ここから本文です
ブログ始めました!

書庫全体表示

BINGOバーガーツー 2016

今日は、千葉へショートツーリングに行って来ました。
第一集合場所は、海ほたるPAで朝10時。

行きは、朝寒いので、風をあまり受けないように、
高速使わないで、下道で行きました。
日曜の朝、下道混んでいませんしね。

川崎からアクアラインへ入り、海ほたるへ、
9時過ぎについてしまいした。(予定通り)

イメージ 1


実は嫁がピーナッツの入ったせんべいが大好きなので、
探して、お土産として購入。
ツーリングに行き続ける為には大切ですよね。

10時まで待って、海ほたるPAに集まったのは5台。

その頃、横須賀のフェリー乗り場から連絡が、
向こうは2台。今日は7台かな?

まず、金谷港まで移動します。

金谷港に着き、バイクを止めていると、
見慣れないバイクが2台、こちらを見ています。
暫くして、自分のバイクのすぐそばに止まり、
メットを脱ぐと、あ、名前が...(ごめんなさい)野津さんです。
バイクが変わっていたので、分かりませんでした。
(バイク変わっても北九州ナンバーでした。)

でも、もう一台は...若い女性で、見た事ありません。
聞くと、北九州ナンバーの方のお嬢さんだそうです。
親子での参加、良いですね。

金谷港でフェリー待っていると、交通整理のおじさんから、
バイク移動してくれとの事。しかも、バイクエリア満車だからと。
出て行けと言わんばかりの勢いです。

仕方がなく、フェリー組が降りてきたので、
間もなく出発しました。

およそ1時間で目的地へ到着。

イメージ 2



自分は、チリバーガー、ポテト、ジンジャエールを注文、
今日、お試し参加されたNSRの方は、ビンゴバーガーを注文。

イメージ 3


うーん巨大さが写真だと分からない。(左下の缶 350mlです。)
でも、持って見て最初の印象が、重い。

イメージ 4


食べてみると、(個人差はあると思いますが)
辛さはそれほどでも無く、美味しかったです。

食べた後、走っていると、ワインディングで、別の
ツーリングをしている方々引っかかってしましました。
暫く、後ろを走っていると、プレッシャーを感じたのか、
譲ってくれました。

その後、道の駅「保田小学校」に寄りました。

イメージ 5


こちらの道の駅、廃校になった小学校を地域活性化の為、
道の駅に作り替えたとの事。

教室をそのまま使った、食堂などがあり、面白いですね。

今日のツーリングは、この道の駅で解散としました。

今日は暖かく、天気も良く、ショートですが、
楽しいツーリングでした。

本日のルート:

PS.
帰りに、ガソリン入れたら、なんとティッシュ3箱頂いてしまいました。
断るのもなんだし、受け取ったのですが、積むのが...何とか積んで
持ち帰る事が出来ました。

4輪なら困る事ないのですけどね。

この記事に

  • 顔アイコン

    昨日はお世話になりました。
    北九州ナンバーのHaruです。

    横須賀転勤になりましたから、また参加させてくださいね〜! 削除

    [ Haru ]

    2016/12/5(月) 午後 3:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事