房総kenの暴走日誌

休日は房総半島で暴走してます(笑)平鱸に狂っている房総ローカルロックジャンキー!!暴走しすぎて磯でたまにコケますが・・・何か?!

全体表示

[ リスト ]

BORGfamily・磯狂・青物狂・ブログフレンドの皆様♪
 
 
9月に入ってもまだまだ残暑が厳しい状況が続いております(>_<)
 
 
引き続き熱中症には十分注意してください<(`^´)>
 
 
また発汗後の着替えをこまめに行い夏風邪防止対策をお願いいたしますm(__)m
 
 
クーラーにあたりすぎて軽度の夏風邪にクラッチされてますが・・・何か\(◎o◎)/!
 
 
 
 
 
さて本日も早朝ショアロックダンス♪私の休日のエクササイズ(^_-)-☆
 
 
行ってきました(^_^)v
 
 
最近、青物の反応が今一な房総ロック・・・きっと私だけだとおもいますが・・・何か?!
 
 
毎度のロックステージに早朝4時に入りました(^^♪
 
 
無風のわりにウネリが入り程良くサラシが広がっている状況!(^^)!
 
 
サラシを見てしまうとつい、駄目な事はわかっていますが平鱸を狙ってしまう磯平狂です(汗)
 
 
先ずは今回もオプセル社ボーグ・ファルコンSB/skyPassから駄目もとながらロックシーバス狙いで
 
 
スタート!!
 
 
サラシは十分!!もしかすると・・・そんな欲深い妄想を思いながら薄暗いサラシに撃ち込みます・・・
 
 
かれこれ1時間ほどサラシ撃ちを行いましたが・・・やはり・・・ノ―バイツ(>_<)
 
 
やっぱり・・・(涙)
 
 
午前5時を過ぎ日が昇り始めここで青物狙いにチェンジ!!
 
 
青物と言えばこのルアー!!青物キラ―のボーグ・ペンシルポッパー・リード7<(`^´)>
 
 
明るくなって海の状況を確認すると・・・やはりベイトが・・・おいまて〜ん(T_T)/~~~
 
 
先月後半より海の状況が一転してしまったマイロックステージ・・・7月後半〜8月前半は
 
 
本当に良い状況でしたが・・・恐るべし自然界\(~o~)/
 
 
そんな中、リード7に願いを込めて撃ち続けます!!
 
 
沖の瀬際、払出し、スリットから沖に流れだすカレント、そして潮目・・・
 
 
午前6時を過ぎた頃、気温もかなり上昇して暑さが厳しくなってきた頃
 
 
約30メートル沖合に大きな潮目が近づき特にベイト生命も感じられませんが潮目にめがけて
 
 
キャスト開始!!
 
 
軽くフォールさせ早めのジャークとゆっくり目のジャークを組み合わせコンビネーションジャークを・・・(゜o゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 コンッ!!  (ー_ー)!! ショートバイツ!! (*_*) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
再度、同じラインを先ほどと同様にコンビネーションジャークを入れると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンッ!!  コッ!! ココッン!! (^_^)vォーィェィ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度は完全クラッチ成功!! ロックダンス♪ スタート!!   ???   と・・・思いきや・・・
 
 
引き味は・・・微妙〜(汗)
 
 
すんなり足元まで寄ってきた個体を確認するとベイビーショゴタン(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
そのショゴタンに数十匹の同サイズのショゴタンがチェイスしてます(^○^)
 
 
青物特有の光景ですね(^_-)-☆
 
 
サイズはともあれショゴダンス♪テンキュー(^^♪
 
 
ショゴタンの今後の成長に期待しております(^^♪
 
 
再度、同じ潮目にキャストし若干サイズアップしたショゴタンを追加(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
ここでロックステージ変更して次なるステージへ!!
 
 
 
 
先ずは状況確認・・・すると(@_@;)
 
 
沖の瀬際でベイトがザワザワ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
ココはじっくりと観察・・・(`´)
 
 
するとサラシが広がった瞬間に黄色い尾びれの個体が数少ないナミノハナを捕食!!
 
 
ブルーランナー!!ロックオン!!
 
 
次のサラシタイミングでリード7を撃ちこみショートピッチでのジャークを入れたとたん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
コ゛ンッ!!  ゴゴッ!!   \(^o^)/ィャ〜マン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほどのショゴタンよりは引き味がよろしい感じですが・・・若干微妙〜なファイトぶり(;一_一)
 
 
ゆる〜いロックダンス♪を踊らせてくれた個体はイナダまであと少しの40アップのワカシ君\(~o~)/
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも久しぶりのブルーランナーに再開!!
 
 
久々ブルーランナーに感謝です(^^)/テンキュー♪
 
 
その後はパッタリと青物達からのコンタクトはおさまり微妙なショアロックダンスを終了いたしました(^^♪
 
 
今回も初夏の様な青物個体達と出会えこれからの秋〜冬にかけ成長した個体達に期待が持てそうな
 
 
房総です\(^o^)/
 
 
年々温暖化の影響もあり今までの四季折々の釣り物が変化しつつある状況です(>_<)
 
 
その状況をつかむ為にも日々の状況観察は必要と思います!(^^)!
 
 
最近、私にとっては四季の釣り物に対し地球温暖化で変化している状況は本当に悩みどころ・・・
 
 
そんな状況を確認する為、4日の内2日は海に行きますが・・・何か(笑)
 
 
今回のショアロックダンス♪
 
 
また新たな状況をつかめた暴走小僧であります♪
 
 
 
 
 
 
微妙〜なロックダンスも♪次回は激しく♪
 
 
 
 
暴走☆ショアロックダンス♪ノンストップ!!
 
 
 
 
 
ダンス♪ ダンス♪ ダンス♪ (^_-)-☆
 
 
 
 
 
暴走☆ショアロックダンス♪イャ〜マン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

アバター

房総ロック☆ショゴダンス・ブラザーkenさんv(o´∀`o)v

早朝ロックショアダンス♪
御疲れさまでした^^v
リード7のボトムダンスには、
房総ショゴ達も黙っていられませんね!
流石!リード7の遣い手kenさんです^^v
ワカシも回遊クラッチ!
おめでとうございます♪
房総の外潮は、魚種も豊富ですから、
いつビッグランナーがきても、不思議ではありませんね(〃▽〃)
ここが気を抜けない、真剣勝負を望む所ですね!

kenさんも夏風邪クラッチでしたか・・!
今日は風邪薬よりも良い魚クラッチでしたねニコッ♪(〃'▽'〃)
お互いに早く治るように海へ出掛けましょう(笑
夏風邪、お大事に〜♪(o´▽`o)v

2010/9/3(金) 午後 11:21 shorehunter 返信する

顔アイコン

ロックショアダンス踊っちゃいましたね〜!! ^o^/

ワカシにショゴに流石・・・房総半島!!房総kenさん!!
こちらには青物すっかり居なくなりました・・・m(ToT)m

それにしてもリード7はいい仕事してくれますね!
きっと操り方が上手いのでしょうね^^
そのうち超ハードロックショアダンス踊っちゃいましょうね!!!
ご安全に!!^^ イャ〜マン♪

2010/9/4(土) 午後 3:43 [ けんたっくす ] 返信する

顔アイコン

kenさん夏風邪を召されながらの単独海岸舞踏会お出ましお疲れ様です。
そして見事パートナーをゲットされましたね!
リードセブン操作に突出したアイデアを発見されているご様子。
ぜひそのアクションの詳細を拝見したいものです。
大型が廻ってきたらと思うと非常に楽しみですね!
待つは周回、掴むは運、踊るは果敢なる冷静です。 削除

2010/9/5(日) 午後 5:45 [ カンタ ] 返信する

顔アイコン

対岸三浦BORGブラザー☆ハンター兄貴♪

先日の漁港ステージでの完全クラッチ&ロックステージでの
ボーグジグによるハンタージャーキング!!
あっ晴れ&お疲れ様でしたm(__)m新たな新発見に祝杯ですょ\(^o^)/

いつ来るかいつ来るかと時間が有ればブルーランナーを追い続ける
妄想MAXな暴走ロックショアダンサーですが・・・何か(爆)
兄貴とのロックダンス以来、めっきりと静かなロックステージです(汗)
そなん渋い中、妄想を膨らませリード7にて挑んでおります<(`^´)>
ペンシルポッパーは本当に奥が深いですね(*_*)
ロッドアクションの難しさの中に楽しみを感じてきたこの頃です!!
この機会をフル活用して青物だけでなくシーバスにもリード7にて
チャレンジしたいと思っております<(`^´)>
これからの秋シーズン!!
リード7にて必ず!!ビックブルーランナー!!完全クラッチ!!

いつも妄想だけが暴走する対岸のショアロックダンサーですが・・・

まだまだ残暑が厳しいですがお互い安全第一で頑張って行きましょう!!

いつも有り難うございますm(

2010/9/5(日) 午後 7:34 ken 返信する

顔アイコン

けんたっくすさん♪ご安全に\(^o^)/

毎年このシーズンは青物狂に狂変する暴走ロックダンサーですが(笑)
今年の房総は6月〜青物シーズンが到来となり今では第一波が終了
した感じですね(涙)
時間の有る限り、状況観察に出向いてはいますが(T_T)/~~~
なかなかそううまくは行かないのが自然界ですね(*_*)
しかし今期はボーグリード7にて必ず納得サイズを完全クラッチ!!
そんな妄想MAXな暴走ショアダンサーですが・・・何か(爆)
リツプレスのシンキングペンシルは本当に奥深いルアーと
リード7を使い始め感じさせられました(>_<)
自分自信のロッドワークで様々なレンジやアクションを自由自在に
操れる正に疑似餌と感じております(^_-)-☆

リード7の操りの難しさの中に素晴らしさと楽しさが今夢中です!(^^)!かなりの変態ぶりです(笑)

きっとけんたっくすさんにもこの変態ぶりがわかると思います(笑)
是非お試しいただきたいです!!

これからの秋シーズンお互いに妄想MAX!!安全第一で頑張っていきましょう!!

いつも有り難うございますm(

2010/9/5(日) 午後 9:35 ken 返信する

顔アイコン

オプセルオーナー☆カンタさん♪こんばんわ\(^o^)/

今回もオプセルHPにアップしていただきありがとうございますm(__)m
本当はもっとサイズの良い魚体をアップしていただきたのですが(汗)
まだまだ未熟者な暴走BORGダンサーでございますm(__)m

今期よりリード7を青物ハンティングのメイン戦闘機としましたが
本当に使うほどに奥の深さが伝わるルアーですね(^^♪
様々なレンジを探れまたロッドの動かし方一つで様々アクションが
生まれ、まるでジグようでトッププラグそしてミノ―みたいな!(^^)!
縦横両立自由自在な素晴らしいルアーです!!
今期は対青物用として使用してみましたが是非シーバスにも試させて
いただきます!!

カンタさんの素晴らしい名言!(^^)!

『待つは周回、掴むは運、踊るは果敢なる冷静』

本当にありがとうございますm(__)m

カンタさん!!今期はリード7で必ず納得する個体を完全クラッチ!!
待ってて下さいm(__)m

今回も本当に数々の有りがたい御言葉、ありがとうございましたm(__)m

2010/9/5(日) 午後 10:00 ken 返信する

顔アイコン

サイズは兎も角、ブルーランナー好調じゃないですか?!
いや、渋い状況に係らず青物を引っ張り出すkenさんの努力と、読みと、技術の賜物なんでしょうね!!

昨日はショア☆ロックダンスではなく、僕は部屋の中で感涙に咽びながら小躍りしておりました(笑)

2010/9/6(月) 午後 4:18 RinYOsi 返信する

お疲れ磯っぱ(゜▽゜)

こっちも青物系が×…ベイトは居るのだが(´〜`;)

先週末ナイト尺りで♂600gゲッソしちゃったぜ♪
詳しくはオラ板見てちょ(^^)

2010/9/6(月) 午後 4:46 [ Naoki ] 返信する

顔アイコン

rinyosiさん♪こんにちわ\(^o^)/

先日のゴルフ界の戦いは本当に感動でした・・・
rinyosiさんの遼君を愛する気持ちに最近自然と遼君に興味を持ち
はじめました(^_^)v

熱い男戦い!!男泣き!!わかります(T_T)/~~~

対岸のハンターさんと同様、90アップ平鱸をキャッチした際は
自分も号泣・・・そしてrinyosiさんとハンターさんが自己新記録を
ランディングした際も、きっと号泣します・・・(T_T)/~~~

いつか伊豆の磯で互いにランカー平を互いにキャッチし男泣きできる
日を夢見ております!(^^)!

最近では青物サイズがダウンした房総ですが今期終盤に賭けたいと
思います!!

今回も数々の有りがたい御言葉、本当にありがとうございましたm(__)m

2010/9/7(火) 午前 10:45 ken 返信する

顔アイコン

関東カラマ連合☆ずこっち兄ちゃん♪

東伊豆シャクリングお疲れ烏賊様\(^o^)/

今回もこの厳しい状況でナイス烏賊様ゲッソは流石!!
オールシーズン烏賊様だけを狙い続けるその烏賊魂は半端なぃ!!
今回は春烏賊が今一だった分、秋烏賊に期待が有りそう!(^^)!

伊豆のビックアオリ!!引き続き期待してるょ!!

あと伊豆の海の状況も随時よろしく!!

最近、東伊豆が青物熱くなってきたみたい\(^o^)/

今回もありがとん♪

2010/9/7(火) 午前 11:00 ken 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事