房総kenの暴走日誌

休日は房総半島で暴走してます(笑)平鱸に狂っている房総ローカルロックジャンキー!!暴走しすぎて磯でたまにコケますが・・・何か?!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

磯狂・平狂・烏賊狂・BORGfamily・ブログフレンドの皆様♪
 
 お疲れ平様でございますm(__)m
 
 
本日は低気圧の通過に伴い荒れに荒れた日本列島でした(^_^;)
 
こちら房総でも強風と豪雨そして雷と激荒れ陽気と私の休みが
 
完全クラッチ!!
 
 
前日、前々日と会社の飲み会が続いてしまいちょっぴり胃も疲れ気味な
 
暴走親父でございますが・・・何か((+_+))
 
昨夜は本日の69ダンスに備え、会社の後輩達からの熱い二次回
 
エントリーを気持ちよく断らせて頂き帰宅後は家族にも早い帰りに
 
ビックリされてしまいホロ酔い焼酎クラッチニストは69ダンスの
 
準備に取り掛かりました♪
 
 
夜中より唸りを挙げる南西風・・・
 
am 3:30に起床してここは行くか行くまいか・・・しばし考え中
 
決して無理のない安全最優先を厳守しての今回の69ダンスに
 
あっさり決行です(^_^;)
 
 
69ステージに向かう途中から激しい雨風が共に強くなり
 
安全を最優先して夜明けを車内で待ちます(-_-)zzz
 
 
すっかり夜が明けいざ69ステージに到着すると・・・
 
正に馬場荒れ・・・(T_T)/~~~
 
 
海一面がサラシ・・・と言うか・・・激濁り・・・
 
そして爆風と豪雨が続く中、いつもお世話になって居る
 
オプセル社のBORGを撃ち込みますが・・・
 
無反応・・・
 
 
約2時間激荒れ69でBORGルアーを投げ続けましたが・・・
 
ここで水面ではなくお空一面にリアルなフラッシング・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
ピカっと数キロ先に青い稲妻・・・\(◎o◎)/!
 
 
ゴゴゴゴ〜(゜o゜)ャベッ・・・大汗
 
 
こりゃ〜流石にヤバいと即ロッドをたたみ撤収ダンスです(ToT)/~~~
 
 
無事車に戻る頃には、雨も治まり先ほどの天気が嘘のような青空が♪
 
一旦休憩&軽い仮眠をとり更なる69ステージに移動<(`^´)>
 
天候も晴れ状態が続いており雷の心配もなさそうなので一安心して
 
セカンド69ダンス♪
 
 
相変らずの爆風は続いており濃厚すぎる位のサラシ(^_^;)
 
 
サラシの帯が長ーく広がる中、海鳥達がサラシの海面近く飛びまわり
 
まるでベイトを意識している様にしつこく海鳥たちが巡回してます(^^♪
 
これはチャンスかも(^_^)v
 
 
しばらく波のタイミング見ながら今回は極力パワーダウンした波の
 
タイミングを待ちます(>_<)
 
 
パワーのあるセットをクリアし濃厚なサラシが広がった瞬間・・・
 
 
数十匹のナイスサイズの個体がスーパーボイル\(◎o◎)/!
 
 
ゴールドに輝く魚体が濃厚に広がったサラシのあちらこちらで乱舞!!
 
 
この状況・・・かなり素敵すぎ(*^^)v
 
 
ここでチョイスしたルアーは、今回の様に爆風な時に活躍する
 
爆風対策BORG・LB/SkyPass 20s ロングリップが着水と同時に
 
海面に噛みつきタフコンディション中でもシッカリと安定してくれます♪
 
 
そしてカラーはいつもおなじみの対岸は三浦の69ショアジャンキー
 
BORGブラザーでる s h o r e h u n t e r  さん オリジナルカラー
 
初代 シーピース☆ハンター LB/SkyPass 20s 
 
 
濃厚に広がったサラシ目掛けファーストキャスト!!
 
風に煽られながらもラインスラッグを回収してスローにトゥイッチを入れ
 
ながら流れに乗せてサラシの中でじっくりアピール(^_-)-☆
 
答えは即答でした(*^^)v
 
 
 
 
イメージ 1
         初代 シーピース☆ハンター LB/SkyPass 20s 
 
 
 
ランカーサイズのパワフルな磯丸君!(^^)!
 
あげてビックリ・・・
 
BORGファルコン128mmサイズのボディーが・・・
 
何と90mmのオスプレイサイズに・・・\(◎o◎)/!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
初代 シーピース☆ハンター のテールが・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
パワフルなファイト中に何度か強烈なヘッドシェイクで離脱したボディを
 
瀬に叩きつけられ・・・
 
完全御返し逆クラッチ・・・(T_T)
 
 
私の大切な数々の思い出を残し続けた初代ブラザーカラー(T_T)
 
今日まで活躍してくれて本当にありがとう!!
 
これからの更なる大漁と安全を祈り大切なお守りとします(>_<)
 
今回の素晴らしいある意味メモリアルなクラッチラン成功!!
 
激荒れの中素晴らしいパワフルなファイトの磯丸くに感謝です(^_-)-☆
 
 
 
そしてまだまだ激荒れのサラシの中から磯丸君たちの猛攻は続きます!!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
がまかつ・ラグゼ・チーターRR 110MH を気持ちよくベンドさせてくれた
 
69丸鱸♪
 
ラグゼ・フィールドテスターでおなじみの 大川 漁志 さんの
 
BORGオリジナルカラーで運よく決まりました(^_^)v
 
 
 
がまかつ LUXXE STAFF 九州エリア 大川 漁志さん
 
JUMPRIZE PRO STAFF 大川 漁志さん
http://www.jumprize.com/スタッフ紹介/
 
漁ちゃんの宝島 壱岐ブログ
 
 
 
 
イメージ 4
   大川 漁志さん オリカラ 壱岐☆サンライズ LB/SkyPass 20s 
 
 
 
漁ちゃん!!  チーターWR最高ばぁぃ〜\(^o^)/
 
軽量設計の中にパワフルなブランクスで本当に使いやすい素晴らしい
 
ロッドです!(^^)!
 
 
 
そして次にチョイスしたカラーは私のBORGファーストオリジナルカラー
 
房総 Black Head オプセル社の素晴らしい技術で生まれた
 
ic→インサイドコーティングとベルトホログラムをコラボさせた
 
ハーフゴーストカラーで久し鰤に完全クラッチ!!
 
 
 
 
イメージ 5
           房総 Black Head LB/SkyPass 20s 
 
 
 
黒髪に今流行りのカラーコンタクトがなかなかでしょ(笑)
 
これでハットトリック69丸鱸クラッチ成功\(^o^)/
 
 
 
平鱸は何処だ〜とぶつぶつとつぶやきなが今度は Black Head の
 
真逆オリカラの White Head 通称→白頭鷲にチェンジ♪
 
濃厚サラシに着水後、即リトリーブ開始直後に
 
ドスンッ!!
 
 
今回一番の重量感に、ここは慎重に(>_<)
 
 
ドラグがずるずると出されては回収しながら何度も沖に出され
 
どっしりとした個体をなかなか寄せきれず・・・
 
ゴリゴリと瀬にこすれるラインテンションを感じた瞬間に・・・
 
ブツッ!!
 
 
一度もヘッドシェイクを見せずにヒットポイントから離れようとしない個体は
 
あくまでも妄想ですが良型だったのかもと思うと・・・
 
人一倍妄想力が激しい暴走親父は凹max・・・((+_+))
 
そんな凹み親父に再び気合いを入れるかのように豪雨到来(>_<)
 
そしてまたまた空一面がピカっとフラッシング\(◎o◎)/!
 
 
完全電撃クラッチだけは勘弁してくれ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
速攻で帰り支度を済ませ暴走気味で本日の69ダンスを終了致しました♪
 
 
 
 
イメージ 6
 
   
 
    BORG☆family♪    オプセル BORG   http://clinchlure.com/ 
 
 
 
あいにく水面でのプラチナフィッシュからのフラッシングは無かったものの
 
空だけでなく水中でのゴールドに輝くフラッシングを観れ無事69ダンスを
 
踊れた事になによりでした!(^^)!
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
これより各地更なるハイシーズン到来となりますがくれぐれも無理のない
 
69ダンスを安全最優先で皆様、お楽しみください\(^o^)/
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(12)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事