素人の輸入車愛

年に1〜2回、不定期に更新しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

Best MOTORingとは、ちょっと個性的な
月刊の車のDVDです。
F430記事は一回お休みです。

このDVDは、登場する車が国産車中心なのですが、
輸入車が走行する映像も見ることができます。

今月号に登場する輸入車は、
レンジローバースポーツ
ポルシェ・カイエン
BMW・M6
ポルシェ・911ターボ
アストンマーチン・V8バンテージ
これら車種が、
恒例の「駆け抜ける喜びランキング」をしています。

エンディング映像に、
BMW・M3と
BMW・3er.カブリオレの
ニュルブルクリンクでのテスト映像。

SUV系に興味はないのですが、
レンジローバースポーツは、完成度が高そう。

オンロードセッティングになっているそうなのですが、
先日に紹介した、イギリスBBCのトップギアという番組で、
オフロードを走行していました。
オフロードの走破性も高そうです。
スーパーチャージャーで過給されたエンジンを搭載し、
映像で見る限り、かなりの加速力。

SUVに似合わないのですが、
狭いワインディングロードを破綻することなく走っていきます。

ポルシェ・カイエンターボは、
レンジローバーと比較して別格。
恐るべき完成度を誇っていますね。
映像をみると、度肝を抜かれます。
発売中なので、詳しくは書きませんが。。

別の叔父がカイエンSを持っているのですが、
貸してくれません。
レンジより走るぞ!と自慢げです・・
早くお前も稼いで買え!だってさ(涙)
ポルシェは、オプション含めると高いぞ!だってさ(涙)
F430の叔父より、はるかに年商で上回る会社の代表なのに。
ケチ!

アストンマーティンは、
英国車流のただのGTカーかなと予想していたのですが、
ニュルまで持ち込んでセッティングしているだけあって、
かなりのスタビリティーと、
コントローラブルなハンドリング。
へぇ〜。意外でした。
オーバーステアが発生するときの車の挙動が穏やか。
運転していて、楽しそうです。

V8・バンテージは、
MTのみの設定。
アストンはPDIでの、ボディーを再塗装することによる
塗装の品質が世界一!
とかなり評価されていました。

巻末のBMW・M3の走行映像は、
今のところ希少な映像なのではないかと思います。
V8サウンドは、今までの直6と別物ですね。
SMGは、ツインクラッチのトランスミッションを擁しているような、
ギアチェンジの切り替わる音ではありませんでした。。
果たして。。?

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

SUVは、僕もずっとなんの興味も抱かなかったのですが、今は如何にして、3列シートのクルマの中で、楽しいクルマを探し出すかに賭けてますす^^。でも、レンジやカイエンみたいに、それに一千万も出す気はないです。っていうか出せません!

2007/3/1(木) 午後 4:54 [ akihisa ] 返信する

顔アイコン

アキヒサさん、こんにちは^^三列シートに楽しさを求めるのって難しいですよね^^切り替えましょうよー。三列シートは叔父もノア乗ってます^^

2007/3/2(金) 午前 1:08 [ amorehir ] 返信する

顔アイコン

amorehirさん、こんにちは。僕はクルマを頻繁には買い替えないので、今のオデッセイを買い替える時は、それなりのヤツを買うつもりです。問題は、自分のクルマをどうするか。A5を買ってしまうのか、それともNSXまで待つか、悩ましいとこです。

2007/3/2(金) 午前 10:43 [ akihisa ] 返信する

顔アイコン

アキヒサさん、こんにちは^^NSXに一票です^^A5買ってしまったら、長くのることを考えると。。今後スーパースポーツのオーナーになる機会を失うかも知れませんよね^^

2007/3/2(金) 午後 2:43 [ amorehir ] 返信する

顔アイコン

anorehirさん、なかなか堅い選択ですね。おっしゃる通りかもしれません。A5を買ってしまったら、とてもNSXは買えないでしょうからねえ。これからの1〜2年を、悩み続けるんだと思います。

2007/3/2(金) 午後 3:40 [ akihisa ] 返信する

顔アイコン

アキヒサさん、こんばんは^^なやんで結局、NSX買っちゃって下さい^^NSX買ったら乗せてくださいね^^

2007/3/2(金) 午後 11:02 [ amorehir ] 返信する

顔アイコン

またまた、誘惑しますねえ、aomorehirさん。買ったら、是非とも乗って頂きますよ、そりゃあ。でも、どうしようかなあ、もう5年もクルマ買ってないしなあ。

2007/3/5(月) 午前 10:37 [ akihisa ] 返信する

顔アイコン

アキヒサさん、こんにちは^^aomoreさんになってます^^;乗せていただけるのですか?じゃA5は絶対に買わないで下さい^^;NSXに乗りたいです^^もうすこし我慢してくださいね^^

2007/3/5(月) 午後 1:11 [ amorehir ] 返信する

顔アイコン

う〜ん、我慢できるんだろうか...。今年いっぱいは、今のところ我慢するつもりですが、これも突然どうなるかわかりません。妻のご機嫌次第かも...。

2007/3/5(月) 午後 5:26 [ akihisa ] 返信する

顔アイコン

アキヒサさん、こんばんは^^我慢は体に悪いですよ^^;アキヒサさんは、一度はAudiのオーナーになるべき人だと思いますし・・・^^;

2007/3/7(水) 午後 11:55 [ amorehir ] 返信する

顔アイコン

amorehirさん、こんにちは。Audiは、そこまで仰るぐらい、いいんでしょうね。僕も、何らかのカタチで買うことにはなると思っています。それが、我慢できなくなってのA5か、オデッセイを買い替えてのQ7か、はたまた何か、いいハプニングが起こって夢のR8になるかは、わかりませんが...。

2007/3/8(木) 午後 3:42 [ akihisa ] 返信する

顔アイコン

アキヒサさん、こんばんは^^アウディは日本で、リセールバリューが無いこと、ブランド力がないこと以外はネガを探しても見つかりません^^買ってから、後で満足感が高まってくるのがAudiです。不思議ですよ^^

2007/3/8(木) 午後 10:27 [ amorehir ] 返信する

顔アイコン

ふ〜ん、そうなんですね。リセールに関しては、長く乗るつもりなので、関係ないですね。ブランド力なんて日本におけるそれは、エバレるかそうでないかに尽きるから、真のブランド力じゃないですもんね。それより何より後で満足感が高まるってのは、楽しみですねえ。もう、買った気になってます(笑)。

2007/3/9(金) 午前 9:50 [ akihisa ] 返信する

顔アイコン

アキヒサさん、こんにちは^^なるほど!真のブランド力でないと。Audiは販売拠点と車種を大幅に拡大するとのことなので、今後も非常に楽しみです^^またA5も試乗頼んでおきます^^

2007/3/9(金) 午後 2:41 [ amorehir ] 返信する

顔アイコン

A5は展示されてる写真の印象では、かなりデカいですね。デザインも、ほめちぎられてるほど、インパクトはないです。ひきしまった感じではなく、ちょっと膨張してるような印象です。でも、実際見るとかっこいいんだろうなあ。

2007/3/9(金) 午後 4:17 [ akihisa ] 返信する

顔アイコン

そんなアキヒサさんに^^http://www.youtube.com/watch?v=kAs30ur3do4 和田氏のデザイン力は凄そうです??BMW3クーペに後だしじゃんけんで負けるわけにはいかないのでしょうね。日本は別として^^;

2007/3/10(土) 午前 0:57 [ amorehir ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事