雑10)中小企業施策「ワンストップ・サービス・デイ」

新たな中小企業向けの支援サービスだそうです。 新聞やニュース等でも言っておりましたが、信用金庫の会員になっているので、そこからも説明会に参加するようにとの案内がきました。 これも、所詮政府の要請でしぶしぶ作った、「公務員、準公務員が中小企業のために仕事をしていますよ」、と仕事をしたふりを見せるための施策にしか思えませんね。 先日の新聞に、借入金の返済に関して、条件変更をした企業は約2%(?)くらいしかなかったと書かれていた気がします。条件変更をすると、新規の借り入れができなくなると考える企業が多いと書いてありましたが、確かに、そうだと思います。 政府がいくらいい恰好を言っても、実際に貸し出すところは、政府系も銀行と何ら変わりませんし、失敗(返せそうにないところには貸したくない)したくないという気持ちが非常に強そうですすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事