房総kenの暴走日誌

休日は房総半島で暴走してます(笑)平鱸に狂っている房総ローカルロックジャンキー!!暴走しすぎて磯でたまにコケますが・・・何か?!

フィッシュランド

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

磯狂・平狂・烏賊狂・BORGfamily・ブログフレンドの皆様♪
 
 
朝晩共気温が一気に低下しやっとこ秋らしさを感じる今日この頃・・・
 
急激な気温の変化で体調を崩さないように注意されてくださいm(__)m
 
 
 
激務つづきの暴走ken・・・
 
 
やっとこ休みとなり日頃の疲れをリフレッシュに癒しの場に行ってきまし♪
 
 
骨身に染みる北東の風が吹く凪日和のロックステージに青物狙いで
 
挑みます!(^^)!
 
 
午前5時にようやく日が昇り始めロックタンス♪スタ〜ト(^^♪
 
 
 
 
いつもお世話になっている オプセル社ボーグルアー
 
 
リード・セブン シンキングペンシル 42gで フルキャスト〜!(^^)!
 
 
満潮から下げ潮タイミングで適度に下げ潮が効き始め
 
沖には多数の潮目が広がって居ます(*^_^*)
 
 
リード・セブンで攻め続けますが・・・
 
 
青物からの反応はまるで無子・・・(T_T)/~~~
 
 
 
 
リード・セブンのカラーチェンジを数回変更してやっとの本日初バイト!!
 
 
 
なんか・・・
 
微妙〜な感じのアタリ・・・(;一_一)
 
 
グネグネ・・・ビョン・ビョ〜ン(T_T)
 
 
やっぱり・・・(:_;)
 
 
小型サイズのスネちゃま→オキザヨリ完全スレスレクラッチ(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
今度来る時はジャイアンも連れて来てね(^^♪
 
 
 
その後は全く魚からのコンタクトは無く適度なウネリと潮が引くタイミングで
 
サラシが徐々に広がってきた為、平様狙いにチェ〜ンジ♪
 
 
平鱸ポイントのロックステージに移動しサラシ状況確認すると
 
まずまずのサラシが広がっており俄然BORG磯狂魂に火が付きます(^^)/
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
ボーグルアーのSB/iron 128 F からスタートし SB/skyPass  128 S
 
オスプレイ 90 HS  や ボーグバイブと色々機種を変えてはサラシを叩き
 
ますが平鱸からのコンタクトは無く午前12時で本日のロックダンスを
 
終了いたしました(T_T)/~~~
 
 
 
車に戻り携帯電話にメール受信表示のランプが点滅・・・
 
 
もしかして仕事か?!
 
 
おっかなビックリ携帯を確認すると・・・
 
幸いに会社からのメールではなく・・(#^.^#)
 
 
しかし・・・かなりの嫌がらせメール\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
 
そのメールの受信相手は   対岸のリアルブラザーずこっち(実兄)
 
なんと本日ずこっちも東のロックステージにてロックダンスを
 
踊っており、しかもナイスコンディションの磯丸物持ち画像が貼り付け!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 ナイスコンディション(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
ロック磯丸70\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
上州屋にてパチリ(^_^)v おかっぱりポイントダービーに参戦<(`^´)>
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
しかも青物捕獲はもちろん、惜しくも平鱸のバラシも多数との事で・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
ずこっち!!  初ロックショアシーバス!!おめでとうございます(^^)/
 
 
 
 
平様のバラシ回避には是非オプセル社のBORGをお勧めいたします♪
 
きっとBORGの素晴らしさが伝わる事でしょう!!
 
そして磯狂人生にドップリとクラッチされ事でしょうね(爆)
 
 
 
また新たな磯狂者が発生した事に深くお詫び申し上げますm(__)m
 
 
これよりロックス―ジ各種シーズンin(^^)/
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
安全最優先を徹底して秋シーズンを皆様エンジョイして下さい(^O^)/
 
 
 
 
 

この記事に

磯狂・平狂・烏賊狂・BORGfamily・ブログフレンドの皆様♪
 
 
朝晩は若干暑さも和らぐ季節かと・・・(^_^;)
 
またまだ日中は残暑の厳しい状況で、夏の疲れも出てくる頃と思いますが
 
引き続き熱中症予防と体調管理をよろしくお願いいたします(>_<)
 
 
 
さて今回も激務続きの中、先日12日
 
やっと休みとなり私の心の病を癒す為に
 
ロックステージに出撃いたしました!(^^)!
 
 
 
予報的には凪予報でしたが現場に付けば何とも言えない
 
サラシサウンドが響き、本当に重度な熱釣症者に癒しのサウンド♪
 
 
 
適度なウネリがサラシを広げ、平鱸狙いで今回もいつもお世話に
 
なっている  オプセル社・ボーグルアーはオスプレイ90mm
 
Jack_Hi Speed 13g s  で戦闘開始<(`^´)>
 
 
まだ薄暗いサラシにゆっくりと泳がせる中数投後に・・・
 
 
 
なんか・・・きたか・・・?
 
 
あまり手ごたえがありません・・・(;一_一)
 
 
でもときどきブルブルしますが・・・(ー_ー)!!
 
 
こりゃ・・・フグかなぁ(>_<)
 
 
薄暗い海面から一気にぶっこ抜き・・・(゜o゜)
 
 
姿を確認すると・・・私にとってボーグ人生初の初対面クラッチ\(^o^)/
 
 
サイズはまだまだベイビーサイズでしたが初クラッチが無性に嬉しかった!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ムツっ子ちゃん
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
元気いっぱいにサラシの中でバイトしてくれてありがとね!(^^)!
 
大きくなったらもっと深い場所できっと小魚達を追いかけ回す事でしょう♪
 
また大きくなってからショアロックで会いたいものですヽ(^o^)丿
 
 
それから下げ潮と同時にウネリの勢力も弱まりサラシも薄くなり始めた頃
 
平鱸狙いからブルーランナー狙いにチェンジ!(^^)!
 
 
下潮が効く中で今度はオプセル社の青物キラ―であるボーグルアー
 
 
ファルコンシリーズのリードセブン シンペン42g  でブルーランナー
 
 
を一発!!
 
 
ヘビータックルを大遠投する中、数頭後・・・
 
 
着水後から軽くカウントしてスロートィッチを繰り返す中・・・
 
 
 
 
 
コッ!!
 
 
 
 
コゴンッ!!
 
 
 
 
 
 
小刻みに懸命に瀬に潜ろうとする独特のアタリ!(^^)!
 
サイズの割には本当に良く引いてくれる暴れん坊の正体は
 
リードセブンのボディとさほど変わらないショゴタン♪
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
今期初のショゴダンス\(^o^)/
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
これまたサイズはお子様サイズですが今期初物の嬉しいクラッチ!!
 
 
10kgオーバーになったらまたバイトしてね!!ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
その後は日も高くなり暑さが厳しく早めのロックダンスを終了して
 
帰宅後は昼間っからルービークラッチ全開な暴走kenですが・・・何か(爆)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
何がともあれ久しぶりの休日で病を癒された事がなによりです(爆)
 
 
ボーグルアーで新魚種追加クラッチも楽しみの一つ\(^o^)/
 
 
これからも新たな素晴らしい魚達に出会いたいと願っております♪
 
 
 
 
目指せ!!  百種!!  完全クラッチ!(^^)!
 
 
 
 

この記事に

暴走☆新トピ♪

磯狂&ボーグfamily&ブログフレンドの皆様♪
 
 
寒かったり暑かったりと異常気象の中、ビジネス&フィッシングと本当にお疲れ様でございますm(__)m
 
 
今回、新トピックスとして  『 フィッシュランド 』 を追加いたしました!(^^)!
 
 
このトピックスは自分的にショアロックダンスの外道と・・・(笑)
 
 
また子供達との餌釣りでヒットした様々な魚達を紹介するトピックスといたしました\(^o^)/
 
 
今後よりロックダンスでの外道 & familyフィッシングでの多種様々な魚達との出会いを紹介していきたいと
 
思っております(^^♪
 
 
あまり期待しないでください・・・(爆)
 
 
 
さて今回の第一回目の魚の紹介です(*^_^*)
 
 
先日10月12日に青物狙いでショアロックに出撃した際に本命からの反応なく・・・(涙)
 
 
くちばしのとんがった 通称  『 スネオ 』 がヒット・・・(>_<)
 
 
オプセル社 ボーグ リード7  にて完全 スネちゃまクラッチ!!
 
 
スネオ→  ダツ  \(◎o◎)/!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
海の表層を漂い小魚をとんがった口と鋭い歯で完全クラッチするフィッシュイーター\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
時には航海中の船の明かりに反応して海面より飛び出し弓矢のごとく人間の体を貫く非常に危険な魚です!!
 
 
すしネタとしているサヨリにも似ていますが大きさが半端無く時には1メートル以上になり胴周りとしては
 
 
大人の手首以上の太さになるそうです・・・(汗)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
水温の高い時期に表層を群れをなして生息している夏の魚・・・(゜o゜)
 
 
しかし今期は温暖化が影響しているようで、スネオ様がまだまだ居心地が良いようですね・・・(^_^;)
 
 
 
このような感じでシーバスや青物以外の魚達を紹介していきますので今後共よろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
外道であれ狙った魚達でなくとも楽しいひと時に感謝!!
 
 
素晴らしい遊び場と魚達に本当に感謝しております\(^o^)/
 
 
スネちゃま!! ありがとう!!
 
 
そして新トピをよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事に

開く コメント(12)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事