房総kenの暴走日誌

休日は房総半島で暴走してます(笑)平鱸に狂っている房総ローカルロックジャンキー!!暴走しすぎて磯でたまにコケますが・・・何か?!

シーバス

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

磯狂・平狂・烏賊狂・BORGfamily・ブログフレンドの皆様♪
 
お疲れ平様でございますm(__)m
 
 
昨夜からの低気圧接近に伴い、久しぶりの南西風に期待が膨らむ
 
房総変態オヤジニストは、夜勤の間もビジネスそっちのけで携帯の
 
気象予報とにらめっこ・・・(^_^;)
 
 
無事に夜勤を終えて向かった先は・・・
 
やっぱり、ココよね〜♡
 
 
 
 
イメージ 1
               房総 大時化 69 ・・・ (^_^;)
 
 
 
 
思っていた以上の波に・・・あちゃ〜(>_<)
 
 
 
しかしここまで来たからには・・・
 
 
安全第一を厳守して、いつもお世話になっている、オプセル社 BORG を
 
スペシャルすぎる・・・(>_<)
 
濃厚すぎる・・・(+o+)
 
 
 
 
イメージ 2
 
          オプセル社 BORG HP →  http://clinchlure.com/
 
 
 
サラシに目掛け69ダンス♪スタ〜ト\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
既に、強烈な波が打ち寄せるスリット恐慌突破で・・・
 
全身浸水・・・\(◎o◎)/!
 
 
 
爆風が吹き荒れ大きなウネリと共にしら波が打ち寄せる波長が短い
 
ピチはマジやりずれ〜(ToT)/~~~
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
たまにはこの様なモザイクも・・・(ToT)/~~~
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
立っているのもやっとこ・・・(>_<)
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
約二時間、キープキャストを続けましたが・・・
 
身も心も寒さにブレイク寸前・・・(T_T)
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
安全を第一に、体長自己管理を第二と日頃のリフレッシュを兼ねた
 
69ダンスを第三に、結果はともあれ変態サラシ二ストは絶好な
 
ごきげん日和に、魚は出ませんでしたが・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
暴走スペシャルサラシ二スト69ダンスを楽しめたことに
 
やっぱり俺って変態・・・?!
 
と・・・
 
思えた事にちょっぴりニンマリ(^_^)v
 
 
良い子の皆様は決して、このクレイジー暴走オヤジの決して真似をしない
 
様に安全を一番にアクションをとる様、宜しくお願い致しますm(__)m
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

暴走ナイト69ダンス♪

磯狂・平狂・烏賊狂・BORGfamily・ブログフレンドの皆様♪
 
お疲れ平様でございますm(__)m
 
先日の爆弾低気圧での各地大雪は本当にビックリでしたが
 
皆様、大丈夫でしたか?!
 
こちら房総でも山間部ではもの凄い積雪でしたが我がブレイク事務所は
 
幸い沿岸に近い為、雪が積もる事も無く何とか助かりまた(^_^;)
 
引き続き大雪対策と早朝、夜間の路面凍結には十分注意してください♪
 
 
そんな爆弾低気圧が去った房総半島ですが、ここは海の状況が気になり
 
先ほど日付が変わる頃、ナイト69ダンスを終了して帰宅しました!(^^)!
 
 
低気圧の影響を見方に適度にウネリが残る69ステージ♪
 
水温低下と濁りが心配されましたが、水質も良好で満潮からの下げ潮
 
タイミングでエントリー\(^o^)/
 
 
いつもお世話になっている オプセル社 BORGルアー ファルコン
 
シリーズを色々とチョイスしてナイトのサラシに目掛け撃ち込み開始!!
 
 
まだ潮が動かないせいか魚からのコンタクトはなくここは潮が動きだすまで
 
キープキャスト<(`^´)>
 
 
真っ暗闇のナイトゲームにはやはりこのグローラインが鉄板(^_-)-☆
 
 
 
 オプセル社 BORG →  http://clinchlure.com/
 
 
 
イメージ 1
       BORG半島ブラザーカラー☆シーピース☆ハンター
 
 
 
対岸三浦のBORGブラザー兼ブレイク事務所社長の
 
 
 
 
ナイトゲームでもシッカリとグローラインがアピールし、キャスティング後の
 
トレースラインも真っ暗闇でも確認できる素晴らしい一押しカラー!!
 
 
下げ潮が効き始め若干ウネリも治まり気味な為、ここはルアーアクションを
 
地味に BORG ファルコン 128mm リード5 シンペン 30g で攻める事に
 
 
少しでもサラシが広がるタイミングでリード5を飛ばし着水後は
 
デッドスローでリトリーブすると・・・
 
 
ゴンッ!!
 
 
ロッドを気持ちよくベンドしてくれ、いつもナイスファイトなこの御方(^^♪
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
今回は2013年初のランディングネットを使わせて頂き無事ネットin\(^o^)/
 
オプセル社からリリースされているスネークスタビライザーは捕獲しやすい
 
ネット角度に設計されており、まネットin後のタモの枝をタタミ易くロープを
 
ネットの付け根に装着できる素晴らしいアイテム♪
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
足場の高いポイントの荒れた状況ではネットinした魚の重量と波の力で
 
場合によってはタモの枝が折れる事も有りますが、ロープを付けたおけば
 
たとえタモの枝が折れたとしてもネット枠と魚は回収できる可能性が
 
高いですね(^_-)-☆
 
オプセル オーナーが伊豆の険しい69ステージから経験を積まれて
 
生みだされた素晴らしいBORGアイテムです!! (今年はヘビ年だけに!(^^)!)
 
 
正に69シーバスを退治するBORGマンにはBORGルアーとスネークスタビ
 
ライザーを装着させたネットを持っていれば鬼に金棒!!
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 BORG ファルコン 128mm リード5 リップレスシンキングペンシル 30g
               シーピースハンターホロ
 
 
 
 
若干穏やかな海の状況には、やはりシンキングペンシルが効きます!!
 
ヨタヨタと何とも言えないイレギュラーな動きが警戒心の強い魚に
 
口を使わせるですね(^_-)-☆
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
今回も元気いっぱいの暴走69丸鱸に感謝です!!ありがと(^^♪
 
 
その後もBORG ファルコンシリーズで3バイツ!!
 
が・・・
 
3バイツ共に完全フックアウツ・・・(T_T)/~~~
 
 
今回もブレイク事務所の業績を上げれた事に暴走磯丸達に感謝です・・・
 
 
何がともあれ極寒のナイト69にて怪我も無く無事に69ダンスを踊れた事に
 
体も心もhot\(^o^)/
 
 
遥か対岸でビジネスクラッチ全開な熱釣症ブレイク寸前なブラザーへ!!
 
 
房総半島よりピンボケ二スト全開ですが・・・(^_^;)
 
エールを贈らせて頂きます!(^^)!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
ハンター社長!! 頑張ってください!!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ブレイク事務所の事はご心配なく!!
 
 
 
今回もシッカリ3ブレイク決まりましたので・・・(爆)
 
 
 
 
それでは皆様も寒さに負けずブレイク三昧を安全第一でお楽しみ
 
ください\(^o^)/
 
風邪、インフル、ノロにも気御付けてくださいね〜(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(8)

2013年初磯参り♪

磯狂・平狂・烏賊狂・BORGfamily・ブログフレンドの皆様♪
 
 喪中につき新年のご挨拶を控えさせていただき申し訳ございませんが
 
2013年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
 
 
新年早々よりビジネスマン全開な暴走kenでございますが
 
先日1月3日にやっと本年の初釣りを兼ね2013年磯参りに行ってきました♪
 
新年の新たなスタートとして毎年、この日が、やけに緊張します(^_^;)
 
この初磯参りにて毎年その年の磯狂人生運を占う大切な日(^^♪
 
 
今年こそは!!超特大の平吉をアテル気持ちは毎年変わりませんが・・・何か
 
 
そんな妄想を新年早々膨らませ前日にシッカリと段取りを整えます(^_-)-☆
 
 
 
1月3日 磯参り当日
 
 
早朝より携帯にメールが・・・
 
『 ウネリが大きいから十分に注意してください!! 』
 
嬉しい心使いにいつも感謝している、そのお相手は・・・
 
対岸は三浦のBORG二スト兼ブレイク事務所の社長さん♪
 
 s h o r e h u n t e r さんでした(^^)/
 
社長いつも警戒メールありがとうございますm(__)m
 
 
現場へ到着し海の状況を確認すると、やはり連日続いた爆風の影響で
 
ブレイク社長の警戒メール通りの大ウネリとスーパーサラシ!(^^)!
 
 
ここは安全第一を優先に安全な立ち位置を確保し今年初の磯参りとして
 
今年も安全に楽しく釣りが行えるよう安全と大漁を海に祈り一例m(__)m
 
 
そして2013年69ダンスをスタート\(^o^)/ォーィェィ♪
 
若干荒れすぎ気味の濃厚サラシに毎年お世話になっている
 
BORG ルアーに期待を込めて2013年の濃厚なサラシに向け
 
フルキャスト<(`^´)>
 
 
朝マズメのチャンスタイムに興奮しながら・・・
 
よし!!来い!!
 
次か・・・
 
それとも次なのか・・・
 
そんな妄想&一人言を繰り返しながらキープキャストを繰り返す・・・
 
 
しかし約2時間半BORGを濃厚サラシに投げ続けるが今だ生命感が
 
感じられず、海上は南西風〜北風に変わり一段と寒さも厳しく感じ
 
始め、次第にウネリも北風に潰されサラシも薄くなってきた為、残り
 
30分をめどに納竿を考えていたリトリーブ中に・・・
 
 
ゴゴッ!!
 
確かに感じる生命感\(^o^)/
 
 
 
 
イメージ 1
  BORG ファルコン128 SB/SkyPass 20s  シーピース☆ハンター
 
 
 
2013年の嬉しいファーストフィッシュ!!完全クラッチ〜(^_-)-☆
 
対岸は三浦の s h o r e h u n t e r  さんオリカラが今年の
 
ファーストフィッシュを連れて来てくれました\(^o^)/
 
やっぱりこのカラー最高でごきげん♪ィャ〜マン(^^♪
 
 
寒さで体も心もバッキンバッキンに折られそうになりラスト30分を一度は
 
考えた自分に反省・・・m(__)m
 
諦めずに本当によかった(^^♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
2013年も元気いっぱいに暴れてくれた磯丸君に感謝です♪
 
 
ここで完全Hotに心も体も温まりスケベ根性MAXな暴走親父は更に・・・
 
 
回収ピックアップ間際からのギラっとサラシの中で一瞬フラッシュ
 
したような・・・(゜o゜)
 
 
ゴッつん〜!!
 
 
瀬際から一気に走る元気な個体は必死に自分のテリトリーに戻ろうと
 
強烈に引き込み何度かオープンベールを繰り返す中・・・
 
 
すっぽ〜ん・・・(゜o゜)
 
 
完全ブレイクフックアウト・・・(涙)
 
 
体も心も再度バッキンバッキン・・・(ToT)/~~~
 
 
まぁ、ブレイク事務所人事部長としては年始めより会社に貢献している事が
 
社長に伝わって頂ければ幸いです(大汗)
 
そんなブレイク事務所の初仕事も何とかクリア(笑)
 
 
気を取り直して再度同じラインをゆっくりとトゥイッチを入れながら
 
トレースすると・・・
 
 
ボフッ!!
 
 
 
イメージ 3
      BORG ファルコン128 LB/SkyPass 20s  玄界灘☆ハンター
 
 
s h o r e h u n t e r さんが昨年、長崎は壱岐遠征用として
 
作られた新作オリカラの 玄界灘☆ハンター♪
 
ヘッドのレッドとチャ-トイエローバックは濃厚なサラシの中でも見えやすく
 
サイドのアルミとベーリーのグリーンが水中の中で素晴らしいアピール力♪
 
そんな素晴らしいカラーが今年初のジャスト80ランカーを連れて来て
 
くれました\(^o^)/
 
 
 
イメージ 4
 
 
ハンター社長!!やりましたょ(^_-)-☆
 
 
 
これで何とか今年のファーストフィッシングも終えれると安心しながら
 
ここでまたまた暴走エロ親父のむっつり磯狂変態根性が・・・(爆)
 
 
だいぶ日も高くなり朝とは一転してウネリも治まってきた下げ潮タイミング
 
徐々に薄くなるサラシにラストに選んだBORGをゆっくりと絡ませ
 
ゆっくりっと下げ潮に乗せトゥイッチを入れながらサラシの中を
 
ドリフトさせた瞬間に・・・
 
 
ドスッ!!
 
 
2013年初磯参りのラストを飾って頂いたカラ―は・・・
 
 
 
イメージ 5
  BORG ファルコン128 SB/SkyPass 20s  TC-隼ミルキィウェイ
 
 
 
オプセル工房でカラ―施工員を務めるジャマイカ工場長カラ―♪
 
ジャマイカさん!!お待ちどうさまでした\(^o^)/
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ハーフゴーストをベースとしたナチュラルカラ―ですがヘッドから
 
BlackバックにBlackベリーでルアーのウォブリング&ロールアクションの際に
 
水中のターゲットに強烈にアピール!!またサイドにはライン状にラメを施し
 
何といってもオプセルロゴがイカしますよね〜(*^_^*)
 
ジャマイカさんのカラ―センスは流石の一言です!(^^)!
 
 
 
そして正午を迎え2013年の磯参りを無事終了いたしました(^^♪
 
結果4バイト3クラッチランディング1フックアウトブレイクで何とか
 
良い2013年磯狂人生開幕となりました\(^o^)/
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
あいにく平鱸からの新年のご挨拶は有りませんでしたが・・・(笑)
 
2013年の磯狂運勢はズバリ!!  ◎吉ってところでしょうか(笑)
 
何がともあれ無事に新年ファーストフィッシングを終えた事が
 
何よりですね(^_-)-☆
 
 
次回は特大平吉を弾けるように2013年もBORGfamilyの一員として
 
BORG磯狂ブレイク事務所の人事部長として精一杯ブレイク・・・
 
いゃ・・・間違えました(汗)
 
69ロックダンスに努めさせていただきますので宜しくお願い致しますm(__)m
 
 
それでは2013年も皆様張り切って行きまっしょい\(^o^)/
 
 
 
オプセルHP http://www.clinchlure.com/
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(8)

磯狂・平狂・烏賊狂・BORGfamily・ブログフレンドの皆様♪
 
 喪中につき新年のご挨拶を控えさせていただき申し訳ございませんが
 
2013年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
 
皆様にとって素晴らしい2013年になりますよう房総半島より
 
お祈り申し上げますm(__)m
 
 
明日は2013年の初磯参り予定しております(^^♪
 
今年の磯狂運勢はさてどうなる事やら・・・?!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
新年早々ブレイクだけは避けたいものですが・・・何か(笑)
 
それでは引き続き謹賀新年2013をエンジョイされてください\(^o^)/
 

この記事に

さすがに・・・大汗69

磯狂・平狂・烏賊狂・BORGfamily・ブログフレンドの皆様♪
 
 お疲れ平様でございますm(__)m
 
 
今週は荒れに荒れた日本列島(>_<)
 
特にこの週末はまるで季節外れの台風並みの関東は暴走半島でした(゜o゜)
 
海が荒れる事は、決して嫌いじゃない変態69男な暴走親父で
 
ございますが・・・何か(^_^;)
 
 
11月17日は荒れに荒れた荒天の中、我が家の子供達の授業参観へ
 
完全クラッチ二スト〜\(^o^)/
 
子供達の普段家では見れないたくましい姿を拝見出来きまして
 
何よりでした(^^♪
 
そんな頑張る子供達をいつも69で期待あげている磯狂カメラマンに
 
変身して何とかビデオ撮影ニストを無事終了 (^_^;)ホッ・・(大汗)
 
 
帰宅後は明日の69ダンスに備え、焼酎二ストで段取りを進めます(*^_^*)
 
 
 
 
イメージ 1
           半島ブラザーBORGルアーと大川漁志さんブランド♪
 
 
 
 BORGブラザーハンターさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/shorehunter2006
 
 
    がまかつ LUXXE STAFF 九州エリア 大川 漁志さん
 
 
 
いつもこの時間が大好きな磯狂焼酎二ストですが・・・何か(爆)
 
 
磯狂親父の大切な69アイテム(^_-)-☆
 
たまに酔っ払いクラッチにて忘れ物も度々ありますが・・・何か(笑)
 
 
 
明日の大漁祈願の夢を見ながら早めの完全爆睡クラッチ二スト(-_-)zzz
 
 
翌日、早朝よりいつもの69に出発(-_-)zzz
 
 
まだ、暗いうちにポイントに到着して先ずは海の状況確認する為に
 
車を降りると・・・
 
 
既にやな感じの爆音が響き渡って居ますが・・・(>_<)
 
 
まあここは、あまり気にせず支度を進めて、いざ69ダンスに出撃!!
 
いつも以上に気合いを入れまだ暗い遥か遠い69ステージまでの
 
入り口に進入すると・・・ごおっっっ〜(?_?)
 
 
少しづつテンションが下がる気持ちを極力おさえながら進んで行くと・・・
 
 
暗闇にもかかわらず数キロメートル先から真っ白に押し寄せる壁の
 
ように見える何かが・・・\(◎o◎)/!
 
こりゃ!! マジやべっしょっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
迷わず見なかった事にして撤退ダンス(T_T)/~~~
 
 
海の怒りが収まる事を信じて車内でしばし待ち再度様子を伺いに・・・
 
 
上げ潮タイミングと有り、真っ白に押し寄せる壁は更に成長しており・・・
 
 
今回、90分限定早朝69ダンスを一度も竿を振る事も無く速攻で
 
諦め、会社へ向かわせて頂きました(^_^;)
 
 
次回の楽しみに繋げる為にも、無理のない状況監査と
 
判断は大切ですね♪
 
 
これからも安全最優先を心掛け日々磯狂69ダンスに励ませて頂きます!!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
       オプセルHP BORGルアー   http://clinchlure.com/ 
 
 
それでは皆様!! 今週も頑張って行きまっしょい\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事