|
皆様、こんばんは。
宇部から宇部線で宇部新川へやってきました。
今回の寄り道、最大の目的地です。
向かいに123系がスタンバイしていたのですが・・・
▼影がひどい・・・。
▼しかも、番号を控え忘れた車両に限って表示器がないタイプでした。
沈み込みかけたその時、対向列車がやってきました。
▼105系下関行きですか…なるほど…おお?!
▼おお?!
105系と123系の併結は「あるらしい」としか認識していなかったので、いきなり目の前に現れたのでびっくりしました。しかも下関行き…という事は、123系は下関でも拝めるということですかね。
▼そんなこと考えていたら出発です。
▼後姿ですが、昔の仕事、クモニ時代を髣髴とさせる編成組成、最高でした。
▼U17編成、といっても1両ですが、このように表示器があるとありがたいです。
▼いつまでも見ていられる光景です。
いやぁ、これで満足といえば満足なのですが、続けます。
▼私の乗ってきた105系が入れ替えで中線に入ってきました。
K08編成なのですが、これまた3両編成だったのです。
▼しかし、105系で組まれる3連でした!それはそれで興味深く。
クモハ105-24…1M方式だったことを思い出させてくれました。
▼カタワレはI02と表示していました。
あとで調べてわかったのですが、増結用のクモハ105が4両存在しているそうです。K-07、U10、I01、そしてこのI02でした。これまたよきかな。
▼電留線には105系U08編成が休んでおりました。
123系の姿はありませんでした。
待つの。(爆)
▼来ました!宇部にいたU18でした!しかも当駅どまり!
朝の日差しが影を濃くしています…。
▼側面が分厚いです!
▼0番台ラストナンバーのクモハ123-6でした。
▼逆光だろうとお構いなしです。
▼歴史が刻まれています。
▼49.1t…やっぱり重いですね。
▼反対のホームに移動しました。
いやはや、一見でたらめな配置がたまりません!
▼横顔です。
▼客室窓は確かに201系風ですが、どっかから持ってきたのでしょうか。
▼いろんなところからいろんな部品を集めて組み上げたんだろうかと思うと見ていて飽きません。
▼肉厚なボディです!
▼おや!もう1両やってきました。
いったんここで区切ります。
続きます。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年03月14日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




