スワロフスキーswarovski

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

オーストリアの旅行記の最後はお土産。
今日は、スワロフスキーでタダでゲットしたお土産を(笑)

実際に購入したものは、割愛です。


スワロフスキー インスブルック本店でゲットしたポストカード。
イメージ 1
スワロフスキーでデコレーションした食材がキラキラしていて可愛いカードです。


スワロフスキークリスタルワールド内にあったポストカード。
イメージ 2


こちらは裏は説明が書かれているので、実際にポストカードとして使用するのは難しそう。
イメージ 3



スワロフスキークリスタルワールドにあった名刺サイズのカード。
イメージ 4
裏にメッセージが書けるのでお土産に添えるのもよさそうです。


スワロフスキークリスタルワールドのショップで20ユーロ以上購入するともらえるギフト。
イメージ 5
私は2枚入場券を持っていたので、2回に分けて購入し、2つギフトをゲット。
一つはスワロフスキーコレクターの友人に(*^^*)


スワロフスキークリスタルワールドの袋は白いです。
イメージ 6


ちなみにフィギュリンが入っている箱も白いのですが、単に通常の青い箱に白いものを巻いているだけでした(笑)
イメージ 7


最後にスワロフスキークリスタルワールドのVIPルームでいただいたもの。SCS会員限定のギフトです。
イメージ 8
わーチークブラシだーーー!っていったら、「それでもいいんだけれど、フィギュリンのお手入れ(埃取り)にも使えるわよ。」とのことでした。
ちょっともったいなくて埃取りには使えない(笑)


以上、スワロフスキーでタダでゲットしたお土産でした☆



スワロフスキー大好きな私、もちろんウィーンでもスワロフスキーへ。
ホテルから徒歩1分のケルントナー通りに本店と支店の2店舗もあります。

毎日、外にでると、スワロフスキーの建物が見える幸せ。
そういう意味でも、今回のホテルを選んで良かったなと思うのです(*^^*)


まずは本店。
イメージ 1


地下1階〜地上2階が店舗です。
イメージ 2


1階はアクセサリー類などが売られています。
イメージ 3


地下はフィギュリン。私はフィギュリンコレクターなので、スタッフの方に、ウィーン限定品はないか聞いたところ、
インスブルックと同じ商品しかなかった。。
イメージ 4
フランスにはエッフェル塔のフィギュリンがあったり、オリジナルがあるのでオーストリア限定品もあるといいのになぁ。
店員さん、すごぐ親切で、電話で何か限定品がないかまで確認していただきました。ありがとう。何も買わなかったけど(笑)


ってことで、買えない高級品を目に焼き付けます!
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


3階もアクセサリー。少しカジュアルラインのような気がしました。エレメンツ(パーツ)も売られていたかな。
イメージ 5


そうそう、日本ではスワロフスキーといえば青色のタグなのですが、ウィーンやインスブルックに行くと、白色のタグが目につきます。
イメージ 9
青いタグと白いタグの違いは何か聞いたところ、白いタグはスワロフスキーエレメンツ(パーツ)を使用したものとのこと。コラボアクセサリー的な感じかな。
お値段もややお安めだし、スワロフスキーはスワロフスキーなので拘りのない人はコラボアクセサリーでもよろしいかと。


本店のウィンドウディスプレイ。
イメージ 10

イメージ 11


続いて支店へ。
イメージ 12


こちらは確か2フロア構成だったかと。
イメージ 13


2階。
イメージ 14

イメージ 15


これは、インスブルックでもウィーン本店でも見なかった一品。
イメージ 16
日本にはない商品なので迷ったけど、買わなかった(笑)。今でも買わなくてよかったと思っています(爆)。


これは買おうと思って忘れた1品。次回の宿題です。
イメージ 17


本店も支店もちょこちょことセール品がありました。半額近くになっているのもありました☆
イメージ 18



オーストリアやウィーン限定のフィギュリンがないのが残念だけれど、見ているだけでも楽しいウィーンのスワロフスキーでした☆



Swarovski Kristallwelten (スワロフスキー・クリスタルワールド)には、Daniels Kristallweltenというレストランもあります。
イメージ 1


入ってみましょう!
イメージ 3


キラキラだわ!
イメージ 2


レストランからは庭園を眺めることができます。窓側はあまりにも眩しくて断念(笑)
イメージ 4



私は2人用の席だったので、置いてなかったんだけれど、テーブルにはスワロフスキーも置かれています。
イメージ 5


メニューの左下にはクリスタルカットを模したデザイン。
イメージ 7


紙のランチョンマットもクリスタルカットを模したデザイン。
イメージ 6



ビールはSwarovski Kristallweltenオリジナル。
イメージ 8



サーモンを頼みました。
イメージ 9


あとはプレッツェルとチョコ。
イメージ 10


チョコはKristallweltenのロゴ入りのと、バラのシロップが入ったもの。
イメージ 12
VIPラウンジでもオリジナルのカクテルはローズシロップ入りでしたので、Kristallweltenはバラ押しなのかも。


そして、白ワインのスパークリングウォーター割。
イメージ 11
とにかく暑かったので、さっぱりと。


コースターもクリスタルカットを模したデザイン。
イメージ 13


どれも美味しくいただきました。キラキラ光る庭園を見ながら食べられる食事は至福の時でした♪
今度は朝食の時間帯やサンデーブランチに来てみたいなぁと思います(*^^*)


1日楽しんだ、Swarovski Kristallwelten (スワロフスキー・クリスタルワールド)でした!
さぁ、ホテルへ一旦戻りましょう!



Swarovski Kristallwelten (スワロフスキー・クリスタルワールド)にはスワロフスキーショップの他にもう一つスーベニアショップがあります。
イメージ 1
こちらのお店はよりジャイアントに特化した商品が置かれていました。


スワロフスキーショップでも販売していたアクセサリー類はもちろん、切手やチョコなども。
イメージ 3


ちなみにスワロフスキーショップではこのような箱に入ったものはありませんでしたので、箱入りで購入したい場合はスーベニアショップの方がいいです。
イメージ 5


マグネットや絵葉書、ジグゾーパズル。
イメージ 4



カップやタンブラーも。
イメージ 2


Tシャツもありました。
イメージ 6


オーストリア限定の音符マークのアクセサリーや黄金の小屋根のアクセサリー。
イメージ 7


こちらも箱入りでありました。
イメージ 8



他にもたくさんあったけど割愛。ここでしか購入できない商品がたくさんあって、ワクワクしっぱなしでした☆



庭園の中にはたくさんの芸術作品が展示されていました。

まずはFAT BUS。ホットドッグスタンドですがこれも作品の一つ。
イメージ 1


PROLOGUE III
イメージ 2


PARASITES
イメージ 3



CONVEYOR BELT(奥の作品です)
イメージ 4


UNTITLED (PETER KOGLER)
イメージ 5


その他にも庭園にはこのようなお家があり、
イメージ 6


中はメルヘンチック。
イメージ 7

イメージ 8


スワロフスキーも展示されていました。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
フェイクの炎がありましたが、この日は本当に天気が良く、お部屋の中はサウナ状態でした(^^ゞ


最後に2014年の改修の際に見つかったローマ遺跡。
イメージ 12

イメージ 13


なんと702個の銀貨が見つかったとか。
イメージ 14


見所いっぱいの庭園でした!



で、私インスブルックパスも持っていまして、もう一度ジャイアントの中に入りたいと思いチケットゲット(笑)
イメージ 15
再度、摩訶不思議な世界に飛び込むのでした。


まだまだ続く!(笑)



全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
尼
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事