|
皆様、こんばんは。
▼横浜から久里浜に寄り道してきました。
▼土砂降りです。
ホーム両端に屋根がないので、撮影範囲が狭かったです。
▼乗ってきたE217系が出発していきました。
基本編成11両のY22編成でした。
いなくなると横浜支社訓練センターが見渡せます。
▼黄色のモーターカーです。
502と番号が付けられています。帯の色がなんとなく相模線のような感じです。
▼のっぺらぼうのホキです。
ホキ800形のように見えますが、まったく証拠も何もありません。
▼そして訓練センターの209系です。
▼後方の職員の皆さんがはけたタイミングで撮り直してみました。
▼縦列駐車のようです。
▼信号機も訓練用のようで、青を示していてもこまめに変わっていました。
▼踏切もありましたが、動いている気配はありませんでした。
▼急に雨脚が強くなったりしました。
▼そこへシャトル列車運用のE217系付属編成4両編成がやってきました。
▼Y132編成でした。逗子と久里浜をひたすら往復するようです。
▼4両のE217系の列車、新鮮でした。
▼209系に戻ります。
パンタなしの2号車側です。
▼2号車(元モハ209-39)全体です。
▼中央部をアップです。
幕は抜き取られています。幕板の帯にはEAST JAPAN RAILWAY COMPANY、窓下の帯にはTraining CenterとYOKOHAMAのロゴが入れられています。
▼1号車側(元モハ208-39)です。
見えづらいですが、種車のパンタがあるので、現役時代にはなかった「クモハ」仕様です。
▼訓練中のようです。
どちらも無線アンテナは除去されており、台座だけ残っていました。その代わり、赤色パトランプが取り付けられています。
▼どうやっても障害物を避けることはできません。
正面の行先表示器類は撤去されていました。
2008年7月からここにいるそうです。車籍は除籍されているので本線を走ることはないので、115系の訓練車やあの類のハンドル訓練に使われることはありません。ずっとここにいて、次の「機械」が来るまで安泰です。
実物を今回初めて見ることができて、とてもテンションが上がりました。
やはり、百聞は一見に如かずだなぁと感じました。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年12月16日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




