ここから本文です
烏製作隊 星愛のガンプラ日常ブログ
月1は更新がんばろ(^◇^;)
皆さま こんにちは〜

まぁ12月と言うのに暑かったり寒かったり…身体が追いつけません

今週の忘年会に向けてパワードジムを本体だけなんとか出来ました。

細かなところはまだまだですが。

最初的にはビネット作るんでそん時に

で、パワードジム 久々汚しまして

イメージ 1

かなり満足な風合いに
実戦での、傷などもオーバーにならないようにしました。

イメージ 2

イメージ 3


一旦綺麗に仕上げたのを塗装前にダメージいれる姿を見た奥さんは…
『なんで綺麗にしてから傷つけたりすんの?二度手間じゃん』と。
確かに。
でもそれが必要なのかな?と僕は思う今日この頃。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

で、こんな感じになりました。今回は3番(笑)
さ。忘年会にはこれとガンスナ持って行きまーす。

では。バイナラナライバ

この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは〜またまたご無沙汰しております。星愛です。

何故こんなタイトルか?と言うと。

今のライダーのジオウがあまりピンとこなくて…

先週 僕が1番好きなライダー【ディケイド 】を全て観なおしました

イメージ 1

イメージ 9


改めて『やっぱ好きだわ〜』

そしたら 息子のそうちゃんが【ディケイド 】にハマってしまいました(笑)

やはり親子…血は争えませんな

さらに今 放映中の【牙狼】のスピンオフの【神の牙】にも そうちゃんハマってしまいました

イメージ 7

イメージ 8


両作品の共通点。ディケイド 門矢士と神牙 ジンガを演じられている 井上正大さんが好きなのであろう。

僕も特撮系で1番好き。かつ俳優さんの中でもかなり好きなんです。

話を戻し、今 放映中の仮面ライダージオウにディケイド が出てきました
しかもディケイドライバーが以前の10人ライダーから20人。そう。平成ライダー全てになれる【ネオディケイドライバー】を携え

親子で年末アツくなれます!

さてさて。ライダー話はここまでで、リガズィの経過を。

イメージ 2


ザックリラインが、出たので 少しサフ吹いて様子見

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

どうでしょうか?一部接続位置をかえたり、延長したり、フェスをリガズィ顔に作り変えたりしてこんな感じです。

あのダサいモッサリさんがスタイリッシュに少しはなったかな?

まだまだ最終形態には程遠いですが、リガズィになってきました!

これで何とか ゆきりんさん、トモさんにサフ吹いて見せられるかも?

忘年会まで休みしか塗装は出来ませんが

今週末はパワードジムを塗りに入ります。こちらは何とか本体は塗装して忘年会へ持って行きまーす!

それではまた バイナラナライバ

この記事に

開くトラックバック(0)

皆さま こんにちは(^∇^)
今週は仕事が忙しくなかなかお返事、訪問、コメント出来ず申し訳ありませんでした。

連休前かつ師走に向けて忙しくなりますね

さて、今回は烏製作隊の『アムロ祭り用』の機体に少し着手しました。今朝(笑)
パチってすらいなかったのでイメージ掴む為にあらかたガイドライン的にシルエットもかえました。

でまずはパチ組みしたら

イメージ 1

な・な・なんなんだ…こんなにダサかったか…ノーマルリガズィ :(;゙゚'ω゚'):…

久々に震えてる…かっこ悪さに…

イメージ 4

『だめだぁ こりゃ…』byいかりや長介


で頭はZ のジャンクを加工、腕はリゼルから拝借して首 延長やらしまして。

イメージ 2

イメージ 3

かなりバランス改善されましたがまだまだ先は長そう…

あとは胴体、脚の延長かな。

ディテールもやらねば。

でもその前にパワードジムさん仕上げねばね。

来月のオフ会忘年会までに ゆきりんさん、トモさんに見せられたらいーな

ではバイナラナライバ

この記事に

開くトラックバック(0)

皆さま こんにちは〜本当日に日に寒さが増して冬だ〜と感じますよね

今年は暖冬だ!なんて言われていますがやはり寒いです。

近所では既にインフルエンザで学級閉鎖まで。我が家ではみんな予防接種したので一安心ですが、まだの方で特にお子様いらっしゃる家庭は早めにしてくださいね

さて、前記事で伝馬さんからプラ板の切り出しについてコメントいただきましたので僕なりのやり方をご紹介してみます。ま。だいたいなのでちゃんとやられてる方からすると…

暖かいで見て下さいね。
パワードジムの膝パーツでやっていきましょう

イメージ 1

こーんな感じにやりたいディテールをラフに書き

イメージ 2

マスキングテープをその上に貼りパーツ形状で必要な部分もなぞり転写します。
(フリーハンドで転写してそのあと定規で直接をつなぐやり方を僕はしています。)

そしてそのマスキングテープ剥がしプラ板に貼りてけて切り出します。

イメージ 3

それがこちら。こやつをガイドにしてプラ板に瞬着で点付けして必要枚数を切り出します。

イメージ 4

今回は4枚。ガイド入れると5枚ですね。ガイドを毎回使う事により同じ大きさになります。あと必ずデザインナイフの刃は良く切れるモノを使います。僕かかなりの頻度で刃を変えます。

そしてこの4枚をら重ねて各面を整面して貼り付けます。

そしてパワードジムに付けて

イメージ 5

こーんな感じです。あとスジやらすこしディテールを足していきます。

いかがですか?だいたいなんで
こんな感じでやっとります。

で、パワードジムですが

イメージ 6

イメージ 7

さ首の内部を作り込んだり、武器もディテール足したりしてカトキスリッパ化に伴い足裏のディテールも作り直したり

イメージ 8

イメージ 9

現状です。あと少しで塗れそうです!

イメージ 10


さ。今回はどんなビネットにしようかな?
やっとスタートラインに立ったので、情景やダメージやら剥がし、汚しを考えなきゃ

それではまた
バイナラナライバ

この記事に

開くトラックバック(0)

皆さま おはようございます(^∇^)

久々のプラしたら割と順調に進んでおります。
昔は闇雲にやたら作りまくり数ばかりやってた頃には無い満足感

最近では作り込みやらに時間取る様にしたり、気分転換に乗り気じゃない時はスッと離れて他の事をやる。
やはりプラから離れる時間も必要だと改めて感じました。

さて、パワードジムですが

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 7

イメージ 4


現在こんな感じになっております。あと膝下、脹脛周り、武器やって塗れるかなと
ジムヘッドイジったらシックリ来たのでこちらで今は行こうかなと思ってます。早くリガズィかからないと時間食いそうな予感が…

そしてこの休み期間に奥さんのお父さんから凄いプレゼントいただきました!

イメージ 5

イメージ 6

ね。凄いでしょ…今月僕の誕生日だからと
一眼レフカメラ、レンズ4本に防湿庫
有り難い限りです。お父さんありがとう
これで家族写真、プラ写真撮りまくるぞ

では皆さまバイナラナライバ

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事