房総kenの暴走日誌

休日は房総半島で暴走してます(笑)平鱸に狂っている房総ローカルロックジャンキー!!暴走しすぎて磯でたまにコケますが・・・何か?!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

磯狂・平狂・烏賊狂・BORGfamily・ブログフレンドの皆様♪
 
 
お盆休みは、いかがお過ごしでしょうか(^^♪
 
故郷に帰省される方や、レジャーを楽しまれる方♪
 
くれぐれも事故のない様に車での移動の際は安全運転で2012年
 
サマーシーズンをエンジョイし良い夏の思い出を残されてください\(^o^)/
 
 
相も変わらずお盆休みや正月休みのない年中無休の房総kenで
 
ごいますがビジネス出勤前や休日は、私なりにサマーシーズンを
 
エンジョイ致しておりますのでご心配泣く・・・(笑)
 
 
 
先日8月10日に唯一の一日休み\(^o^)/ォーィェ―ィ♪
 
無論、私のエンジョイする事とは・・・(^_^;)
 
サマー69ダンス・・・♪
 
誤解が無い様に・・・→ 69 → ロック → 岩 → 岩場 → 磯
 
くれぐれもお間違いの無い様に宜しくお願い致しますm(__)m
 
 
先日、房総にご家族で夏休みを過ごしに対岸は三浦より
 
超69狂BORGブラザーでお馴染みのショア・ハンターさんと踊り続けた
 
69ダンスでしたが・・・(T_T)/~~~
 
 
今年は悔しさ残るBORGブラザーセッションでした(T_T)
 
 
ハンターさんの敵討ちとしてBORGブラザーである弟分の私が責任をもって
 
リベンジャ-<(`^´)>
 
 
前日よりぬかりの無い段取りを終えますが・・・(:_;)
 
再々確認しビジネス完了後、先日ハンターさんと踊った69ステージへ
 
直行いたしました!(^^)!
 
 
何故か落ち着かない気持ちの中、軽い仮眠をとった思いきや携帯の
 
アラームが爆音で起床(-_-)zzz
 
 
まだ夜の明けないAM4:00に支度を済ませ(>_<)
 
いざ、69ステージに出陣です(^o^)丿
 
 
 
無事ポイントに到着した頃にはぼんやりと薄明るい状況で先ずは
 
本日の69ステージ選びを開始した光景は既に数十人のアングラー(T_T)
 
 
皆さんお早いですね・・・(大汗)
 
そんな激戦区な69ステージでしたが私の狙っていた69ステージは空で
 
すんなりと入れました\(^o^)/
 
 
既にロッドを振る先行者の皆さんにプレッシャーを感じながら、ここは
 
気持ちを落ち着かせ、いつもお世話になって居るオプセル社BORGルアー
 
である リードセブン ペンシル 42g で ハンターさん敵討ち69ダンスを
 
スタートいたしました(^_-)-☆
 
 
潮の流れはまずまずですが前回ほどベイト寄りが確認できず・・・(+o+)
 
完全ゴールデンタイムを迎えるも、ナブラやボイルも無・・・(T_T)
 
私を含め数十人のアングラーの方々のロッドが一回も曲がる事は無く
 
ただ時間だけが過ぎ・・・(焦)
 
 
徐々に撤収し始める皆様・・・(?_?)
 
あっと言う間にあれだけ居たアングラーの方々はほぼ撤収・・・(ToT)/~~~
 
 
そしてこの69ステージに残ったのは私を含む他一名((+_+))
 
 
若手のウェットスタイルで懸命にロッドを振り続ける彼の先には・・・
 
本日初のボイル!!
 
しかしそのボイルは数百メートル先での出来事でした・・・
 
日も高くのぼり、気温も軽く30度オーバー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
そんな、状況の中、一発の宝くじを当てるかの様に、炎天下の中
 
唯一、瀬に立ちロッドを振り続ける彼の懸命な姿に激熱クラッチされせられ
 
 
ken→ 『 どうですか?
 
若手アングラーさん→ 『 駄目ですね〜♪ 』
 
ken→ 『 先ほどの沖でボイルは惜しかったですね 』
 
 
そんな自然な会話をしながら・・・
 
会話も弾みまして・・・
 
 
いつのまにやらフレンドリー\(^o^)/
 
 
これも69ダンサーとしての素晴らしい何かのご縁(^O^)/
 
 
色々と磯狂ダベリングが広がる中、あっと言う間に時間は過ぎ
 
午後1時をすぎた頃、我々の目の前で突然ボイル発生!!
 
 
そんな激渋だった状況から一転(^_^)v
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
彼が決めてくれましたょ\(^o^)/
 
何と本日第一号のブルラン捕獲!! おめでとうございます(^O^)/
 
 
 
遥か69ステージより離れた場所で懸命に喜ぶ女性の姿が・・・(*^_^*)
 
そうでしたか・・・(^^♪
 
 
ちょっと不思議に思っておりましたが、69ステージの遠くで常に見守る
 
女性の姿・・・(*^_^*)
 
彼の大切な彼女さんも69の向こうでエントリーしていました♪
 
 
彼氏さんの諦めない69魂が最高なドラマを!!
 
 
彼氏さん&彼女さん♪
 
素晴らしい価値あるお魚さんとの出会い(^_-)-☆
 
おめでとうございます(^O^)/
 
 
一度は諦めかけたこの69ステージに何と・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
ミナクルステージに早変わり\(^o^)/
 
 
 
今度は私のBORGルアー リードセブン ペンシル 42g
 
昨年よりリリースされたばかりのnewカラー♪
 
ボディ下地全体をアルミ張りを施したフラッシングモデルの
 
アルミ・イワシにて完全クラッチ\(^o^)/
 
 
 
イメージ 2
BORG ファルコン 128mm 42g   SkyPass/Lead7 ペンシル アルミ・イワシ
 
 
 
岬の先端で単発的ボイルを見せていたイナワラ君をアルミ張りの
 
フラッシング効果でリアクションで誘発して完全クラッチ成功です\(^o^)/
 
 
 
イメージ 4
撮影 彼女さん♪ ありがとうございました (^^♪
 
 
55cm 1.7kg  房総産 イナワラでした(^^♪
 
 
ハンター兄貴!! 敵討ち成功しましたょ〜\(^o^)/
 
 
そんな安心した私達に更なるミナクルボイルが更に発生\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
ボイル発生前に、今回の素晴らしい出会いと同じ思いを寄せた素晴らしい
 
カップル69ダンサーへ私からの密やかなプレゼント(^^♪
 
より多くのアングラーさん達にBORGルアーの素晴らしさを少しでも
 
理解して居頂ければと思い彼氏さんに使い古しではありますが・・・(汗)
 
 
 
 
イメージ 5
オプセル社・ジグBORG Owl-1oz
 
 
 
そして、彼氏さんがジグBORGをボイル目掛けて一投目!!
 
その結果は即、バイトでした!!
 
BORGルアー人生初の完全クラッチ!!おめでとうございます\(^o^)/
 
 
 
 
イメージ 6
オプセル社・ジグBORG Owl-1oz イナダ完全クラッチ!!
 
 
 
オプセル社・BORGルアー特有のクラッチフッキングシステムには
 
彼氏さんも驚きの表情を隠しきれず・・・(^^♪
 
思わず笑みが浮かぶのは言うまでも有りませんね(^_-)-☆
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
その後も彼氏さんのBORGルアーでのナイスなクラッチフッキングは
 
続き私も便乗して本日最大の小ワラサイズを対岸は三浦のBORG
 
ブラザーであるハンターさんBORGオリカラ・シーピースハンターホロ
 
BORG ファルコン 128mm 42g   SkyPass/Lead7 ペンシル 
 
完全クラッチ成功!!
 
 
 
 
イメージ 8
BORG ファルコン 128mm 42g   SkyPass/Lead7 ペンシル 
 
 
シーピースハンター(^^♪
 
小ワラサ 60cm 2.2kg (^_^)v
 
ハンター兄貴!! 完全敵討ちリベンジ決まりましたぁ〜(^_^)v
 
 
 
二人仲良く69ブルランクラッチ二スト(^O^)/
 
 
 
 
イメージ 9
撮影 彼女さん♪ またまたありがとうございました (^^♪
 
 
 
その後もブルラン達の熱い洗礼はつつきましたが・・・(^_^;)
 
今回の所はこの辺で勘弁してお気ましょうかね(笑)
 
 
オプセル社でリリースするロープストリンガーでのイナワラ係留状況♪
 
この個体は私がこの日一番最初に捕獲したイナワラ(^^♪
 
写真撮影や、ランディングの際魚に極力ダメージを与えなければ
 
釣行終日までタイドプールで元気にスイムしておりました♪
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
通常市販のストリンガーではスナップ式の為、係留している魚にスナップの
重さでダメージを与えかねなく、また型魚に限り過去の経験からストリンガ―のスナップが外れ気が付けばオートリリース・・・(ToT)/~~~
 
青物自体生命力が弱い個体なので極力、写真撮影は早めに又、フック外しの際は極力魚達が弱らない様に水の中で呼吸が出来るタイドプール内での針はずしをお勧め致します(^_^)v
 
生命力の有る平鱸の場合でのロープストリンガー使用での係留時の生息はほぼ100パーセントでロープストリンガーでの捕獲後の魚達へのダメージは最小限に抑える事が可能です(^_^)v
 
 
 
今回は本当に素晴らしい出来事が盛りだくさん\(^o^)/
 
 
お互いに思いを寄せた69同志・・・
 
ある、きっかけから熱い思いへと変わり・・・
 
そしてドラマが始まる男のロマン・・・
 
 
 
 
同じ思いを寄せた69で戦う同志と、めぐり合えた事は何より貴重な収穫・・・
 
 
また、いつか房総69ステージでお会いする事を楽しみにしております♪
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
彼氏さん&彼女さん♪ 楽しいひと時をありがとう♪
 
 
素晴らしい夏の思い出追加な房総kenでした\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事