アナハイム・エレクトロニクス 千葉

言葉だけでは言えない熱い気持ちを 少しだけでも届けられたならば幸せ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全79ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

チラシの裏

お疲れ様です。
みつーです

すごいブログ放置しています。ゲストブックなどほぼ返信できておらず申し訳ございません。
そして最近制作をしておらずLWもさわっていません。仕事がかわって恐ろしく忙しい感じです。
さぼっているだけでs

作り方を教えてくださいということですのでちょっと長くなりますのでブログ記事にしました。
制作に使用しているソフトはLW、ライトウェーブです。
上記ソフトを使用してモデリングしています。
よく使用してるツールは囲い面とマルチシフト、バンドソー、バンドグルー、ポイント追加とか
囲い面で大まかな外枠を作って押し出して立体に→ナイフで切ったりポイントやポリゴンを選択して位置調整。離してみて位置調整これの繰り返しです。
マルチシフトは面取りに使用しています。
モデリングが完成したらレイアウトにもっていきレンダリング、質感変更→レンダリング

そのレンダリングをした画像をフォトショップにもっていって画像を加工して完成です。

3Dソフトは趣味なら安いソフトがゴロゴロありますので探してみてください。ライトウェーブは安いソフトで10万ぐらい?むしろ無料でもすげーソフトが多くあるので今から3Dに触れはじめる人はいいなーって見てます。
主にめんどくさいので0から教えてくださいってのは無しで。
画像がなくわかりづらいですがこんな感じです。
あと数ヶ月は忙しいので心臓ドキドキです。恋です。ウソデス

この記事に

開く コメント(8)

お疲れ様です。

ワイヤーフレームを晒すよ
今回細かいから見にくくてごめん。いつものことだけど。


イメージ 1

目が付いているのひさしぶりに作りました。でも目の部分はほどんどあたりだから実は描いています。
んで気をつけていたところといえば猫耳ですねとにかくでかくだったような。あとはわからない部分は結構適当。適当って言うのはわかんねーしこんなんでいいんじゃね?ではなくわかんねーから設定画っぽいし自分的にはこっちがかっこよく見えるからこれでいいやのこと

顔の後ろ
イメージ 2

尻尾部分。特に無いですがボーンではなく固定でやっています。

胸、バックパック
イメージ 3

一番最初に手を入れた関係で少し出来がよくない・・・何ヶ月ぶりかのモデリングでしたので四苦八苦してました。カバー裏も地味に作っています


イメージ 4

いつも前面部分の処理に困る。最初から斜めで用意したほうがいいのか傾けた状態がいいのか・・・今回に関しては複合型。


イメージ 5

プラモ絵とプラモの関節に違いがあり悩む。それ以外は四角いモデラーにやさしい形状

腕2
イメージ 6

コリンパク部分。何が正しいのかわからない所ではあった。形状もそうでしたがクリアパーツの処理にも困った。


イメージ 7

資料不足のとあまりうつらないために結構割愛。すまぬ・・・すまぬ

足2
イメージ 8

コリンパク部分2。足に付属するということで稼動を考えてつくっていたような

武器
イメージ 9

柄の模様部分を頑張ったけど何も見えなかったんだ・・・いつものことですが

全体的には久しぶりのモデリングでしたのでかなり苦戦しました。これでよかったのか自問自答しつつ作りました。特に頭。むずかしかった。時間もかかりましたし。

この記事に

開く コメント(4)

お久しぶりです。

すごい久しぶりになります。みつーです。
お仕事が忙しくてすごい放置していました。見に来てくださる方ありがとうございます。
そしてまた忙しくなりそうです。

そんなこんなで轟大帝 孫権ガンダムをつくりました。
元々つくりたいなーと思っていた所、冬コミカレンダーの参加のお誘いがありましたので休みを利用してつくりました。
イメージ 1

↑金曜日(12/30)東P-37a「シリコン(愛)ランド」こちらの三国伝カレンダーに参加をさせていただきました。興味がある方はぜひ購入をしてみてください。参加者が豪華なのでぜひぜひ。

んでいつもの壁紙です。
イメージ 2

あのですねクリアパーツと金パーツの処理がめんどくさくてしょうがない・・・そしてうまく言ってない!

いろんなポーズをつけてみる
イメージ 3

見た目が豪華なので見た感じはいいような

この記事に

開く コメント(4)

お疲れ様です

ガンダムAGE
ガンダムアゲですよ
いやウソデス。
ガンダムエイジ。うーん楽しみですねー
デザイナーは海老川さんじゃないほうがうれしかったような。

なんか仕事忙しくなるなーって思ってたらそうでもない件。忙しくならないと困るんだけど
ぶらぶらしてるから何か作るかなー

この記事に

開く コメント(2)

MSファン 79年11月号

お疲れ様です

壁紙作るとか行ってぜんぜん違うことやってるし
MSファン 79年11月号
イメージ 1

【特集】■戦場で台頭を表す地球連邦のモビルスーツを特集。RX-78-2を徹底分析。更なるパワーアップを考察。新技術マグネットコーティングとは・・・■量産体制に入った連邦軍のモビルスーツ、ジャブロー内部の開発員に極秘インタビュー『娯楽施設がないんですよ、ええ』 【コラム】■MSの原点をさぐる「MS開発録」■赤い彗星を徹底追跡「赤い彗星に会えた?」更迭された真相を探る・・・

ピクシブの企画に乗ったものです。
SDでやっていいのか?という疑問はありますが。やっちゃえばいいかなって。

没カット
イメージ 2

初めはシャア周りで固めて赤い彗星特集みたいのができればいいなーって思ってたんですが、集合絵はバランスが難しいのと作業量がハンパネェってことで中断
じゃあシャアとアムロでまとめるか〜って感じになったんだけどMS的な接点が特に無いので挫折。面白そうな見出しも思いつかなかったし。

そんな感じで。
そういえば明日はガンダム発表じゃん。すげーワクテカ

この記事に

開く コメント(2)

全79ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事