JAL修行その5 成田⇔ペナン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

ペナン島で購入したお土産の紹介でーす。
 
 
BOH TEA。8.5リンギット。
イメージ 1
マレーシアの紅茶といえばBOH TEA。
クセのない紅茶だと思います。
今回はマンゴーフレーバーティーを購入。フレーバーもきつくなくて美味しいです。
クセがなくすっきりとした紅茶なのでアイスティーで飲んでも美味しいと思います。
 
 

マンゴーグミとチョコ菓子。 グミは4.25リンギット。上のチョコは1.7リンギット。下は1リンギット。
イメージ 2
マンゴーグミは前回ボルネオ島に旅行に行った際に購入し美味しかったので再度購入。
固めのグミで噛みごたえがあります。マンゴー!って感じの味です。
チョコはなんとなく手に取ってみました。こちらもクセがなく(海外のチョコって独特な味のチョコ多くないですか?)美味しくいただきました。
 
 
調味料など。上は各4.09リンギット。ラクサの素は4.9リンギット。ブラックペッパーソースは3.65リンギット。
イメージ 3
サテソースはまだ未使用。
サンバルソースは唐辛子3つついていたけれど、全然辛くなかった。
 
今回のヒットはブラックペッパーソースとラクサの素。

ブラックペッパーソースは写真の通りまずはカニに絡めて食べました。美味しかった!
ソースが残ったのでチャーハンに入れてみたらこれまた美味しかった!
それでも余ったので、ブロッコリーとイカの炒め物に入れてみたらまたまた美味しかった!
万能ソースでした♪
 
ラクサはカレーラクサでココナッツミルクを入れるタイプでしたが、美味しかった―。
ココナッツミルクを入れる前にスープを舐めてみたら、えらく辛かったのでココナッツミルクを多めに入れてみました♪辛みが抑えられてスープまで完食!
マレーシアの料理は私の口に合うようです☆
 
 

カップラーメン各種。上は左1.6リンギット。右1.89リンギット。
イメージ 4
ミーゴレンやラクサやカレー味など。
まぁ、海外のインスタントラーメンってこんなレベルよね。の域を超えることのないものでした(笑)。
 
 

最後にヒマラヤの塩。2.9リンギット。
イメージ 5
マレーシアでヒマラヤの塩??って思うかもしれません。
なんと500gで約100円という日本では信じられない安さで売っていましたので購入。
お風呂に入れるといい感じです。食用というより入浴剤代わりに使用しています。
あ、追い炊き機能があるお風呂では使用しないでくださいね。
 
以上、ペナン島のお土産でした!
いよいよ成田に帰ります。
イメージ 1
 

帰りのシートはハズレシートですかね。。。
イメージ 2
 
 
リンクライニングも手動です。
イメージ 3
 
 
リモコンも時代を感じます。
イメージ 4
 
 
モニターも時代を感じます。
イメージ 5
 
 
ウェルカムドリンクは二人とも水(笑)
イメージ 6
もうラウンジホッピングで疲れ切ってしまいました(笑)
 
 
あ、ちなみにキャセイは成田⇔香港、香港⇔ペナンともにアメニティは何ひとつありません。成田⇔香港はペラペラのブランケットが用意されていましたが、香港⇔ペナンは言わないと提供してもらえませんでした。
 

さようなら香港!
 
 

メニュー。飲物は行きと同じでした。
イメージ 7

 
 
前菜。
イメージ 8
寿司ネタのような前菜(笑)
友人はソースだけで飲める!と言っていました。
 

こんな景色を眺めていると、メイン。
イメージ 9
 
 

私はカレイ。
イメージ 10
 
 
友人はオージービーフ。
イメージ 11
焼き加減はうぇるだーん!でした。
 
 

飲み物はオリジナルカクテル。
イメージ 12
帰りは私たちの列に日本人CAさんがいて、オリジナルカクテルをお願いしたのですが、忘れられました(爆)。
あまりにも来ないし、頼んだCAさんも来ないので、別のCAさんに言ったら、すっごい謝られました。君が悪いわけではないのにゴメンよ。

で、忘れてしまった日本人CAさんがバツが悪そうに持ってきてくれました(笑)。
行きの便より帰りの便の方がいろいろモタモタしていた感じがしましたねー。
クルーによって違いが出るなーと思いました。
 
 
帰りも満席のようでした。
イメージ 13
 
 
フルーツは「苺だけ2つちょーだい!」っていったら綺麗に並べて提供してくれました。
イメージ 14
シャンパンにはいれないわよ(笑)
 
 
アイスもチョコもパスして、最後は緑茶をいただいて終了です。
イメージ 15
 
 
 
香港経由のペナン島旅行。
ラウンジも十分楽しめ、ジャンボにも乗れて大満足の旅行となりました。
ペナンは日本から直行便が出ていませんので乗り継ぎが必ず必要になります。

クアラルンプール経由、台北経由、シンガポール経由などなど選択肢がたくさんありますが、乗り継ぎも簡単ですし、ラウンジを楽しみたい方はペナン島に行く際、香港経由、お勧めかと思います。
最後は35番ゲート付近にあるTHE BRIGEに行きました。
香港国際空港の中にあるキャセイラウンジでは一番新しいラウンジになります。

正面受付から左右に分かれているラウンジです。
 
友人がスタッフの方と話していたので何を話しているんだろ?って思ったら、左右のラウンジに違いはあるのか?を聞いていたみたいです。
いや、本当に修行尼僧の素質十分です(笑)
 
友人曰く、正面左のラウンジはシャワーを浴びたい人やちょっと食べたい人向け、正面右はしっかり食べたい人向けと説明を受けたようです。
 
 
 
まずは正面左(南ウィング)へ。
イメージ 1
 
 
フード&ドリンクの紹介!
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
こんな感じです。ちょっと食べたい人向けとは思えない品揃えでした。
 

きちんと食事ができるようなテーブルも。
イメージ 7
 
 
 
THE BRIGEの北ウィングにはなく南ウィングにあるもの。それはシャワールームとコーヒーロフト。
まずはシャワールームへ。
シャワーはお湯が全くでませんでした(汗)。
イメージ 8
 
 

シャンプー、リンス、ボディーソープ。
イメージ 9
 
 

洗面台。
イメージ 10
 

 
化粧水とか。
イメージ 11
 
 
ブラシやコットン、歯ブラシとか。
イメージ 12
ドライヤーもきちんとありました。
大きいバスタオルと小さいハンドタオルが用意されていますが、普通サイズのタオルはありませんでした。
 
取りあえず歯磨きをしてシャワールームは退室。
清潔感のあるシャワールームでした。

お湯はたぶん運が悪かっただけで、言えば別のシャワールームに変更してもらえるかと。
 
 

コーヒーロフト。
イメージ 13
こちらのスタッフの方は温かみのある良い感じの方でした。
近くに行くと「コーヒーはいかがですか?」って声をかけてくれるんですよね。ここはお店??と思っちゃうくらい。
 
 

モカを注文しました。席まで運んでくれるとの事。
豆を挽くところから始まっていましたので、THE WINGのボタン押すだけコーヒーとは違うみたいです(笑)
 

モカとデザート。
イメージ 14
デザートも豊富にありました。
洋菓子があまり得意ではないので、この量でギブアップ。。。
モカは大変おいしゅうございました。
 
 

次は受付正面右(北ウィング)へ。
 
 
フード紹介。
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
さほど、量的には南と変わらない気がします。
エッグタルトは北ウィングにしかありませんでしたよ。
 
 

がっつり食べたい人というよりも、北ウィングにはロングバーがありますので、がっつり飲みたい人向け?(笑)
イメージ 18
 
 

The Bridge Temptationという名のオリジナルカクテルを。
イメージ 19
複雑怪奇な味でした。。。
何が入っているのか聞いたら5、6種類くらい言ってました。(忘れました。。。)
 
 
乾杯!
イメージ 20
THE BRIGEのロングバーからも飛行機を眺めることができますよ〜。
 

いろんな種類のお酒が飲めます。ノンアルコールカクテルもありますのでお酒があまり得意でない方も楽しめるロングバーですね☆
イメージ 21
欧米系と思われる人なんかは、テイスティングしてワインを選んでいましたよ。
本当にお店のようです。
 

これにて香港国際空港の4つのラウンジを制覇しました♪
どれも甲乙つけがたく、ホッピングしないのであれば、搭乗ゲート近くのラウンジでゆっくりするのがいいのかもしれません。

まぁ、ゆっくりできないのが修行尼僧の宿命なのかもしれませんが(笑)
次は65番ゲート近くにあるTHE PIREに行きました。
イメージ 2
 
 
ここはヌードルバーがありましたので、早速ワンタン麺を注文。
イメージ 1
担々麺が濃厚なら、ワンタン麺はあっさり。その日の体調で食べるのがいいかも。
ワンタンもぷりぷりで大変おいしゅうございました。
 
 
ヌードルバーの他にも、ホットフードや、
イメージ 3
 
 
パンや点心がありました。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
点心食べておけばよかったかしら。。。
 
 

ロングバーももちろんあります。
イメージ 6
 
 
シャンパンの他にもスパークリングや赤白ワインが各4種類もありました。
イメージ 7
と、言うことでシャンパンと白ワインを野菜のマリネとともにいただきました。
 
 

見ての通り、PBBが目の前にありますので、駐機中は飛行機を目の前に見ながらお酒が飲めます。
イメージ 8
あ、ジャンボがこっちにくるー!って思ったら曲がっちゃいました。
 
イメージ 9
たぶん移動すれば目の前にジャンボを見ながらお酒が飲めたかも。

友人は飛行機に興味がないといいつつ、私よりも写真を撮っておりました(*^^*)
いろんな機種の飛行機がどんどん通るのは香港空港ならではだなぁと思いました。
 

THE PIREにいるときにようやく帰りの便のゲート番号が表示されました。
結局、THE CABINの目の前のゲートでした。ホッピングの順番はゲートが決まっていないと難しいですね。
と、いうことでいったんTHE BRIGEまで戻ります(笑)
次にやってきましたのは、THE CABIN。
イメージ 1
23番ゲート近くにあるラウンジです。
 
 
このラウンジの特徴はフレッシュジュースが飲めるロングバーがあること。
こんな感じでフレッシュジュースがならんでいますが、スムージーも作ってくれます。
イメージ 2

 
右が人参ベースのスムージーで右がベリー系のスムージー。
イメージ 3
美味しくいただきました。
 

THE CABINではホットサンドも注文ができます。他のラウンジにはないのでホットサンドが食べたい方はTHE CABINへ!
 
 
この日のホットサンドは卵とハムということで注文。
イメージ 4
こんな感じでいただきました。
ラウンジのパンやラーメンは小さいサイズなのでホットサンドも小さいかと思いきや、
がっつり通常サイズで出てきました(汗)。
 
 
スタッフの方が取り分けてくれるサラダや、
イメージ 5

 
 
各種パンや、、、
イメージ 6
 
 
白菜の炒め物(?)などもありました。
イメージ 7

 
 
もちろんロングバーではフレッシュジュースだけでなく、アルコールも注文できます。
イメージ 8
 
 
シャンパンにしました。乾杯!
イメージ 9
 
 
友人がもってきたサラダなどをいただきながら至福の時を過ごしました。
イメージ 10
 

ペアシートからは、飛行機を眺めながらお酒が飲めます。
イメージ 11
 
 
イメージ 12

皆さんからいただいた事前情報では混雑傾向のラウンジのイメージでしたが、私が行った時間帯は空いていましたのでのんびりできました。
 

最後にキャセイオリジナルのソーラス・チェア。
イメージ 13
おひとり用シートです。
座ってみましたが、座り心地とかよくわかりません(笑)
 

と、いうことでTHE CABINでした!
次にいくわよー♪

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
尼
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事