2015年 JAL海外旅行

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

ハノイのお土産でーす。


ビール各種。
イメージ 1
真ん中のビールはタイガービールのパ○リでしょうか?(笑)


ダラットワイン。
イメージ 2
ホーチミンで購入したダラットワインとは異なるワインにしてみました。
まぁ、それなりの質のワインです。


ハノイウォッカ。
イメージ 3
アルコール度数は30度くらい。
癖がなくロックでも飲みやすいです。


フォー麺。
イメージ 4



フォーの素。チキンと牛肉を。
イメージ 5


インスタントのフォー。
イメージ 7
ホーチミンで購入したインスタントフォーがいまいちだったので別メーカーのものを。
これは、なかなかイケました。


にんにく醤油。
イメージ 6
しっかりにんにくの味がするお醤油。
納豆に入れたりして楽しんでいます。


バインセオの素。
イメージ 8
これは大外れ。。。


お菓子。
イメージ 9


ハス茶。
イメージ 12


パテ。
イメージ 10



フランスパン。
イメージ 11
パテとフランスパンを利用してバインミーを作ったら美味しかった!
もっとフランスパンを購入してくれば良かったです。


これだけ購入しても1700円弱。円安でもお財布に優しいベトナム土産なのでした。


最後にもう一つお土産。

ハス茶。
イメージ 13
テーィーバッグではないハス茶。
50グラムで約1500円とベトナムでは破格の高さ。いや、日本の緑茶でも50グラム1500円はなかなかのもの。
ティーバッグとは全く違う美味しさという噂を聞き購入しましたが、大きな違いを感じられず(笑)
今回購入したたティーバッグでも十分美味しいと思うのでした。。。
深夜便で成田へ!
イメージ 1
機材変更でした。
エコノミーで業界席の私は特に機材変更も問題なけれど、ビジネスクラスの人は可愛そうです。
SS6のフルフラットから不快ラックスと揶揄されるスカイラックスになっちゃったんですから。。。


正真正銘、初の業界席。
イメージ 2
(明け方撮影)
初の業界席、なかなか快適でした。エコノミーでは深夜便でもほぼ眠れないのですが、今回は眠ることができました☆


夜もあけるころ目覚めます。
イメージ 4



朝食。
イメージ 3
往路とはことなり、美味しくいただきました。
エコノミーではシンプルな機内食が一番なのです☆


何事もなく、成田へ到着。
京成本線で帰りました。
イメージ 5
シートが飛行機なんですね☆
エンジンが2機あるとか、そんな所に目が行ってしまうのは修行尼ゆえでしょうか?


ハノイの喧騒、静寂なハロンの両方を楽しめ大満足の旅なのでした。
特に、1泊2日のハロン湾クルーズは2015年の私的ベストオブトラベルなのでした。


お世話になったホテルに別れを告げ、予約しておいた送迎車で空港まで。


チェックイン後はハノイ ノイバイ国際空港 ビジネスラウンジへ。
イメージ 1


共用ラウンジなので、こんな感じで並んでいました。
イメージ 2



いざ中へ!
イメージ 3


鍵付きのロッカーがあるのは有り難い。
イメージ 4



共用ラウンジだからか、中は広々。
イメージ 5


綺麗なラウンジだなって思っていたら、空港自体が2014年に完成したらしいので、ラウンジも新しいんですね。
イメージ 6


ビジネスエリアもお洒落☆
イメージ 7
マッサージチェアも完備されていましたよ☆


シャワールーム。
イメージ 8
扉がないので丸見え?


ドライヤーは共用。
イメージ 9



イメージ 10
トイレ内のくつろぎエリア?


食事ブース。
イメージ 11


サラダやサンドイッチ。
イメージ 12


ホットミール。
イメージ 13



ご飯と卵。
イメージ 14



飲み物。各種ビールがありました。
イメージ 15



ダラットワインも。
イメージ 16


フォーとパッションフルーツジュースをいただきました。
イメージ 17
このフォー。ちょっと味付けが濃いのですが、美味しかったです(*^_^*)


ホーチミンの共用ラウンジより、ハノイの共用ラウンジの方がすきです☆



さぁ、深夜便で成田に帰りましょう!
さぁ、カオスなハノイに帰ってきました(笑)


最後はハノイの郷土料理(?)ブンチャーを食べにダックキムへ。
イメージ 1
かなりローカル色強いお店ですが、日本人にも有名なお店です。


ブンチャーと揚げ春巻き、ビール。
イメージ 2
ハンバーグや豚肉の炭火焼きがつけ汁の中に入っていました。かなりのボリューム!
野菜と麺(ブン)をこの汁につけて食べました。

お肉はこってりだけどあっさり。つけ汁(?)も温く、美味しいといえば美味しいのか?という感じの不思議な食べ物でした。


食後はマッサージ。今回は「R&M」というマッサージ店へ。
イメージ 3
90分のマッサージをお願いしました。



なかなかお洒落な店内。
イメージ 4
女性のマッサージ師をお願いしたのですが、空きがないようで男性マッサージ師で。
えっと、全身マッサージの場合は真っ裸にならなければならないので、女性は女性マッサージ師の方がよいと思います。
カーテンで仕切られたお部屋(隙間多々あり(笑))で真っ裸にならなければならないので、この点も抵抗がある方はフットマッサージにしましょう。。。


マッサージはホットストーンあり、タイ式っぽいアクロバット施術ありと盛りだくさん。
腕も悪くはなかったです。


ホーチミンでもそうだったけど、私はベトナムの食もマッサージも相性が良いように思います。
ジンジャー号の朝食です。


フレッシュジュース。
イメージ 1


バフェ台は洋食メイン。
イメージ 2


奥の春雨みたいなサラダはベトナム風。
イメージ 3


フォーステーション、エッグステーションも完備。
イメージ 4


ってことでフォーを。
イメージ 5
船の上で出来立てのフォーが食べられるのは嬉しいです☆


パンも食べちゃいました。食パン焼き過ぎちゃったけど。。。
イメージ 6



朝食後はサンデッキで寛ごうかと思ったけれど、スコールで断念。
皆さん、ラウンジで寛ぎながら港へ戻りました。


今回のクルーズはヘリテイジラインというクルーズ会社のジンジャー号という名の船でのクルーズでした。
クルーズ船によっては、バスタブ付きや、バルコニー付きのお部屋のクルーズ船もあるようです。


また、アクティビティも夜釣りができたり、映画上映があるクルーズ船などもあるようですので、好みにあったクルーズ船が見つかると思います。
今回利用した代理店は「スケッチトラベル」さんです。ご紹介いただきましたいちろうさん、ありがとうございました☆

ちなみに料金は、料金:USD255 - 60 = USD195 X 2名様=USD390でした。
ラッキーなことにプロモーションを行っていて一人60ドルもお安く申し込むことができたのでした☆


日本人は日帰りでハロン湾に行く人が多いそうですが、1泊2日にして本当によかったと思う、クルーズ船なのでした☆



※おまけ
スコールの影響で帰り道はこんな感じに。。。
イメージ 7


うわー大変!って思っていたら、自分たちもその水の中にいたのでした(笑)
イメージ 8
どんぶらこ〜、どんぶらこ〜。。。

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.
尼
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事