美犬コーギー、エイミーの部屋 with Ami

ブログ移行しました。今後ともよろしくお願いします!
Yumiの誕生日の翌日4月16日はえひめコーギーズ春のオフ会だった。
前日の雨が嘘のようにオフ会当日は厚いぐらいの容器だった。
会場に到着して皆を待つAmi&Yumi。
イメージ 1

父ちゃんがひめコギの代表を引き継ぎ今回のオフ会が代表デビュー。
そのため会場には9時前に1番乗りした。
あたちも頑張るワン!と意気込みをみせるAmi。
イメージ 2

オフ会は初参加の我が家の三女Yumi。
皆の前で紹介を受け正式にひめコギの一員になれたかな?
残念ながら父ちゃんは司会進行のため写真はこれで終了。
あとは参加された方々のブログ等でお楽しみ下さい。
皆さんありがとうございました。(^O^)/
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

初めての誕生日ケーキ

我が家の家族になって5ヶ月、初めての誕生日ケーキは
インターネットで注文した。Yumiの写真をメールで送り
Yumiちんケーキを作ってもらった。似てるかな?(^^;)
イメージ 1

初めてのケーキに最初はなにこれ?という表情でペロペロ。
イメージ 2

あたちのは?とサークルから見つめるAmi。
イメージ 3

美味しいのがわかってきたのか、次第にケーキにがっつくようになってきた。
イメージ 4

あたちへのおすそわけはあるのかワン!と心配そうにサークルから
鼻を出して見つめるAmi。
イメージ 5

ふ〜お腹いっぱい!犬生初の誕生日ケーキに満足気なYumi。
次は姉ちゃんの誕生日のときに食べたいワン!
イメージ 6

やっときた〜!Amiもおすそ分けをいただきました。
すごい顔…どこが美犬やねん!(笑)
イメージ 7
こうしてめでたく1才の誕生日を迎えることができた。
Yumiおめでとう〜♪\(^o^)/

この記事に

開く コメント(1)

HappyBirthday Yumi 1才

もう半月程前のことになるが、4月15日
Yumiはめでたく1才の誕生日を迎えました〜\(^o^)/
ママが素敵なポスターを買ってきてくれたよ。
イメージ 1

左下にいるのは正にコーギー!
Ami&Yumiの我が家にぴったり。お名前を記入すると、
にっこりYumiちんスマイル♪(^O^)
イメージ 2

この記事に

開く コメント(1)

Yumiへのちょっかい

リランくん家のお姉ちゃんに甘えるAmi.ほのぼのしてるな〜と思ったら…
誰だ!うちの娘にちょっかい出す奴は!<(`^´)>
ん?父ちゃんはこの服に見覚えがあるぞ。犯人は…Yumiちんに相当気があるに違いない!
おとなしく名乗り出なさ〜い!(笑)
イメージ 1

最後はこの日集まったメンバーで記念撮影。
りらんくん、ジョニーくん&アトラスくん、ルシダちゃん
遠いところをありがとうございました。
一方のひめコギメンバーは男子率の高いいちご狩りとなった。
智也君、翔太郎くん、れんくん、太郎くん、またね〜(^O^)/
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

4月とはいえビニールハウスの中は暑かった。(^^;)
というわけで皆で苺がのったアイスクリームを購入。
もちろん、いただくワ〜ンとAmiもカートから身を乗り
だしてペロペロペロ。
イメージ 1

Yumiちんも負けじとペロペロペロ。
イメージ 2

もっともっと食べるワ〜ンと言いたげにペロンと舌を出してアイスを待つAmi。
あたちも〜という目で眼差しを送るYumiちん。
イメージ 3

この記事に

開く コメント(2)

ストロベリースマイル

苺をお腹いっぱい食べてねむねむの表情のAmiYumi。
何か2人で話いるような感じがする。
イメージ 1

かと思えば2人揃ってストロベリースマイル♪
イメージ 2

特にYumiはカメラを向けると常々表情豊かだなと思う。
Yumiちんスマイルに皆さんもイチコロかな?
イメージ 3

*注意
ごくたま〜〜〜に、こんな悪魔っこの顔も見せます。
ご愛嬌ということでご勘弁下さい。(笑)
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

苺マスターAmi

その点、苺に関してはYumiとは年季が違うAmi。
大きな口をあんぐりと開けて一口で平らげたよ。

イメージ 1

えっ?あたちが何か?とすました表情を見せる。
ビニールハウスの中はカートに乗せていればワンコもOKという
約束を取り付けてくれたモモさん。さすが!頼りになる〜(^_-)-☆
イメージ 2

結局Amiもカートの上から獲物(苺)を狙うようになった。
まったく…このストロベリー姉妹が!
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

Yumiのいちご狩り初体験

皆さんご無沙汰してます、エイミーズ父ちゃんです。
元気です。生きてます。
3ヶ月以上ブログを放置していた父ちゃんに、ブログは
いつになったら更新するの?毎日同じ絵をみてるよ。と
優しく?ご指摘くださった皆さんありがとうございます。
春になり、やっと父ちゃんも草花とともに目を覚ましブログ再開しました。
というわけでまずは4月1日のいちご狩りから再開します!(^O^)/
イメージ 1

智也くんママに誘われて苺狩り初体験のYumi。
なにせお上品な(笑)うちの三女。家で苺を食べるときも
ガブッといかず小さくきらないと食べない。
苺を見つめる眼差しが可愛い♪←親バカ
イメージ 2

でもしばらく食べると慣れてきた様子。
苺に鼻を押し付けてフガフガフガ。(笑)
やはり美味しいものは分かるようだ。
イメージ 3

さらにはピラニアさながら、苺を持つママの指も噛まんばかりに
ウガッと大口を開けてきた。凄い顔…
イメージ 4

しまいにはカートから身を乗り出して自分で苺をゲットし始めた。
こいつ…どこが上品やねん!
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

父ちゃん達が食事をしている間車中で待っていたAmi&Yumi。
もちろんご褒美は?という眼差しを向けてくるのは分かっていたので、
ママがソフトクリームを購入。
Amiは毎度のことながらご満悦の表情でペロペロ。
イメージ 1

そして我が家に来て初ソフトクリームのYumi。
おそらく犬生初のソフトクリームだと思う。
ママがスプーンで差し出すと、最初は何これ?という感じだったが
次第にペロペロ舐めだした。今後グルメな娘に育つかも?(笑)
イメージ 2

この記事に

開く コメント(1)

ばあちゃんの誕生日

初詣に出かけた1月2日はばあちゃんの誕生日。
道の駅にあるレストランでお祝いを兼ねて食事。
どれも美味しそうだ♪
イメージ 1

数あるメニューの中から父ちゃんは左下のマハタ薄造り御膳をチョイス。
ママは海鮮丼、ばあちゃんは平目唐揚御膳を注文した。
イメージ 2

マハタという魚を食べるは今回が初めての父ちゃん。
名前も聞いたことがない。お店の幟には「まぼろしの高級魚」の
文字が!薄造りなのに1950円もするはずだ。(笑)
イメージ 3

お店の前には大きな生簀があり魚が新鮮な訳だ。
マハタはさっぱりとした味で爽やかな風味で美味しくいただきました。
我が家の初詣お出かけは終了。

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事