房総kenの暴走日誌

休日は房総半島で暴走してます(笑)平鱸に狂っている房総ローカルロックジャンキー!!暴走しすぎて磯でたまにコケますが・・・何か?!

全体表示

[ リスト ]

磯狂&平狂&BORGfamily&ブログフレンドの皆様♪
 
 
2010年も終わりを迎えようとしている爆風の房総です(^O^)/
 
あっと言う間の一年間本当に早いものです(^_^;)
 
皆様にとって2010年は、いかがでしたか・・・?!
 
 
良い思い出をのこせましたか・・・?
 
最高に楽しみ心の底から笑えましたか・・・?
 
感動、悲しみで、おもいっきり泣けましたか・・・?
 
 
自分にとっては上記の全てクリア―ですが・・・何か\(~o~)/
 
なにがともあれ本日で2010年ファイナル・・・
 
本当に色々と有った2010年・・・\(◎o◎)/!
 
今、書き込みながら、色々な出来事が蘇ってきております(笑)
 
2011年まで後、数時間ですか残り少ない2010年をエンジョイしてください\(^o^)/
 
 
 
さて先日12月30日をもちまして無事に怪我もなく仕事納めを終え夜勤から
 
帰宅いたしました(^_^)v
 
交代勤務の為、正月休みは有りませんが・・・(涙)
 
今年も運良く31日の大晦日が休みとなり暴走小僧の年末の大仕事!!
 
本年の締めくくりとして
 
 
 
ファイナルロックダンスに出撃してまいりました!(^^)!
 
 
 
前日の天気予報をチェックし当日の状況を念入りに確認!!
 
早朝より房総半島では爆風予報(*^^)v
 
今年ラストのロックダンスの支度に前日より落ち着きのない暴走小僧です(汗)
 
今年最後のロックダンス!!自分なりに目標がありました・・・<(_ _)>
 
その目標とは・・・\(◎o◎)/!
 
10月に オプセル社よリリースされたBORG ルアーの新作品
 
BORG バイブレーションでの平鱸ランディング!!
 
10月よりバイブレーションでの平鱸を完全クラッチに持ち込む事が
 
なかなか出来ず、自分にとって大きな課題となっておりました(涙)
 
BORGルアーと出会うまでの間、バイブレーションを使用した事がまるで
 
無くルアーアクションを始めバイト発生後のフッキングタイミングなどが
 
なかなかつかむ事が出来ず・・・(T_T)
 
なんとなく感じをつかめ始め頃・・・ミスバイト・フックオフの連発!!
 
本当にバイブレーションで俺はランディングする事が出来るのか・・・?
 
そんな不安を抱えながらもロックダンスの際は必ずバイブレーションを
 
サラシに撃ち込む!!
 
そんな目標に向かって今年中には・・・(`´)
 
 
 
そして12月31日・・・2010年ファイナルにて・・・(゜o゜)
 
 
 
 
 
 
 
目標 !! 達成 !! (^O^)/ォーィェィ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
対岸三浦磯狂BORGブラザーハンターさんより以前プレゼントされた
 
BORGバイブレーション LAライト 25-27g
 
カラーはハンターさんオリジナル シーピースハンターHGにて
 
初ランディング成功\(^o^)/
 
 
オプセル社 カンタさん・ジャマイカさん♪
 
対岸BOGRブラザーハンター兄貴♪
 
 
 
 
お待たせ致しました〜\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
サイズは小ぶりな平フッコちゃんですが最高〜\(^o^)/
 
BORGバイブレーションでの初ランディングに大満足です!!
 
濃厚サラシのボトムレンジよりアタックした平鱸に感謝です!!
 
本当にありがとう(*^_^*)
 
 
2010年12月31日ファイナルロックダンスでの素晴らしい締めくくり!!
 
そして・・・2ヶ月間・・・今年最初で最後の思い出となるファイナルクラッチ!!
 
本当にオプセル社 カンタさん・ジャマイカさん
 
最高なプレゼントをしてくれた対岸三浦ボーグマン☆ハンターさんに
 
感謝ですm(__)m
 
ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
そんな最高な気分でまだまだファイナルロックダンスをエンジョイ♪
 
次にチョイスしたルアーは同じくオプセル社BORG ファルコン
 
SB/skyPass カラーは先日誕生した三浦ハンターさんとのブラザーカラー
 
 
 
 
シーピースレジェンドHGゴールドで挑みます!!
 
 
 
 
 
本日は平鱸も今年最後のサラシにごきげんな様子ですぐに答えが!!
 
シーピース☆レジェンドHGゴールド初クラッチ\(^o^)/
 
入魂完了(*^^)v
 
同サイズの元気いっぱいの平フッコ君に感謝です!!ありがとう\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
またまたシーピース☆レジェンドHGゴールドにてセカンドクラッチ炸裂!!
 
ファイナルクラッチ連発モード突入〜\(◎o◎)/!
 
同じポイントでたて続きに三発!!
 
時刻も正午過ぎたところでそろそろ本年の釣り納めを終了と考え
 
最後に対岸三浦ボーグマン☆ハンターさんのオリカラSB/skyPass
 
シーピース☆ハンターHGにてファイナルロックダンスを締めくくりたい!!
 
 
 
濃厚サラシど真ん中、軽くトゥイッチを入れながリトリーブ開始・・・
 
 
 
 
 
 
ゴッ!!
 
 
 
 
 
ファイナルクラッチ〜<(`^´)>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年最後を飾ってくれたファイナル平フッコちゃん(*^^)v
 
テンキュ〜(*^_^*)
 
 
 
計4本の今年最後の平鱸に大漁万歳\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に感謝&ありがとね♪
 
 
今年最後の大仕事を無事に終了し本当に思い出に残る釣り納めと
 
なりました!(^^)!
 
帰宅後は大切な我が相棒→タックル達に今年一年間御苦労さまを兼ねて
 
いつも以上に水洗いとメンテナンスを行い来年も頼むょ!!
 
そんな思いを込め2010・ファイナルロックダンスを終了いたしました<(_ _)>
 
 
 
 
本年もオプセル社を始めBORGfamilyの皆様、そして各地のボーグマンの
 
皆様、ブログフレンドの皆様、本当に皆様のお力と励ましににより本当に
 
素晴らしい一年間を過ごせた事に感謝しておりますm(__)m
 
ありがとうございましたm(__)m
 
 
残り数時間、皆様にとって本当に素晴らしい年末になりますよう心より
 
お祈り申し上げますm(__)m
 
 
来年度も磯狂人生として新たな気持ちで精いっぱい努力させて
 
いただきますのでご協力お願いいたしますm(__)m
 
 
来年度も皆様にとって素晴らしい年で有りますように房総より
 
お祈り申し上げますm(__)m
 
 
それでは良い年末年始をお過ごしくださいm(__)m
 
 
 
良いお年を!!  (^O^)/バァ〜ィ♪
 
 
 
 
2010年 12月 31日 大晦日 房総ファイナルロックダンス♪ 房総ken
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

明けましておめでとうございます。
昨年は最高の締めくくりだったんですね〜 初BORGバイブでのクラッチもおめでとうございます。
今年もkenさんのご活躍楽しみにしております!!
今年もよろしくお願いいたします。

2011/1/2(日) 午前 1:18 [ kemuri ] 返信する

2010ファイナル☆ショア平ロックお疲れ様

2011ファースト☆ショアロックダンスも期待しとるメーン


オラ昨日やっちゃった

キロ3杯水揚げ成功

他900〜600g6杯

今年も家族一同我が家系一同良い年で有りますように

2011/1/2(日) 午前 9:21 [ Naoki ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。いつもオプセル社のサイトを拝見させて頂いております。
ボーグルアーを愛するsiziokawestと申します。
昨昨年から、シーバスのバラシが多く、去年ボーグルアーに出会いました。が・・・それでもバラシが多いです。バラシ率100%です・・

合わせ方ってどうしてますか?
御教授頂けると幸いです。

あと、フックシステムのフロントフック側の樹脂が、
すぐにヒビが入ってしまいますが、どうなんでしょうか?

2011/1/3(月) 午後 5:31 [ shi*io*awes* ] 返信する

顔アイコン

対岸三浦BORGブラザー☆ハンター兄貴♪

新年あけましておめでとうございますm(__)m
今年もBORGブラザーとして磯狂人生の先輩としてご指導のほど
よろしくお願いもうしあげますm(__)m

2011年元旦よりハードビジネスにクラッチされご挨拶とコメ返信が
遅れてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

ハンター兄貴と出会いあっと言う間の一年でしたね\(^o^)/
対岸で熱い平鱸道に突き進む・・・そしてBORGでの素晴らしい挑戦!!そしてBOGRを通じ素敵すぎる仲間に出会えた事には言葉が出ません<(_ _)>

釣りをやっていて本当によかった!(^^)!そんな2010年でした!!
そして2011年!!更なる挑戦ですね(^O^)/
これかも、いつまでも限りない磯狂人生を歩み続ける為にも
宜しくお願い致しますm(__)m

昨年中は本当に色々とお世話になりましたm(__)m
そして今年も色々とご迷惑をお掛けする事も有ると思いますが
BORGブラザーとして宜しくお願い致しますm(__)m

2011年大漁祈願・大漁満足・大漁万歳(^O^)/

2011/1/3(月) 午後 5:40 ken 返信する

顔アイコン

房総磯狂まっくんさん♪あけましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2011年元旦よりハードビジネスにクラッチされご挨拶とコメ返信が
遅れてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
昨年2010年の締めくくりとしてサイズは今一歩でしたが何とか
良い年を越せる釣り納めが出来ました(^_^)v

今年こそは!!まっくんさんとお会いできる事を楽しみにしてます!!
まっくんさんもファイナルロックダンスに\(◎o◎)/!
2010年締めくくりのランカー磯丸お見事でした!!流石です!(^^)!

今年も釣りにバイクにまっくんさんにとって良いお年で有りますよう
同県民・同磯狂人として富津よりお祈り申しあげますm(__)m

2011年大漁祈願・大漁満足・大漁万歳(^O^)/

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2011/1/3(月) 午後 5:54 ken 返信する

顔アイコン

オプセル社・カンタさん・ジャマイカさん♪

新年あけましておめでとうございますm(__)m
昨年中は大変お世話になりましたm(__)m
今年も色々とお世話になる事と思いますがよろしくお願いいたしますm(__)m
2011年元旦よりハードビジネスにクラッチされご挨拶とコメ返信が
遅れてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

ボーグバイブレーションでやっと(^_^;)
遅くなりました・・・しかも大晦日です(汗)2010年ラスとの目標達成できた事は本当に自分にとって思い出になりますね!!
この素晴らしい2010年メモリアルはカンタさん・ジャマイカさん・ハンターさんのおかげですm(__)m本当に有り難うございましたm(__)m

これからも末長く限りのないお付き合いとご指導の程よろしくお願い申し上げますm(__)m

カンタさん・ジャマイカさんそして各地ボーグマンの皆様とご家族にとって良いお年で有りますよう房総よりお祈りいたして
おりますm(__)m

2011年大漁祈願・大漁満足・大漁万歳(^O^)/

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2011/1/3(月) 午後 6:13 ken 返信する

顔アイコン

赤ジャンパーさん♪新年あけましておめでとうございますm(__)m
昨年中は大変お世話になりましたm(__)m

2011年元旦よりハードビジネスにクラッチされご挨拶とコメ返信が
遅れてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
赤ジャンパーさんも盆と正月の無いビジネスなんですね・・・(^_^;)

同姓←ホモじゃないですょ(笑)やはり勤務体制までもが・・・
きっとなにかありますね\(◎o◎)/!
newロッドチーターはいかがですかぁ?2011年はきっとチーターブームが湧きあがる気がしますょ!(^^)!

場所は離れていても・・・これかも末長くお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

赤ジャンパーさんのBORGオリカラ・レッドジャンパー誕生を期待しておりますヽ(^o^)丿

2011年もお互いに安全第一!!大漁祈願・大漁満足・大漁万歳(^O^)/
頑張りまっしょっぃ!(^^)!

これからの素晴らしいフィッシングライフ&ご家族のにとって素晴らしい一年でありますよう房総よりお祈り申し上げますm(__)m

今年もよろしくお願いいたしますm(_

2011/1/3(月) 午後 6:34 ken 返信する

顔アイコン

けんたっくすさん♪ご安全に(^O^)/

新年あけましておめでとうございますm(__)m昨年中は大変お世話になりましたm(__)m
今年もお互い仕事も遊びも安全第一を厳守して頑張りましょう!!

2011年元旦よりハードビジネスにクラッチされご挨拶とコメ返信が
遅れてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

昨年中は本当に色々とありがとうございましたm(__)m

今年2011年こそは!!是非ロックダンス♪やりましょうね(^O^)/

場所は離れていても・・・これかも末長くお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

2011年山口で完全クラッチ!!お待ちしておりますヽ(^o^)丿

2011年もお互いに安全第一!!大漁祈願・大漁満足・大漁万歳(^O^)/
頑張りまっしょっぃ!(^^)!

これからの素晴らしいフィッシングライフ&ご家族のにとって素晴らしい一年でありますよう房総よりお祈り申し上げますm(__)m

2011/1/3(月) 午後 6:52 ken 返信する

顔アイコン

kazuさん♪新年あけましておめでとうございますm(__)m昨年中は大変お世話になりましたm(__)m

今年もお互い仕事も遊びも安全第一を厳守して頑張りましょう!!

2011年元旦よりハードビジネスにクラッチされご挨拶とコメ返信が
遅れてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

昨年中はkazuさんを始めTEAMクラクラの皆様には本当に色々お世話になりとありがとうございましたm(__)m

磯狂焼酎・・・かな〜りヤバそうですね(爆)

場所は離れていても・・・これかも末長くお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

2011年必ず!!お会いしましょうねヽ(^o^)丿

2011年もお互いに安全第一!!大漁祈願・大漁満足・大漁万歳(^O^)/
頑張りまっしょっぃ!(^^)!

これからの素晴らしいフィッシングライフ!!クラクラメンバーにとって素晴らしい一年でありますよう房総よりお祈り申し上げますm(__)m

2011/1/3(月) 午後 7:00 ken 返信する

顔アイコン

kemuriさん♪新年あけましておめでとうございますm(__)m昨年中は大変お世話になりましたm(__)m

今年もお互い仕事も遊びも安全第一を厳守して頑張りましょう!!

2011年元旦よりハードビジネスにクラッチされご挨拶とコメ返信が
遅れてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

事故ですか・・・\(◎o◎)/!かなりの重症・・・(汗)

今は安静にして下さいm(__)m怪我が治り次第リハビリを兼ねて是非
房総へ三浦ハンターさんと・・・冗談はさておき<(_ _)>
2011年はkemuriさんとお会いしたいと思いますのでシッカリとじっくりと休養されてくださいm(__)m

kemuriさんの完全復活の暁にには必ずやりましようね(^O^)/
完全復活と復帰祝いに対岸ハンターさんと房総へお越しください!!
釣らせる自信はまるでない暴走小僧ですが・・・何か(笑)

怪我の早期回復とkemuriさんの完全復活を願い房総よりお祈り申しあげますm(__)m

2011年大漁祈願・大漁満足・大漁万歳(^O^)/

今年もよろしくお願いいたしますm(

2011/1/3(月) 午後 7:14 ken 返信する

顔アイコン

関東カラマ連合☆烏賊狂実兄ずこっち♪

あけおめ!!ことよろ!!って我が一族新年の挨拶は控えねば・・・<(_ _)>

2011年の元旦シャクリもナイスなスタートだったなゃヽ(^o^)丿
流石!!烏賊バカ戦士!(^^)!昨年の暮れに贈ってもらった烏賊さま
最高にまぃう〜だったょ\(^o^)/

今度は平鱸を房総より贈るメ〜ンヽ(^o^)丿着払いですが・・・(爆)

2011年も素晴らしい烏賊バカ人生に期待しとるょ!(^^)!

これからも烏賊バカ&平バカブラザーで2011年も大漁万歳!!

大切な我が一族にとって良いお年で有りますように♪

2011年大漁祈願・大漁満足・大漁万歳(^O^)/今年もよろしく!!

2011/1/3(月) 午後 7:27 ken 返信する

顔アイコン

siziokawestさん♪はじめましてm(__)m

オプセル社・BORGルアーを通じ本当にありがとうございますm(__)m
BORG信者として本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

コメント遅れまして申し訳ございませんm(__)m深くお詫び申し上げますm(__)m

私がご教授なんて・・・(^_^;)私なんてまだまだBORGマンとして未熟者なんですょ(汗)
そんな未熟者BORGマンとして、あくまでも私の経験と言うかスタイルでよろしければ参考までになるかどうか?!(笑)
もしよろしければ頭の片隅にでも置いて頂ければ幸いです!(^^)!

やはりバラシは私にとっても大きな問題、大きな課題ですね・・・(涙)
バイト発生時の合わせとしてはさほど大きな合わせは私なりに控えめ
と思います(^_^;)魚がシッカリと乗った重量感を感じた時はなおさら
自然とフッキングが決まる様な気がしますね・・・
しかしとエラノックと言うスレ個体が発生させるショートバイトがあります→オプセルHPに記載されています!(^^)!
このエラノックに私もかなり苦労しました・・・(涙)

2011/1/4(火) 午後 5:46 ken 返信する

顔アイコン

siziokawestさんへ

あくまでも私の考えと私の気の使いどころとしてはフックと思います
ショートなバイトも確実にとらえるフッキングにそしてボディーから
フックユニットが離脱するにはやはりフックが確実にターゲットを
捕らえているか?
ここでフックが完全にクラッチしていれば重量感のある当りを捕らえた事にそんな感じです!(^^)!

したがってフックが個体を捕らえた際に自然とボディーからフックユニットが離脱して完全クラッチに持ち込むのかなぁ〜そんな感じですが(笑)
その為私なりに色々と試しましたが今回のバイブレーションでの初ランディングもフックを変えた事により結果が出た感じがしております

2011/1/4(火) 午後 5:53 ken 返信する

顔アイコン

siziokawestさんへ

私もバイブレーションでのバラシが続き本当に考えさせられた
2010年でした(笑)
もしこの答えが確率されているかは分かりませんが・・・m(__)m

フッキング〜個体をバラス事は私なりに上記の事が悩みどころですが
・・・まだまだ経験不足なBORGマンですが・・・(^_^;)

インパクトアンカーの亀裂は今現時点では亀裂が入ったユニットを
使用しても問題は有りませんでしてが・・・あくまでも私の説です

もしご心配でしたらオプセル社では再利用も可能との事です!(^^)!

私もBORGルアーに出会い今まで以上に確実なランディングを得る事が
実現致しました(^_^)v

本当に素晴らしいルアーと思っております♪そして何よりも!(^^)!
このルアーをこよなく愛するsiziokawestさんとの出会いに本当に
感謝しておりますm(__)m

これかも素晴らしいBORGマンとしてお付き合いの程宜しくお願い申し上げますm(__)m

ご参考になったかは分かりませんが今回の素晴らしい出会いに感謝
しておりますm(__)m

2011/1/4(火) 午後 6:19 ken 返信する

顔アイコン

御教授、有難う御座いました!
早くボーグマンになれるよう目指して頑張ります!
あと、話は変わってしまいますが、
ボーグルアーで170mm位の3本フック仕様もの、欲しいと思いませんか?
私は、欲しくて欲しくてたまりません。
飛距離向上、フッキング率、そして、クラッチ率が上がり、
最強のルアーとなると思うのですが・・・
そして、デカイルアーでデカイ奴を釣る!
これが、ルアーフィッシングの醍醐味だと思います。
是非、山本社長にも提案して頂けると幸いです。
それでは、今年からの新参者ですが、
宜しく御願致します。

2011/1/4(火) 午後 8:01 [ shi*io*awes* ] 返信する

顔アイコン

siziokawestさん
いつもお世話になっております、有限会社オプセルですカンタです。
ご質問いただき恐れ入ります。
本日、同ユニットは発送を完了させて頂きました。
インパクトアンカーのひびが見えることがありますが
これはインサート成型時の温度むらにより樹脂の回りのずれから界面が生じることで発生します。
成型の素材にポリカーボネイトを使用したことでそれが起こりやすくなっていますがそれによってバラしが増えることはないと考えています。
インパクトアンカーの構造は基本コンセプトとして犠牲破壊構造を取り込んでいます。
局部が壊れることでストレスを開放する構造ですね。
もちろんペンチなどで局部に大きな力を加えてテストすれば割れます。
(テストは力比べの側面がありますから割れるまでやってしまうことになります)
根掛かりやネット内部でのぶら下がりを除き実釣では本当に強い力を加えない限り割れません。
さらにロッドとラインシステムを経由しての引き合いによってユニットを切断させることは人力ではほぼ不可能と考えています。 削除

2011/1/5(水) 午前 11:40 [ カンタ ] 返信する

顔アイコン

またインパクトアンカーの樹脂が破壊することでラインや針先に加えられる瞬間の大張力を開放するので壊れないことは不完全とも言えます。
壊れないようにするには金属にすれば良いのですが
それではインパクトアンカーが滑らなくなってクラッチフッキングの効果が半減してしまいますし
何よりも形状記憶合金が局部に曲げRを集中させられる事によって金属疲労を起こし切断してしまいます。
ボーグルアーの犠牲破壊は通常ルアーでの全破壊とは全く異なります。

siziokawestさんがリクエストくださいましたように見た目の印象を気にされる方にはインパクトアンカーの交換は可能です。
取り込み率、ボーグルアーの基本性能には変わりはないのでご安心ください。
まずフックユニットは針などに準じた消耗品としての位置づけです。 削除

2011/1/5(水) 午前 11:41 [ カンタ ] 返信する

顔アイコン

もちろん上手に使用して頂ければ半永久的に使用して頂けます。
引き合いや根がかりでカーブがかかったり、キャスティング時に岩にあてテイルアイが壊れたりした場合は
有償ですがエレメントの再利用が可能なのもボーグルアーの特徴です。
アワセにつきましては運を伴い針が乗った位置が鍵になります。
刺さりにくい位置に乗った場合はアワセの強さや追いアワセで刺さってゆくことはないのです。
メイルにてお伝えしましたとおりですが脇を締め一度だけ「ガツッ」と入れていただければよいと考えています。
強すぎるアワセはむしろ針のびや針先の滑りを起こしで有害と思われます。
刺さる位置にのれば引き合いだけで十分にゲイブまで刺さるからです。 削除

2011/1/5(水) 午前 11:41 [ カンタ ] 返信する

顔アイコン

しかしクラッチフッキングは刺さっていなくても圧力を均一に保つことで刺さらない位置でのフッキングを取り込むことができます。
前後フック二つの閉じる針先が魚体をつかむことができるからです。昔懐かしい氷の運搬具「ハッカ」と同じ原理です。
滑りやすい氷をふたつの刃先が氷の重さで閉じる圧力を受けて持ち上げることができます。
ランディング直後に針が外れるのは圧力を失って氷を離す時と同じケースです。
通常ルアーでこの位置にフッキングした場合はエラ洗いで飛ばされる確率が非常に高まります。
取り込みはアワセやルアーの性能以外の要素も非常に大きく影響するのでボーグルアーを使いこなしてください。
ボーグルアーによって釣果の確率は高まります。
ただし100%の確率は存在しません。
より高い確率を得るために全能力を発揮して釣果を上げていってください。
今後に期待しています。
今年もよろしくお願いいたします。 削除

2011/1/5(水) 午前 11:42 [ カンタ ] 返信する

顔アイコン

kenさん
ご挨拶が遅れまして恐縮です。
板お借りしましたm(_ _)m
今年もボーグルアーとボーグマンの皆様をよろしくお願いいたします! 削除

2011/1/5(水) 午後 4:19 [ カンタ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事