がキャンセルになった時点で、ばん回するのは無理かと思い半分以上あきらめていたので、
全日本出場者の名前をコールされた時には、信じられない気持ちでした。
(あきらめないでよかった!!)

昨年の、全日本よりは順位を上げるつもりで現在トレーニングしています。
応援よろしくお願いします。

イメージ 3
                              リズム変化1

イメージ 4
                             リズム変化2                         
                            
イメージ 1
                                フリー

イメージ 2
                            

この記事に

開く コメント(0)

2月3日(土)・4日(日) 菅平 ポール練習・ファミリースキー

2日間とも 晴天に恵まれました!!
ポール練習は、昨年同様 八木橋さんの所属チームの小宮山さんにお世話になりました。
土曜日は、回転、日曜日は、大回転の練習を行い上記2人のコーチからたくさんのアドバイスをいただきました。( 何日か?すると 忘れてしまうのですが?? トホホ・・・・)

小宮山さん、八木橋さん、お疲れ様でした、そして ありがとうございました。

子供たちも果敢にポールを滑り 大人たちを驚かせていました。
いや〜〜〜 子供たちは つくづく 上手くなるのが早いので、びっくりです!
ファミリーでの参加が3家族、子どもたちは7名の参加、たいへん にぎやかで!!楽しく!!
滑ることができ、 なにか?? 子供たちから 元気をもらいました!!

今回の写真の提供は、I 氏ご婦人から いただきました。
(チーフの私は、自分の滑りで いっぱいいっぱいで、写真を撮れなくて すいませんでした。)

来年も是非 継続して続けたいと思いますので、今年参加できなかった皆さん お待ちしています。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事