美犬コーギー、エイミーの部屋 with Ami

ブログ移行しました。今後ともよろしくお願いします!

Yumiへのちょっかい

リランくん家のお姉ちゃんに甘えるAmi.ほのぼのしてるな〜と思ったら…
誰だ!うちの娘にちょっかい出す奴は!<(`^´)>
ん?父ちゃんはこの服に見覚えがあるぞ。犯人は…Yumiちんに相当気があるに違いない!
おとなしく名乗り出なさ〜い!(笑)
イメージ 1

最後はこの日集まったメンバーで記念撮影。
りらんくん、ジョニーくん&アトラスくん、ルシダちゃん
遠いところをありがとうございました。
一方のひめコギメンバーは男子率の高いいちご狩りとなった。
智也君、翔太郎くん、れんくん、太郎くん、またね〜(^O^)/
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

4月とはいえビニールハウスの中は暑かった。(^^;)
というわけで皆で苺がのったアイスクリームを購入。
もちろん、いただくワ〜ンとAmiもカートから身を乗り
だしてペロペロペロ。
イメージ 1

Yumiちんも負けじとペロペロペロ。
イメージ 2

もっともっと食べるワ〜ンと言いたげにペロンと舌を出してアイスを待つAmi。
あたちも〜という目で眼差しを送るYumiちん。
イメージ 3

この記事に

開く コメント(1)

ストロベリースマイル

苺をお腹いっぱい食べてねむねむの表情のAmiYumi。
何か2人で話いるような感じがする。
イメージ 1

かと思えば2人揃ってストロベリースマイル♪
イメージ 2

特にYumiはカメラを向けると常々表情豊かだなと思う。
Yumiちんスマイルに皆さんもイチコロかな?
イメージ 3

*注意
ごくたま〜〜〜に、こんな悪魔っこの顔も見せます。
ご愛嬌ということでご勘弁下さい。(笑)
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

苺マスターAmi

その点、苺に関してはYumiとは年季が違うAmi。
大きな口をあんぐりと開けて一口で平らげたよ。

イメージ 1

えっ?あたちが何か?とすました表情を見せる。
ビニールハウスの中はカートに乗せていればワンコもOKという
約束を取り付けてくれたモモさん。さすが!頼りになる〜(^_-)-☆
イメージ 2

結局Amiもカートの上から獲物(苺)を狙うようになった。
まったく…このストロベリー姉妹が!
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

Yumiのいちご狩り初体験

皆さんご無沙汰してます、エイミーズ父ちゃんです。
元気です。生きてます。
3ヶ月以上ブログを放置していた父ちゃんに、ブログは
いつになったら更新するの?毎日同じ絵をみてるよ。と
優しく?ご指摘くださった皆さんありがとうございます。
春になり、やっと父ちゃんも草花とともに目を覚ましブログ再開しました。
というわけでまずは4月1日のいちご狩りから再開します!(^O^)/
イメージ 1

智也くんママに誘われて苺狩り初体験のYumi。
なにせお上品な(笑)うちの三女。家で苺を食べるときも
ガブッといかず小さくきらないと食べない。
苺を見つめる眼差しが可愛い♪←親バカ
イメージ 2

でもしばらく食べると慣れてきた様子。
苺に鼻を押し付けてフガフガフガ。(笑)
やはり美味しいものは分かるようだ。
イメージ 3

さらにはピラニアさながら、苺を持つママの指も噛まんばかりに
ウガッと大口を開けてきた。凄い顔…
イメージ 4

しまいにはカートから身を乗り出して自分で苺をゲットし始めた。
こいつ…どこが上品やねん!
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

父ちゃん達が食事をしている間車中で待っていたAmi&Yumi。
もちろんご褒美は?という眼差しを向けてくるのは分かっていたので、
ママがソフトクリームを購入。
Amiは毎度のことながらご満悦の表情でペロペロ。
イメージ 1

そして我が家に来て初ソフトクリームのYumi。
おそらく犬生初のソフトクリームだと思う。
ママがスプーンで差し出すと、最初は何これ?という感じだったが
次第にペロペロ舐めだした。今後グルメな娘に育つかも?(笑)
イメージ 2

この記事に

開く コメント(1)

ばあちゃんの誕生日

初詣に出かけた1月2日はばあちゃんの誕生日。
道の駅にあるレストランでお祝いを兼ねて食事。
どれも美味しそうだ♪
イメージ 1

数あるメニューの中から父ちゃんは左下のマハタ薄造り御膳をチョイス。
ママは海鮮丼、ばあちゃんは平目唐揚御膳を注文した。
イメージ 2

マハタという魚を食べるは今回が初めての父ちゃん。
名前も聞いたことがない。お店の幟には「まぼろしの高級魚」の
文字が!薄造りなのに1950円もするはずだ。(笑)
イメージ 3

お店の前には大きな生簀があり魚が新鮮な訳だ。
マハタはさっぱりとした味で爽やかな風味で美味しくいただきました。
我が家の初詣お出かけは終了。

この記事に

開く コメント(1)

食事がてら道の駅多々羅しまなみ公園へ向かった。
Amiは以前広島へ遊びに行った帰りに立ち寄ったことがあるが、
Yumiはもちろん初めて。まずは多々羅大橋をバックに記念撮影。
イメージ 1

そしてここはサイクリスト達の聖地でもある。
父ちゃんも一昨年会社のしまなみサイクリングに参加し、
ここからスタートし約32kmを完走した。でも、もう結構です。(笑)
イメージ 2

そしてこんな可愛らしい自販機もあったよ♪
イメージ 3

しあわせの鐘の下で娘2人を抱いて幸せ真っ只中の父ちゃん。(笑)
でも…2頭は重かった。(^^;)
イメージ 4

そして我が家が訪れた大三島はこんな所。
また春の気候が良い日にしまなみへ来てみたいな♪
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

謹賀新年 2017

新年あけましておめでとうございます。
新しい家族が増えてお正月を迎えた我が家。
1月2日はいつもの父ちゃんの思いつきで、
家族全員で大三島にある大山積神社へ初詣に出かけた。
来島海峡SAにて瀬戸内の海や島々、橋をバックに記念撮影。
イメージ 1

島だからと侮っていた父ちゃん。ICを降りて神社に向かうに従い
大渋滞!なんとか駐車場を確保することができた。
イメージ 2

しかし参拝者も長蛇の列、あまり下調べをせずに勢いで出かけたので、
やっぱり下調べは必要だね。
イメージ 3

神社内にはパワースポットらしき樹齢3000年の神木があった。
Ami&Yumiも太陽の日差しを浴びながらパワーをもらったかな?
眩しそう。(笑)こんな我が家を今年も宜しくお願い致します。(^O^)/
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

Amiも満足

参加してくれたNちゃんに甘えるAmi。
イメージ 1

かと思えば楽しかった今回の旅行を思い返しているのか
一人黄昏ているAmi。
イメージ 2

ぽかぽかして日差しがまぶち〜という表情のAmi。
イメージ 3

最後はみんな揃って記念撮影♪
とおもったらチョッパー君は御所内を散歩に出かけてしまってたので写ってない!(笑)
今回は3日間共天気に恵まれ、秋晴れの中京都旅行を楽しむことができた。
皆さんお世話になりました〜!また会う日までお元気で〜(^O^)/
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事