虹の橋 Rainbow bridge

日々の出来事を綴っています。私は適応障害、軽度の知的障害、ADHDを持っています。上手くブログを書けませんが宜しくお願いします。

割り算の、ひっさん

今日は、23日に行われた運動会の代休で息子が学校休みだったので息子に割り算のひっさんを教えてもらいました。

イメージ 1

そして、問題を解いて息子に、丸つけをしてもらいました。

イメージ 2

最初の問題は、息子が解いたものなので丸は、ついていません。
これが私の算数のノートです。

イメージ 3

今日から息子に教えてもらいながら算数の勉強をしていきます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20994338&route=blog

この記事に

開く コメント(0)

私は、小学校4年生の算数が解けない。
健常者の妹が息子に算数を教えていたのだけど今日、妹がいない時に息子が解いた、カッコの中の問題から先に解いていく問題で息子が途中から、かけ算の式をひっさんにして書かずに問題を解いていたプリントを見て妹が息子に「計算機使ったでしょ?」に対して息子は「使っていない」
妹曰く息子は暗算の問題が出来なくて暗算の宿題を計算機使って解いている日を見たので、計算機を使った?っと聞いた。
それを問題を解けない私が妹に頭ごなしに怒鳴ってしまったから、明日から妹は息子に算数を教えない事になった。
スマホのアプリで小学校4年生の問題のアプリをダウンロードしたから、明日アプリの問題をノートに書いて解いてみます。
小学校4年生の問題を解ける様に私も勉強します。

この記事に

開く コメント(0)

Introducing yourself in English

I am spelling daily events. I have adaptation disorder, mild mental retardation, ADHD. I can not write a blog well, but thank you.

この記事に

開く コメント(0)

元気が出た

私が登録しているメールマガジンに書いてあった言葉です。
「粗探しばかりで心がすさんでいる人」です。

「すぐに行動することが出来ない人」です。

「悪いことばかり考えるマイナス思考な人」です。

「主観でしか物事を見れない自己中心的な人」です。

「頭デッカチで人の話を聞かない人」です。

「プライドだけ高くて素直ではない人」です。


このようなタイプの人は、
残念ながら何をやっても結果が出ません。

それは120%間違いないです!

私は、こう言う人にならない様に気を付けて生きていきます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20994338&route=blog

この記事に

開く コメント(0)

ノート大好き🍀😌🍀

ヤフーブログ以外に自分だけが見る日記を大学ノートにつけています。
最近、ノートの1冊目を使い終わりました。

イメージ 1


これが2冊目のノート

イメージ 2


私が、ノートに日記をつけ始めた、きっかけは息子が誕生日プレゼントにノートをプレゼントしてくれたからです。
ノートと言えば可愛いと思って買ったのが、このノートです。

イメージ 3


ノートには日記以外に自分の夢や願い事を書いて、それを外出する時もリュックの中に入れて持ち歩いています。
私がノートに願い事を書くようになったのは、この本が、きっかけです。

イメージ 4



々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20994338&route=blog

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事