ユウキのアニメ・ラジコンぶろーぐ(不定期更新)Ⅱ

あいちゃんに「だらっ!」と罵られたいただのオタクの日々(

おー

全くブログしとらんやないかいw
最近ラジコンもやってないからなー

ただ、今週末ま待ちに待ったイベントがあるから、気合い入ってます!

イメージ 1

点滴もしたし(笑

この記事に

開く コメント(0)

ぬー

こんにちは!
全然ブログ出来ん、、、(汗

この記事に

開く コメント(0)

こんばんは!
えー、近況報告前に、、、
明日から横浜の日産グローバル本社ギャラリーにて、
「ミニッツ カップファイナル」が開催されます!
で、僕も権利を頂けたので移動中ー

「お前久々に更新しといて何のクラスに出てんのか報告せーや!」って人、、、
超前の記事に色々とヒントがありますよー
(CP.F1は廃止されました)
結果などは気が向いたらうPしますね(*´ω`*)
ヒントは「僕の得意分野」って事
昔はみんなやってなかったから、ミニッツ 関連では記事が少なかったなぁー、、、

お楽しみに(笑


懐かしい人達もたまに目を通して頂いてるらしいので、ご報告致します!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

ただまー!

皆さん、ただまー!!
不定期ってか死んでました(orz


スマホになってからはFBやTwitterでゴロゴロしちゃって全く何もやってなかったんですけど、
少しづつ復帰しようかなって、、、


まぁ、のんびり更新していくのでよろしくです(*´ω`*)

この記事に

開く コメント(2)

久々に〜、、、

この頃、MHSやEX-6(2)の話題が多く、
Carzoneでもコンボが多くなってきました〜、、、
で、僕自身も、、、と一瞬考えたけど、
「やっぱ(´・ω・)イラネ」となりあっさり却下(笑
まだまだユーラス×ASF仕様で頑張りますよ〜
が、03のJSやHM、OPにも少し飽きてきたので、、、
イメージ 1
お豆腐屋さん×015RMコンビ復活です!
で、OPも最小限に
フリクション・ベアリング(モーターマウント2つのみ)・スプリング(部屋から出てきた骨董品)で
まとめました〜(笑
N6仕様+ギアデフのバッククラッシュの良さに感動したのは久々だなぁ〜(笑
で、お豆腐屋さんは今の高級車のAE86(¥4500の劇場版仕様)
ではなく当時¥2000の10年落ちの中古車を解体屋から引っ張り出してきました〜
イメージ 2
イメージ 3
う〜ん、ボロい(笑
まぁ、そうでしょうね、
これ、ミニッツ初めて買ったボディだもの
たしか最初は015のエボ7のワイスピ仕様買って、飽きてすぐイニD厨だったから
小遣い全て使って買ってラジ天2号館(元RCC51)で裏バンド12番(笑)
使って走らせてたなぁ〜、、、あ、窓は割れたからどっかのゴミ箱から出てきた廃車ボディ使ってるから2枚目か、、、(笑
でも、10年程使っててもリアフェンダーの割れのみで済んでるから、AE86は頑丈にできてるなぁ〜
015もシャーシは¥500切ってたし、ナックルとかも皆くれた(笑
から、コスパとしては最強でした(笑
、、、やっぱりAE86最強だわww
屋根が平らでコケると終了なんですが
そのマイルド且つヨレヨレな動きはリアルのAE86っぽい(爆
やっぱり「ハチロクはドライバーを育てる車」でしたよ〜!

で、そんなことを思い出し、こんな感じで組んでみました(笑
当時はAM+V8仕様だったんですが、今は2,4+N6とパワー的には低めに、、、
で、ベアリングもメンテナンスフリーなプラにして楽に走るようにww
で、昨日ここに↓
イメージ 4
走りに行ったのですが、、、、
K1h店長とレース後は015ばっかりw
バタバタしながらおっそいケド、楽しい♪
また、ミニッツを楽しめるようになったわ〜!
もうカップ出ないと03要らない子だよ(笑

015なんて正直、中部のZーカフェさんやたまにWML、Carzoneさんぐらいしかやってないでしょう(笑
が、ジャイロもなく、自分の腕のみで操る楽しさがありますね〜♪

やっぱり015最強です!!

どっかで015×ストリートマシンで峠最強伝説やりましょうよ(笑

あ、もちろん速いのは03VEだから(爆
もう、03×BRZと015×AE86だとでは別次元、天と地の差ですわ〜、、、(涙

この記事に

開く コメント(1)

どうも、最近熱いケド自転車には毎日乗ってるユウキです
んで、またかなり前の事ですが、ポン橋のスーパーラジコンにて行われた
ミニッツレースRd2に参加して来ました〜(^^♪
朝から久々のコンパクト装備(リュック1つに入る量のみ)で
僕としては超珍しい9時半にスーラジに到着、
イメージ 1
10時には練習してましたよ(驚
まぁ、正直に言うと練習がしたかったんです(笑
スーラジでミニッツはレースの日までに2回ww
で、JSCCとHM、OPの3台ともほぼ初めて(笑
の状態で行ったもんですから(爆笑
で、今回あったカテゴリーは
HM・JSCC・OP・SOP(スーパーオープン)で
SOPってのはいわば魔改造クラスです
まぁ、マシンそんなに変わらないんでOPのマシンそのまま参戦w
で、ほぼ初コースは、、、
「曲がらん」この一言
HM・JSCCはパワーがパワーなんでそうでもなかったんですが
OP・SOPはどアンダーの連続、、、
結局GT-ONE2号車にフロント小径という謎コンボにて参加しました

ドラミ・写真撮影が11時〜でワイワイガヤガヤとやった後
11時〜予選開始!
イメージ 2
(楽しそーってピットから観戦中)
予選や自分以外のレース中はずっとKomatsubaraさんと談笑
リアルレーシングカーについてやアニメ・ラジコンであーでもない、こーでもないって
雑談会開始してましたよ(笑
で、予選を昼過ぎまで2回やって
HM・1位
JSCC・1位
OP・1位
SOP・3位
とまぁまぁな状況に(まぁ、来ていきなりグランドスラムは空気嫁って感じだしw)
で、決勝〜!
イメージ 3
全カテゴリ合わせて下位メイン(HMのCメイン→JSCC・Cメインてな感じ)
勝ち上がりありでやって行くのでトーゼン暇に、、、
昼休みより長かったです(笑
で、いよいよ決勝〜

HM(5分)
序盤のダッシュに成功し後はブラジモーターの利点のストレートスピードを生かし
独走状態、全車LAPのTQ&WINでした

JSCC(5分)
OPLAPにてミスをしてその後も失速、、、
レース終了後にマシンを見たらブラシレスのセンターコードが断線寸前でしたorz
で、なんとか追い上げラスト1分に2位まで追いつくものの抜けず3位

OP(5分)
序盤に大量リードでヨユー、、、かと思いきや
インフィールドでスリップダウン、、、
ボディがなぜか脱げてタイムロスし、、、
追い上げたもののTOPが1秒前の2位(涙
車拾うとリアタイヤが完全に皮になってましたよ(汗

SOP(5分)
決勝直前にリアタイヤを交換、OPラップに賭けました、
こっちはOPLAPでトップに出て、あとは流し〜かと思いきや周回遅れに絡まれスピンし
一時は2位に落ちますが冷静に後ろにつきプレッシャーをかけて
自爆したところを抜きTOPへ返り咲き
そのままハイペースを維持して全車LAPの1位でした〜(^^♪
イメージ 4
まぁ、何とか、、、て感じのレース、、、
JSで負けたのは痛いなぁ〜
で、今回の教訓「レース前のメンテはしっかりと」(笑

で、先週末にCarzoneで「アバルトカップ」に参戦
30分の長丁場でブラシモータとハンディでしたが
終始トップを守り切り1位でした〜

最近はずっとこんな感じにショップレース中心で遊んでますね〜
てか、真剣に今年のカップ参加は出来そうにない、、、
11月の大阪は新人研修で行けないし
12月の最終戦・名古屋に関しても研修で行けないかもなぁ〜
んで、唯一のn,i,aさんの鈴鹿Rdも参戦が怪しく、、、
う〜、、モチベーション下がるわぁ〜
やっぱりワイワイガヤガヤレースしたいんだけど
ミニッツカップのレギュレーションの複雑化、、、
予選の運要素など、低下には少なからず関係する、、、

もっと純粋なレースがしたいよなぁ〜、、、て感じ
まぁ、たぶん今年はまったりミニッツでしょうがね(笑

あ、そういえば、、、
最近出たあのニューカマーもシャシー・プロポともにやってみたんですが
う〜ん、、、フィーリングが合わないなぁ〜
正直EX-1の方が好みですね、
EX-6は、、、
かといってEX-1が欲しいかといえば、、、
「ユーラスでいいや、それ買うならラブライブ30回観に行く」て感じですね(爆

はぁ〜どーにかしてモチベ上げないとなぁ〜、、、

この記事に

開く コメント(3)

だら〜っと、、、

え〜、、、月に1度の更新ですね(笑
もうちょっと記事を短くして度々更新の方がやっぱりいいのかな〜、、、
なんて考えつつ書いてます、、、

実は、只今来年入社する会社での研修のため
滅多にミニッツできませんorz
んで、今日はやっと休日!
さぁ!ミニベロでスーラジかYYRCに昼から行ってミニッツしよ〜っと!
朝:雨降り出す
↑今に至るって感じです(涙
なんで仕事中に降らないかな〜、、、(怒
最近暑くって汗が滝のように出てそっちの処理で大変です、、、

さて!久々のブログなんですが、、、
正直言って、、、「記事がない」
最近朝5時起き
→PCでみんなのブログ、twitter、FBだけ軽くチェックして出社
8時頃帰宅
→バイト
家に帰ってアニメ1話ぐらい消化してる途中で死亡(結局見れてない)
→朝5時起き
ってな感じの超健康生活(笑
をしてる感じで、全く何もできない感じ、、、
んで、ついさっきまで夏アニメ各1話を消化しつつミニッツを触って遊んでました、、、

あ〜、、、あと、月1恒例のF1倶楽部も、、、
いつものように雑談会と化しており、特に何もせず長期課題だけみんなで決めたって感じに、、、
(まぁ、話してる内容は相変わらず93年サンマリノのザナルディの事とかですが)
イメージ 1
あとはNUMAさんから「今年の4耐で使って!」とリクエストされ、ありがたく頂いた
タイサンスターカードF40!
94年の最終戦:MINEサーキットでデビューして、95年も2戦ほどスポット参戦したマシン風に仕上がってます♪
実際のマシンは34番なんですが、35番ということは、95年のGT2ポルシェのカラーリング風になるんでしょうか(ややこしい)
F40って、実はSGT(旧全日本GT選手権)の優勝マシンなんですね〜!
(実際に優勝したのはユーロブルンのF1ドライバー、
オスカー・ララウリのF40(#40)なんだけどね〜)

もう、このタイサンカラーのF40が大好きで、超嬉しかったんですが
4耐は残念ながら研修の為に不参加、、、
行きたかったなぁ〜、、、
秋ぐらいにやらないかな〜、、、

あ、あと今週末で研修も終わるので
「ミニッツレース@スーパーラジコンRd2」にエントリーしておきました♪
どうぜまたぶっつけ本番だと思いますが、久々のレースなんで、思いっきり遊びたいなぁ〜、、、
イメージ 2


この記事に

開く コメント(3)

風よ、京都へ

イメージ 1
今年もやるんだ〜、、、
今年はRMGTなんだね〜
で、GTってどこまでのGT?FIA?JAF?
京都のカーペットだと、500(赤)と300(青6T)とか面白そうですね!(出れないから言ってますw)
RMの純正GTカーって、意外にないですね〜、、、
〜GT500〜
スープラ・SC430・NSX・Z・GT-R(34)・575GTC・F40・スープラ(Gr,HIRO製)
〜GT300〜
ハセミZ・ポルシェ911GT3・NSX(BOMEX&M-TEC仕様)、、、位?
F355はギリ、、、

R32、S15、RX-7(FD・FC)、86(AE、86共に)、R35などは、かなり頑張れば作れますが(笑

あっ!
イメージ 2
バイパーも行けるや(笑
イメージ 3
あとコイツ
あぁ〜やっぱり多いわ(爆

参加車両見るのが楽しみですわ〜


、、、どっかオファー出ないかな(笑
若くて元気な人材ですよ,
あ、でも話してると動きません(爆


こちら(某RCCZ)でも、こっそり予定中です、、、
参加チームいないかな〜、、、

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事