|
皆様、こんにちは。
最近南武線を撮りにいっていないと思い、205系がどれだけ数を減らしているのか偵察に行ってきました。
▼と、いきなり205系です。しかも先頭車化クハの1200番台のナハ50編成でした。
▼側面に陽が回らず、思いっきり引いてようやく側面が見える程度になります。
やはり、この「小窓ドア」を記録しておきたいですね。
▼背中から低速接近中のE233系8000番台です。ドの付く逆光ですね…。
▼ナハN8編成947F列車の回送です。
ラッシュ運用なのでしょうか。スジは未だによくわかりません。
▼後姿です。
低速どころかもう少し先で停車してました。
▼ナハN1編成トップナンバーがやってきました。
▼思いっきり引いたらテカってしまいました…。
フィルター買わなきゃなぁ…と思いました。
▼稲城長沼行きの205系がやってきます。
▼ナハ8編成でした。
▼後姿です。露出オーバー気味にして種別窓がわかるようにしてみましたが、やらない方がよかった…。
要は生え抜きの南武線編成だということが言いたかっただけのことです。
▼また1200番台がやってきました。
▼ナハ46編成でした。1200番台トップ、とも言います(言わない?)。
▼並ぶにはちょっと遅かったですね、ナハ50編成が戻ってきます。
▼25F列車でした。
▼後姿です。
縦で撮ればごちゃごちゃしないで済むのですが、馬力出ませんでした。
▼205系がやってきます。
▼元山手線のナハ39編成でした。
▼並ぶには今度はちょっと早過ぎです…。
▼ガガっ!となって見づらいですが、快速です。通過します。
▼頑張って縦にしましたが…。
ここで「ゴロゴロ」と久しぶりに聞いた重たい音が接近です。
▼サメくんです!EF66-103でした。
▼丸目のサメくんはこのカットがお気に入りです。まだ体が覚えてました。
こっち…見てますよね。もう少し先で停止しました。その間久しぶりにコンテナ撮影に励みました。
▼ナハ46編成の後姿です。
そして貨物も見送りました。
▼205系がやってきました。
▼ナハ42編成でした。
1200番台のクハではない原型顔ではあるものの、側面のドアの小窓で山手線出身だと区別できます。
▼南武支線の到着を狙ってみました。
▼ワ4編成でした。
205系の中でも最短の2両編成です。
▼E233系8000番台がやってきました。
▼ナハN3編成でした。
▼背後に気配…ももちゃん!しかも線路こっち…!無理です!
パンタは切れるわ、柱は避けられないわのパニックでした。
▼しかも配給列車…。コキコキチキチキくらいの感じで番号すら確認できず仕舞いでした…。
ドチンと意気消沈してしまったので引き揚げることにしました。 |
撮り鉄日記
[ リスト ]





