徒然なるままにディメンション・ゼロ

管理人「プランナー」のディメンション・ゼロのブログです。リンクフリー・報告不要

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

・忍び寄るブラックエッジ
擬似移動能力、バトルで勝ったときのユニットの回収能力を備えています。
移動能力はタイミングがクイックなのが優秀。
キラーなどを出しつつ相手の投下を避けるという、ジャッカルいらずの能力です。
ユニット回収能力はユニットのサイズを指定していません。
ケルベロスやエキドナのような強力なユニットを戻すことができます。
特にエキドナ、蠢く死者とのコンボは秀逸です。

・邪印抜刀
普通に使えば何度でも使えるコンバットトリックと言ったところですが、回収するストラテジーを選ぶことができます。
失恋や門を回収する場面もあるでしょう。
また、1回でも使えばバトルに勝つたびに回収できるので、何か別の使い道もありそうです。

・震える時のコールドクロック
山札を上から2枚見て1枚を墓地に、1枚をプランに。
移動する1コストだけでこれが行えるので、単純に強力なプラン作成能力とも言えます。
墓地を肥やしつつ山札を掘り進めますが、2回目以降は既に見た1枚となるので、連続で使用する場合はプランを空けたいところ。
そう言う意味でもバードマン・ソウルや電脳世界の冒険との相性は抜群です。
単純に1回移動するだけでも十分強力。共鳴との相性もいいです。
どのようなデッキに入るかはわかりませんが、いずれ使われるようになるであろう1枚です。

・永遠の牢獄
クイックタイミングでベースを戻せるようになれば化けるであろう1枚。
今後のカードとのコンボに注目です。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事